SSブログ

透明なカラダ [underwater]

海のエビちゃんは、とても小さく、透明のカラダを持ってますねぇ〜。
そして、キラキラ☆☆☆


PC109385.JPG
カゲロウカクレエビ

またまた分かりづらいですね(^^;;

ホストとしているガヤの色に同化することができるようです。
透明なので・・・モニターではよく見えていない(^^;;
ピントがあまあまですけど。。。



PC109420.JPG
クリアクリーナーシュリンプ 

舌を噛みそうな名前。
あはは(^^;; 分かります??
こっち向いてます。

その名の通り、お掃除やさんです。
この時はウツボがお客さんでした^^

これまた透明なので、一度目を離すとどこへ行った???みたいな(^^;;


格闘はずーーーっと続きますww

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
カゲロウカクレエビは、クリスマスのイルミみたい^^
その下は歯磨き剤の名前に似ていますね。あ、逆かな~
この名前を歯磨き剤の方につけたのかしら(。。?
by mimimomo (2016-12-28 11:49) 

lovin

透明のカラダ、不思議ですけどきれいですね。
海老ちゃんってほとんど透明なのでしょうか??
by lovin (2016-12-28 13:39) 

よしころん

前回のエビも今回のエビもとっても綺麗^^
海のイルミネーションみたいね♪
by よしころん (2016-12-28 14:14) 

トックリヤシ

透明エビと格闘していますね~
格好、想像していますニヤニヤと・・・^^
by トックリヤシ (2016-12-28 14:35) 

yakko

こんばんは。
キラキラとお洒落なエビさんですね(^_^)
お掃除エビさんもいるんですね〜
by yakko (2016-12-28 19:15) 

majyo

私たちは茹でたエビちゃんしか知らないのですね
透明なのが本来なのでしょう
きれい! 
by majyo (2016-12-28 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スケルトンエビが多いんですね。
なんだか、神秘的です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-28 21:05) 

Jetstream

アップで撮れてますね。 TG-4、値段が下がったんで内緒で買っちゃいました。NO COMMENTでお願いします。(笑)
by Jetstream (2016-12-28 21:56) 

すー

おはようございます
何度見ても透明が不思議!
どうなっているのかと???
by すー (2016-12-29 04:21) 

Baldhead1010

ウツボがおいしい季節になりました。

こちらでは、ウツボのぬめりを洗濯機で洗い落としています。
by Baldhead1010 (2016-12-29 05:30) 

koboo

このエビちゃんたちは大人なんですか?
桜海老が食べたくなりました。^ ^;
by koboo (2016-12-29 14:28) 

mimimomo

こんばんは^^
この一年お付き合いありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2016-12-29 18:53) 

Jetstream

どうぞ佳い年をお迎えください。 来年も百、頑張ってね~、応援してます!
by Jetstream (2016-12-29 21:22) 

としぽ

こんばんは。
海の中でエビを探すのは大変そうですね。写真だから分かるようです。
来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください。
by としぽ (2016-12-29 22:22) 

silverag

そうか、保護色より透明の方が・・・
手っ取り早い
by silverag (2016-12-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セレブ似てくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。