SSブログ

すみか [underwater]

小さい子をちまちま探すのが好きです^^
ただ・・・(笑)


P9240092.JPG
ザラカイメンカクレエビ

周囲の白っぽいのは、ザラカイメンという海綿動物。
筒状になっていて、空洞になっています。
その中に小さなエビちゃんが住んでいるんですね〜。
ついつい、覗いてしまう^^


エビちゃんはこんな顔。
P92400921.JPG



P9240137.JPG
カゲロウカクレエビ

どこにいるんだか・・・分かりませんよねぇ〜(汗)
撮っているワタシも・・・同じでした。
自分と同じような環境に姿をくらましていますね。


エビちゃんをアップで。
P92401371.JPG
下を向いているんですけど〜
オメメが分かるかなぁ・・・。


海の子たちは、自らの安全が確保できる場所を生まれたときから知っているんでしょうね。
その能力の高さは、人間の能力を超えていると、いつも感心させられます。

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 14

Silvermac

上手く隠れていますね。
by Silvermac (2014-10-16 13:51) 

トックリヤシ

ザラカイメンカクレエビ、ダンゴムシみたいだね。
左右のビラビラみたいなのは大きいハサミ脚なのね。。。
by トックリヤシ (2014-10-16 14:36) 

yakko

こんにちは。
カクレエビは隠れ上手ですね〜f(^ー^;
by yakko (2014-10-16 16:35) 

nomu

いつもお写真で拝見してるからサイズの感覚がわからないけど、
実際の水中だと、ほんとに小さいんだろうなぁ・・

by nomu (2014-10-16 17:36) 

g_g

どんな場所に隠れているんだか分かりませんが
上手に隠れるのでしょうね。
by g_g (2014-10-16 18:15) 

よしころん

分かった!!(笑)
by よしころん (2014-10-16 19:24) 

Baldhead1010

海中なのか地上なのか、戸惑ってしまいます。

これだけ透けたら、ちょっと「きもい」です^^
by Baldhead1010 (2014-10-16 20:18) 

テリー

エビのお眼眼、わかりました。
by テリー (2014-10-16 22:53) 

くんぺいだ

素晴らしい写真ですね。TG-3で撮られたですか?。
by くんぺいだ (2014-10-17 02:01) 

すー

おはようございます

海の中は相変わらず不思議がいっぱいですね!
by すー (2014-10-17 04:25) 

mimimomo

おはようございます^^
カメラが良いの?それとも腕? すごい小さいのでしょ? よく写せていますね~
人間の赤ん坊が一番何にも出来ないらしいですよ、生まれたては^^
by mimimomo (2014-10-17 06:34) 

獏

獏も擬態を使えるようになりたい・・・(汗)

by 獏 (2014-10-17 06:47) 

としぽ

写真で見るから分かるけど、これでは探せないですね。

by としぽ (2014-10-18 15:56) 

silverag

水中でもマクロ撮影ゆらゆら揺れて難しそうですね
お見事!!

by silverag (2014-10-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめてマイホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。