SSブログ

ぶつよく。。。。。2 [monologue]

仕事がちょっと一段落しちゃった私は・・・毎日だれてるな〜。
な〜んか、だるいしなーーーー。


しかし、ベランダのあの子は懸命に育ってます(^_^)



最初のお花が付いていた部分が、実になりました!!

去年より遅く植えたのに、ラストスパートが早いような。

これからは、この子が赤くなるのが楽しみな毎日です。

だれている場合ではない!! アブラムシ監視に目を光らさないと!!



******************************


タイトル《ぶつよく》とは・・・・・・(^^;;

   

   Caplio R4

今持っているコンデジは、コンパクトでないデジ。普段持ち歩くにはかなり大きいのです。
とてもバッグに入らない。
そこで、前からホントのコンデジが欲しかったのです(^^
今度は手ぶれ防止機能も付いていてバッチリです!

何故RICHO?

それは・・・・10年前に自分へのご褒美に買ったこのカメラが理由です。

   

当時、安価、コンパクトの波に逆行してリリースされたRICHOのフィルムコンパクトカメラ GR-1s
プロのカメラマンが、押さえで撮る用のカメラとして、レアアイテムでした。

色がとても綺麗なんですよーー!

最近出してちょこっと撮ってはいるのですが、発表出来るモノがないので、それはそのうちに。


これからは出かける時はCaplioと一緒。
気軽に瞬間を捉えられると良いね。

と言うことで、取りあえず物欲の私に終止符が打てたかな?(笑)


nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 41

yamaki

ひっさしぶりに一番乗り!
なんかだるいに同感!月曜日なのに週末の疲れ具合…。

Caplioって広角も強いんだよねー。リンク先見たら私もまた欲しくなった。
前回の買い換えのとき、Caplioには市販(純正?)のハウジングがなかったから
今のPowerShotにしたんだー。
by yamaki (2006-06-26 23:53) 

GUSUKO-BUDORI

気温?気圧?のせいかなぁ~?
ほんとに怠いです…
しかし…うらやましいなぁ~?
いや、ボーナス出るまで、物欲退散!
by GUSUKO-BUDORI (2006-06-27 00:05) 

lovin

うわ~。まんまるにうぶげも見えてますね。
いいな!いいな~~。赤くなったとこもぜひ!
待ってます~。
by lovin (2006-06-27 01:23) 

kom

ミニトマト、いい感じですねー。日照不足もなんのそのって感じしょうか。
梅雨明け頃が食べごろかな。
物欲か・・・仕事しなくっちゃ。
by kom (2006-06-27 02:08) 

おはよう~~~^^
トマト可愛いね~。早く赤くな~れ!
ところでこのコンデジ。おや?見たことあるわ~、なんて思ったら、わたくしのと同じ!今、山なんかに持って歩いているのがこれよ~~~
by (2006-06-27 04:43) 

東雲

おはようございま~す♪
ミニトマト 青々といい色合いですね~!
うぶ毛とピンっとした“ガク”(ヘタ?)が新鮮さを物語っていますね!
by 東雲 (2006-06-27 05:00) 

mippimama

緑の坊やくんみたいで、可愛い♡
ぴーんとはった、ヘタの部分が良いじゃない〜
ほうずき、くらいかな〜
収穫が楽しみねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-06-27 06:22) 

Silvermac

iMacの次はカプリオ、羨ましいですね。
by Silvermac (2006-06-27 06:58) 

kimiko

プチトマトちゃん ピッチピチだねーー!あと1週間くらいかな?
RICHO Caplioいいね♪ 手振れ補正機能付き・・ぶつよく沸いてきた〜..^^;
by kimiko (2006-06-27 07:12) 

なんか良さそうなカメラですね、何時も衝動買いして、調べてから買わないから失敗します(._.)φ
by (2006-06-27 07:33) 

すー

おはようございます。
ミニトマトですか?楽しみですね。

物欲が一応満足できたので、カメラを持って頑張りましょうか!
by すー (2006-06-27 07:58) 

リコーNICE!
ハウジングは(笑)
僕もカメラを新調してしまいました(^o^)
by (2006-06-27 09:39) 

newluckgo

RICHOのGR-1sですね^^
大好きですよ^^
買いたいけど、これ以上カメラ増えても…
by newluckgo (2006-06-27 10:11) 

物欲はあっても先立つものがねぇ。
でも、良かったね。
by (2006-06-27 14:28) 

akamaru

ほしいものはこつこつと!!
by akamaru (2006-06-27 14:32) 

アッキー

R4は評判良いですよ
発色も良いし、わりとカチッとした絵が撮れると思います

確かにちゃんとしたコンデジ欲しいですよね

・・・・・・もう物欲終わり?・・・・うそ~~~ (^。^)
BCやレギュも新調・・・・・だめ?
by アッキー (2006-06-27 15:00) 

HAL

GR-1sください!!!

私はもうちょい大きいコンデジが欲しいかな?
車以外で出かけることがないから、大きさよりも性能重視~
by HAL (2006-06-27 15:14) 

offbeat

トマトですよね!?糖度高いやつなら、お裾分けください!/笑
by offbeat (2006-06-27 18:33) 

(。・_・。)2k

俺もコンデジ欲しい~
後ね後ね、、、VAIOとカーナビと・・・上げるとキリが無いけど
壱番欲しいのは 愛 かな(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-06-27 18:34) 

としぽ

Caplioは良さそうですね。私も常にコンデジを持ち歩いています。
DSC-T9ですが意外と重宝しています。(コピー代わりが多い)
by としぽ (2006-06-27 21:02) 

achami

*yamakiさん:海用を変えてしまうと、大がかりになっちゃうので、今回は、陸にポイントを置いてチョイスしたよー!

