SSブログ

沖縄ダイビング [underwater]

昨日からPC内の、あるアプリケーションの調子が悪く、予定していた作業が大幅にペースダウン。
マジ、ヤバイよ!って思っていたら、今日になってもイマイチで・・・。
そこに!いきなりPCが起動しなくなるという、二重苦。
マ〜〜ジィ!!!!!!

古いノートPCを出し、appleのサポートページを見ながら、なんとか修復。
そろそろヤバイんだろうか、Mac PowerPC。。。。。

*******************************

今回の沖縄は連休に絡んでの出発だったので、海の中も大混雑(><)

DSCF5366.jpg


1本目のダイビングは到着日の午後からで、
ボートの上には30セットくらいの機材がセッティングされてました。
つまり・・・一つのボートに30人乗るってこと。


DSCF5400.jpg
<青の洞窟>

人気のスポットでも、ダイバーてんこ盛り!
なかなか綺麗な”ピカチュー”が撮れず。。。
おまけに、洞窟の上にも人がいて・・・・。

出口を覆っている、ハタンポもさぞかし忙しかったことでしょうね〜。


ダイバーが多かったせいで、コイツも大忙し!!?

DSCF5464.jpg
<ツバメウオ>

すっかり餌付けされてしまった彼らは、ダイバーが来ると、全速力で近づいてきます。
ダイバーを恐がりもせず、カメラを構える人の前を「餌くれ〜!」と寄ってくる。

魚が近づいてくれるのは、嬉しいことだけど、これはどうかなぁ・・・って感じ。



台風の影響で、気温・水温とも少し下がっ沖縄でしたが、透明度はなんとか25〜30mをキープ!
久し振りの青い海に、酔いしれていた私でした^^



nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 27

いろは

こんにちは^^
やはり青の洞窟は素晴らしい色ですね〜♪
ツバメウオの顔が何となく微笑ましいです(餌くれる?みたいな顔で)
by いろは (2009-10-20 16:39) 

mimimomo

こんにちは^^
青い洞窟に~酔いしれた私~~~♪
なんだか歌でも一曲出来そうな
achamiさんの酔いっぷり^^
素敵な所ですものね~ 酔いしれますわ~
このお魚ちゃん、ちょっと近づきすぎかしらね~^^
メタボになっちゃいますよ。
by mimimomo (2009-10-20 16:51) 

HAL

今年も沖縄には行けなかったー
by HAL (2009-10-20 17:15) 

yakko

こんにちは。
青の洞窟・・・す、す、すごいです(@_@;) 綺麗ですね〜
ツバメウオちゃん、ドアップ〜〜〜
餌食べすぎでメタボ???

by yakko (2009-10-20 17:25) 

こうちゃん

PCの調子が悪いと
かなり、焦りますよね。
by こうちゃん (2009-10-20 18:32) 

アッキー

沖縄はやっぱり綺麗ですねー

G5かな? うちのG5はとっくにジャンクになりました
時代はMacでもIntelです。。。。少し悲しい
雪豹もIntelじゃないとダメだし。。。
by アッキー (2009-10-20 18:49) 

とよっち

酔いしれ防止のため、酔い止め飲んでるんですね~(笑)
ハタンポがダイバーに見えてしまった。
by とよっち (2009-10-20 19:06) 

リフソロ

人・人・人、、、、人だらけじゃないですか!
せっかくの絶景ポイントにも人の影。でも皆考えてることは同じ。仕方ないですね。
わたしはVAIOが壊れ、今はおNEWです。
by リフソロ (2009-10-20 20:16) 

みつなり

餌付けかあ・・・大きな水槽みたいな感じですね。
by みつなり (2009-10-20 20:54) 

ハギマシコ

ウ~ン、、、、海の中も渋滞ですか、、、。
一場面に7人も写っていますね。
でも綺麗な海があるから良いですね。
いつまでも美しい海でありますように(*^^)
by ハギマシコ (2009-10-20 21:08) 

セイミー

自然の海の中でダイバーに餌付けされて近寄って来るお魚がいるんですね
by セイミー (2009-10-20 21:12) 

HARU

人も、魚も多いですね
by HARU (2009-10-20 21:31) 

花火師

餌付けされてるんですね
by 花火師 (2009-10-20 22:08) 

lovin

ダイバー、多いんですね~~。
by lovin (2009-10-20 23:05) 

HEIJI

連休はどこもすごい人出になりますね・・・。
海の中も渋滞か・・(^^;
ウチのPowerPCも現役引退して、今はネット専用みたいな感じ。
by HEIJI (2009-10-20 23:06) 

やまちゃん

青の洞窟、綺麗ですね!こういう海、潜ってみたいです♪
by やまちゃん (2009-10-20 23:23) 

くんぺいだ

海ン中も混雑するんですか?。良い場所にみんな行きたがるから仕方ないかも。
こんど沖縄へ行かれたら、海岸でリュキュウハマボウを探してみてください。ハイビスカスのような花が目印です。
by くんぺいだ (2009-10-21 00:30) 

to-mo-y

30人!すごいですね…
魚も大変ですね…
by to-mo-y (2009-10-21 01:37) 

すー

おはようございます。

青の洞窟ですか、本当に幻想的な色合いですね。
餌付状態ね・・・・確かに微妙ですね。
by すー (2009-10-21 04:55) 

Baldhead1010

win 7に換えましょう^^
by Baldhead1010 (2009-10-21 05:52) 

SilverMac

ブルー一色の水中洞窟、キレイですね。
by SilverMac (2009-10-21 06:20) 

pi-ro

海の中はいいですねー
どうして餌付けするんですかね
理解できません
by pi-ro (2009-10-21 08:28) 

あずき*

むふっ!イタリアじぁないのね(笑)

ダイバーと無数の魚のコラボ☆幻想的だーー(^O^)



by あずき* (2009-10-21 20:26) 

jon_bovi

学習してしまったのね。。。^^;
by jon_bovi (2009-10-21 21:10) 

せつこ

不思議な世界ですね、お魚が近寄よっても逃げないで、写真を撮られている。
by せつこ (2009-10-21 21:42) 

としぽ

おはようございます。
PCはMACだったんですね。急に起動しなくなると焦りますね。
回復してやれやれですね。
by としぽ (2009-10-22 09:36) 

SAKANAKANE

海がキレイだったのは良かったですね。
by SAKANAKANE (2009-10-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。