SSブログ

どうみえてるの? [underwater]

セミが控えめに鳴いてます。

ゴロゴロいってます!!!
雨がジャンジャン降ってきましたぁ〜〜〜!!!!!

3連休、どのようにお過ごしでしょうか?
海も混んでるだろうなぁ。


P7030054.JPG
アカシマシラヒゲエビ
上手く付けた名前だと思いませんか?
赤い縞に白いヒゲのエビ^^


近づくと後ずさりしちゃうので、横から撮らせてくれません。
写真が逆でなく、この子が逆さなのです。
目が、異様に目立ってる(笑)


P7030056.JPG
別の個体。
白いお手々もチャームポイントです^^
ちょっと威嚇気味になってる感がしますが・・・。


でもって、右にいるちっこいエビは。。。

P7030037.JPG
サラサエビ
もう、伊豆にはウジャウジャいます。
そのウジャウジャ度に、ちょっと引いてしまうワタシ(^^;;
だからあまり撮る機会はないんですけどね。
奥の方に、ツンツン出てるのもこの子の仲間達です。

写真でわかるでしょうか。
目が不思議な、なんか良く言えば万華鏡のような。

あの目で、こちらがどう見えてるんでしょうね。


引き続きですが、酷暑お見舞い申し上げますです。


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

テリー

アカシマシラヒゲエビ、白いひげが、目立ちますね。3連休は、車も修理中なので、ゆっくり静養中です。明日あたり、新しいカメラの試し撮りに行って見ようかな。
by テリー (2013-07-14 18:14) 

yakko

こんばんは。
サラサエビの目が万華鏡(?_?) 
こちらも暑いです ! 
by yakko (2013-07-14 22:13) 

silverag

暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!
どうやって生き残るか、考えています^^
by silverag (2013-07-14 22:21) 

としぽ

こんばんは。
猛暑が続いていますね。体調管理に気をつけてくださいね。
by としぽ (2013-07-14 23:11) 

すー

おはようございます

不安定なお天気が続きますね。
しかし、この雷雨の影響で熱帯夜からは今朝も解放させました。
by すー (2013-07-15 04:31) 

Baldhead1010

エビの躍り食い、食べたひ^^
by Baldhead1010 (2013-07-15 05:52) 

いろは

おはようございます^^
連休は孫が来たり、お盆なのでお上人が見えたりと
何かと忙しいです(-_-;)
この暑さ、何とかなりませんかね〜(>_<)
海の中は涼しいでしょうね^^
珍しいエビ、でも沢山いると怖い感じもするでしょうね〜
by いろは (2013-07-15 06:53) 

g_g

白井へ下が目立って見つけやすいんでしょうね、めんこい!!
連休も今日で終わりですね、こちらは雨が降ったり止んだりの
3日間です。
by g_g (2013-07-15 07:33) 

Michikusa

酷暑、お見舞い申し上げます~(^^ゞ
お写真、涼しげで素敵です
by Michikusa (2013-07-15 09:40) 

せつこ

こんにちは~~
海の生き物は猛暑を知らないのでしょうね^^
鮮魚センターで見たことないけどウジャウジャいるエビは食べないの?
by せつこ (2013-07-15 14:52) 

獏

帰省先でも雷と豪雨に見舞われました(涙)

by 獏 (2013-07-16 14:30) 

トックリヤシ

サラサエビ、こちらのスザクとはやはり大分雰囲気が違うな~。。。
by トックリヤシ (2013-07-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家政婦は見た?!愛の巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。