SSブログ

夏の高尾 [山のお花]

8月某日、景信山〜高尾で見たお花です。


P8210005.JPG
センニンソウ



P8210018.JPG
シロヨメナ(?)



P8210033.JPG
ソバナ



P8210047.JPG
ヤマホトトギス
アチコチで咲いていましたねぇ〜。



P8210062.JPG
タマアジサイ



P8210044.JPG
シモバシラ
冬になると「氷の花」といわれる霜柱が茎から現れます。


この日は歩くのがメインだったので、数多くは撮りませんでした。
天気は良かったのですが、富士山は拝めず・・・
丹沢方面も、モクモクした雲に覆われていました。

さすが真夏の高尾はハイカーも少なく、歩きやすかったですよ^^

nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

トックリヤシ

白いお花が多いのね。
そう、真夏の高尾は空いているって・・・、涼しそうじゃないからかな?
by トックリヤシ (2016-09-03 16:22) 

majyo

歩くのがメインという事ですが、ちゃんといっぱい撮っている
今日は山でしたが撤退し何も撮っていないです

by majyo (2016-09-03 19:40) 

Baldhead1010

もうホトトギスが!

彼岸花ももうすぐですね^^
by Baldhead1010 (2016-09-03 20:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高尾も面白い花があるんですね。
楽しんで歩けますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-03 20:57) 

としぽ

山は涼し気で良いですね。
色々な花が楽しめますね。
by としぽ (2016-09-03 22:52) 

lovin

シモバシラってこんな花なんだ~~!
冬の写真はよく見かけるのですが、、知りませんでした!
by lovin (2016-09-04 02:29) 

Baldhead1010

台風がらみの雨が降り始めました。

お山で降ってくれれば早明浦ダムに水がたまるのに・・・。
by Baldhead1010 (2016-09-04 04:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。涼しげな感じで咲いているお花もあるんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-04 08:23) 

g_g

シモバシラ、当地では分布してませんが植物園で咲いているかな?
暑い盛りの里山は、やはり空いているようですね。
by g_g (2016-09-04 09:42) 

silverag

8月は天気が悪い日が多かったですが、
雨女じゃなさそうですね

by silverag (2016-09-04 11:41) 

yakko

こんにちは。
ソバナは初めて見ました。タマアジサイも見て見たいです !
by yakko (2016-09-04 15:16) 

いろは

こんにちは^^
ヤマホトトギスが綺麗ですね〜♪
先日、ヤマジノホトトギスは見る事が出来ました。
シモバシラはまだお目に掛かったことがありません。
山は涼しいでしょうが、そこ迄行くのが暑くて...(^^;
by いろは (2016-09-04 16:34) 

せつこ

こんにちは~~
高尾山は山野草の宝庫です、こんな素敵な花に出会えて良かったね。
シモバシラなんて見たことありません。
by せつこ (2016-09-04 16:47) 

mimimomo

こんにちは^^
もう霜柱が咲いていましたか? 早いですね~通常10月だと思っていたけれど。
今月中に良ければ一度行きたいわ。最近登っていないから、昨日入笠山に行っただけで疲れてしまった・・・ガンバロ。
by mimimomo (2016-09-04 18:04) 

よしころん

そういえばタマアジサイ今年見てないかも~^^;
by よしころん (2016-09-05 06:50) 

OJJ

以前、笑点の山田たかおが『高尾山はやまだ~』なんてダジャレを叫んでいましたが世界で一番登山者が多い山らしいですね~嬉しがりとしては一度は登らにゃ義理が立たん・・笑)
by OJJ (2016-09-05 11:02) 

テリー

もう、シモバシラが、咲いているんですね。
今年は、高尾山にも、登っていませんので、ここから、足慣らししないといけません。
南アフリカ旅行から昨日戻ってきました。
by テリー (2016-09-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい出逢いチビ軍団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。