SSブログ

油断禁物 [bird]

なんか、寒いのは週末だけだなんて言っていたのに・・・。
どうやら、今日(月曜日)も寒い一日になるそうな。

まだ油断は禁物ですね〜(^^;;

でも、お日様はちょっと暖かく感じます。
そうなると!!!日焼け対策が必須ですよ〜〜!!


P1312362.JPG
<メジロ>
今年はメジロ撮ってないなぁ〜って思っていたら!
1月に撮ってました^^
エサをあさりながら、動きまくるのでなかなか良い表情を撮れない(><)


海へ行く途中のSAで、駐車してる車のすぐ側を歩いてるヤツ(笑)
P1312379.JPG
<ハクセキレイ>
この写真は、海辺ですが、とにかく海に多い子♪
飛んでる姿より、歩いてる姿が印象的。
可愛いんですよね〜お尻フリフリする姿が。


P1312390.JPG
超キュート♡

海では、こんな子との出逢いも楽しみです^^


さて、雨降りの月曜日。
風邪などめされないように♪


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 20

(。・_・。)2k

え~~~~~~~~~
また雨~~~~~~~
明日は外での仕事なのにな~(><)
by (。・_・。)2k (2011-03-07 01:28) 

HAL

こないだハクセキレイが店の前に来たよw
田舎なんだなーって思ったw
by HAL (2011-03-07 01:49) 

すー

おはようございます

こちら京都も雨の月曜の朝です。病みあがりの身にはつらい月曜出勤です。

確かにお尻をぷりぷりさせながら歩く姿はかわいいですね。
by すー (2011-03-07 04:58) 

Baldhead1010

メジロ、セキレイ、ちょこまかと動くので難しい --;
by Baldhead1010 (2011-03-07 05:17) 

mimimomo

おはようございます~
なんでも山沿いのほうは雪らしいです。都心23区ももしかすると雪がちらつくかも
なんて予報で言っていました。昨日より11度も気温が下がるのよ、千葉では。
体が付いていかないわ・・・(__
メジロ今年やっと2度ばかり写しました。
ハクセキレイは駐車場など、都市型小鳥? 道路なんかでもよく目にするわ。
by mimimomo (2011-03-07 07:50) 

rtfk

おはようございます~今朝は晴れてはいますが
午後からは雨または雪(!)マークが・・・(涙)
by rtfk (2011-03-07 08:31) 

花火師

今、うちの周辺は、雨だけじゃなく霙っぽい物まで混じってます
by 花火師 (2011-03-07 09:49) 

mimimomo

再び~
千葉の我家のほうは雪になっちゃいました~☃☃☃
寒い!
by mimimomo (2011-03-07 10:15) 

yakko

お早うございます。鳥撮り、お上手ですね〜〜〜∈^0^∋
こちらは昨日からの雨も上がって、お日様が出て来ました・・・
by yakko (2011-03-07 10:41) 

Silvermac

鳥は時々見かけますが、じっとしていてくれません。(;。;)
by Silvermac (2011-03-07 11:02) 

花IKADA

メジロってかわいいですね!
春告げ鳥ですね^^;
by 花IKADA (2011-03-07 13:36) 

くんぺいだ

雨、朝起きたら止んでました!。お日様が出ているのでどこかへ行こうかな。
メジロもハクセキレイ藻(も)可愛いですね。
by くんぺいだ (2011-03-07 14:03) 

テリー

今日は、寒いですね。1週間前にひいた鼻風邪がなおらないので、これから、医者に行きます、
by テリー (2011-03-07 14:35) 

こうちゃん

午前中は雪でしたよ。><
by こうちゃん (2011-03-07 14:58) 

kimiko

一日中、、ストーブに張りついてまする。。笑
花粉メのせいで目も華もズルズル~~。><。
ハクセキレイ…かわいい♪ ツツツツーーって、速足で歩く子かな??
by kimiko (2011-03-07 19:16) 

ハギマシコ

マクロ写真がうまいachami様、、、小鳥も綺麗に撮れていますネ
今度はイソヒヨドリ撮ってください☆彡。
by ハギマシコ (2011-03-07 19:36) 

おど

今週は冷え込むようですね。 日焼けですが、この時期が一番紫外線が強いので、対策はしっかりと行いたいですね。(クリーム塗っても、日焼けしまくってますが・・・)
by おど (2011-03-07 19:48) 

としぽ

こんばんは。
海では猛禽類とか大きな鳥さんにも会えますね。
by としぽ (2011-03-07 20:19) 

あやこ

うちの方は雪でした・・・ 寒い訳だわ・・・
メジロかわいいですよね^^
 ↑
数少ない名前の分る鳥です(笑)
by あやこ (2011-03-07 20:46) 

セイミー

海辺にもハクセキレイなど内陸の小鳥がいるのですね
by セイミー (2011-03-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のっしのっしアイドルに夢中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。