SSブログ

うめやとりちゃん [flower]

この公園には、梅が多い。
先日は・・・。

OMD50002.JPG
まだ蕾ですね〜
シジュウカラちゃんがいるのも、すぐ分かる(笑)




OMD50004.JPG
でも、早く目覚めちゃった子も




OMD50077.JPG
紅い梅は、早い子が多かった




OMD50016.JPG
ロウバイをもう1枚




OMD50080.JPG
ツグミもやっと見ることができた^^




OMD50084.JPG
地上ではオオイヌノフグリちゃんも♪




明日からは天気がイマイチの関東。
気温も低いようです。
う〜〜〜ん、この冬はどうなっちゃってるんでしょうね〜。


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

lovin

すごく春らしい映像。。でも予報は明日から雨とか雪マーク。。。
どうなっちゃってるんでしょうね。
気温差で余計に色々厳しい~~~!!
by lovin (2020-01-23 02:54) 

Baldhead1010

この一番寒い季節に、一週間も傘マークの天気予報なんて、聞いたこともないです。
梅雨でなくて、梅花雨です。
by Baldhead1010 (2020-01-23 04:16) 

せつこ

おはようございます^^
ウチの庭にもシジュウカラきてます。
でもこんなに綺麗に撮れません。
梅はもうじき咲きます。
by せつこ (2020-01-23 05:44) 

よしころん

朝から重い雪が降ってますぅ。
by よしころん (2020-01-23 07:57) 

トックリヤシ

先日、家の窓ガラスに「トラツグミ」が衝突して
命を落としました、磨いた窓ガラスを空間と見誤ったようです、
可哀そうなことをしました。 庭の片隅に埋葬しました。
by トックリヤシ (2020-01-23 10:06) 

横 濱男

暫くお天気が悪そうですね。
コロナウィルスが攻めてくるから、
近所で梅を眺めていた方がいいかな。。
by 横 濱男 (2020-01-23 14:09) 

としぽ

今年はシロハラは見たがまだツグミを見ていないです。
by としぽ (2020-01-23 21:10) 

テリー

ロウバイ、白梅、紅梅、春らしい感じですね。
by テリー (2020-01-24 07:15) 

レイン

今年は梅が早いですね。まだ撮りに行けてませんが(>_<)
雪の予報がでている日曜以降の天気が心配。
by レイン (2020-01-24 20:05) 

kazeneko

1月で梅の開花は早過ぎ~。2月の観梅会まで花は持つかな?
by kazeneko (2020-01-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロウバイ出会い頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。