SSブログ

奥高尾 [photo]

高尾山へ行ったと言っても、
高尾山頂へ行ったのはいつだったっけ?

山頂へは行かないのです^^


ブラブラ歩きでの風景を♪

PC180020.JPG


PC180037.JPG



PC180038.JPG
保湿が必要・・・ww



PC180043.JPG
久し振りの4号路 吊り橋があります。



PC180029.JPG
特に期待していなかったシモバシラ(シソ科)の霜柱^^
気温が高かったので、既に残骸状態ですが・・・

今後冷え込んだ朝には、シモバシラ茎に、氷の花が咲くでしょうね^^

そうそう、冬至のこの時期、高尾山のもみじ台あたりで
ダイアモンド富士を見ることができます。

ワタシは数年前行きました。
美しいですよ〜!

今年はどんな状況なんだろうか。。。


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

トックリヤシ

ダイヤモンド富士見たら
帰り道は暗いよね~
ああ、ケーブルカーがあるか~^^;
by トックリヤシ (2016-12-22 15:16) 

いろは

こんにちは^^
霜柱、見られたのですね〜
良いですね(^^)
by いろは (2016-12-22 15:52) 

majyo

わたしも高尾山山頂はどこか知らないなあ?
なんとなく次へ行っちゃうから
高尾山意外と遠いのですよ。車で行こうかな

by majyo (2016-12-22 18:36) 

yakko

こんばんは。
霜柱、見る機会がありません。(-。-;)
by yakko (2016-12-22 18:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイアモンド富士見たいけど、寒いしなぁ~!!
霜柱だったら近所の畑で見られるから、コッチが良いかな?
軟弱者です!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-22 18:51) 

mimimomo

こんばんは^^
おや、もうシモバシラが出ていましたか。来年早々にでも見に行こうかと思っていますが、今年は暖かいからね~どうなるかしらね。
by mimimomo (2016-12-22 19:34) 

puripuri

相当お年を召された樹のようで、見てるだけでも寒そう。
ダイヤモンド富士を見たいなぁ(願望) 登れないので。
by puripuri (2016-12-22 20:36) 

Baldhead1010

シモバシラは枯れているように見えるけど、水を吸い上げると言うことは、根っこは生きてるんですかね。
by Baldhead1010 (2016-12-23 04:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ダイヤモンド富士に興味津々でございます。明日は冷えるようなことを言っていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-23 10:54) 

せつこ

シモバシラでしたか(^0^)
ギンリョウソウかと思いましたわ(^^♪
by せつこ (2016-12-23 14:57) 

テリー

私も、高尾山に何度か、ダイヤモンド富士撮影に行きましたが、満員電車並の混雑振りに、最近は、止めました。
でも、その日の気持ちで、また、行くかも。
by テリー (2016-12-23 18:44) 

g_g

ダイヤモンド富士、綺麗でしょうね。自分も山を歩いてピークハンターでは無いので今は山頂には拘って歩いていません、気分次第です・・・
by g_g (2016-12-23 19:12) 

Jetstream

裏高尾は静かな歩きが出来ますね。
昨日は中央道の帰路、冠雪の綺麗な富士がくっきりと見えました。
昨日はロフトからダイヤモンド富士が眺めれる最後の日、丁度沈んでしまったとことでした。(笑)
by Jetstream (2016-12-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしぶりの。。。クリスマスです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。