*GUSUKO-BUDOR..さん:ボーナス出るのでしたら、物欲激増させましょうよーー^^

*lovinさん:去年は沖縄から帰ってきたら赤くなってました!!今年も楽しみ〜♪

*komaさん:今のところアブラ君の餌食になってませんよー!
 春忙しかったので、そのお陰ですよ〜^^;;

*mimimomoさん:お揃いですねーー(^_^) 早くいろんなモノ撮りたいです〜!

*東雲さん:自分が育てたモノは、かなり嬉しいぃーー!! 早く赤くならないかなぁ〜!

*mippimamaさん:う〜〜ん、ほうずきより小さいかも・・です。
 大きくするコツって何だろう・・・。

*SilverMacさん:しかし、この後は引き締めの日々ですよー^^;;

*kimikoさん:お揃いでいかがですか〜^^

*g_gさん:最近は衝動買いしない体質になりましたよ(^^;;

*すーさん:は〜〜い! カメラ小僧にならないと!!(笑)

*Gockyさん:あなたの方が物欲に走ってるよー! で、オリンパス??

*Luckgoさん:こんな私でも4台ありますから・・・一体何台お持ちなのかー?(笑)

*こうちゃん:春の成果ですよ、このために働きますから^^

*あかまるさん:基本ですよねー。

*アッキーさん:ダイビング機材はメンテちゃんとしてるので、長持ちするんですよ〜^^
 あ、小物は増えちゃいますが・・・。

*HALさん:あげない!
 今回はとにかくコンパクト!にこだわりました!

*snappyさん:ミニトマトですよ〜♪ 去年は糖度あんまり高くなかったかも・・・。

*19672kさん:「愛」ならいつでも差し上げますわよ〜(^3^)/

*としぼさん:これで私もやっと持ち歩けます!! ワクワクしてます^^
by achami (2006-06-27 21:42) 

nonkumi

野菜作りは虫との闘いですよね。
私も新しいコンデジ、欲しいなぁ♪
by nonkumi (2006-06-27 23:25) 

nonkumi

うちのに書き込めないって?何故なのかしら?他にもMACの方はいらっしゃるのですが・・・。絵文字がまずいのですか?この絵文字はよそにお邪魔してもらってきたのだけど、設定がまずかったのかな?う~ん・・・疑問。
by nonkumi (2006-06-27 23:29) 

もうすぐブラジル戦がはじまります。
by (2006-06-27 23:49) 

achami

*nomusanさん:Macからのアクセスだと、コメント欄の絵文字がまず表示されないのです。で、コメントを書き込むスペースはあるのですが、その下にある「送信」ボタンがなくなっているんです!!
なので、コメント書いても、送信する術がないんですよー。

*tanaka-ma3さん:前半押されているのかと思いきや、やはり強かったですねぇ〜!
by achami (2006-06-28 03:24) 

Baldhead1010

物欲・・・止まるところを知らないから、諭吉さんがどんどん家でして行く^^;
by Baldhead1010 (2006-06-28 11:28) 

ぽちも、初めて買ってもらったカメラはリコーでした。
懐かしいな~。
フィルム使ってたな~。
あのカメラ、今どこにあるんだろう?
探してみよ~っと。
by (2006-06-28 13:57) 

sakura

カメラ〜買う!と言って、、なかなか決められない。
achamiさんの買ったカメラ同じのとキャノンと悩みまだ買えません。
その前にこのパソコン買ってしまったからな〜。
家のキュウリも育ってます〜。今はしそを育てて食べてます。
by sakura (2006-06-28 19:13) 

ケンケン

物欲はありますが、ナイナイ空っぽだ。
レンズ、ロードバイクに、etc。ε-(ーдー)ハァ
トマト楽しみですね。真っ赤に色づいたときの写真が楽しみです!
by ケンケン (2006-06-28 23:22) 

achamiさんものすごくお久しぶりです!
元気でしょうか?

こちらは毎日蒸し暑い日が続いております。
体調に気をつけて、がんばりましょうね♪

新しいデジカメ、ええのぅ。
by (2006-06-28 23:36) 

tm-photo

私はR-1を持ってます。
もっぱら仕事用です^^
by tm-photo (2006-06-29 10:28) 

achami

*Baldhead1010さん:諭吉さんを止めておく方法はないモンでしょうかねぇ〜^^;;

*ぽちさん:今時はフィルムカメラ、お宝になるかもよー!

*sakuraさん:今回初キャノン!って思ったんだけど・・・いま一つ私の中で決め手が欠けたんだよねー。

*ケンケンさん:数え上げたら切りがないですよねぇ〜。なので極力衝動買いを控えてます^^;;

*ほりかわさん:ご無沙汰ー!!しらないうちに東京来てたり、箱根行ってたり(笑)
 忘れずに遊びに来てね〜♪

*tm-photoさん:お仕事、カメラマンさんなんでしたっけ?
あの〜コレクションだかなーただ者ではないですよね!(笑)
by achami (2006-06-29 11:18) 

みつなり

わたしはGX8を持っていますよ。
広角28mm~は重宝しますよねー
by みつなり (2006-06-29 16:33) 

うわ~♪
これから また楽しみが増えましたネ。
新しいカメラ。。。。
もう、それだけでウキウキですね^^*
by (2006-06-29 17:57) 

せり

今日バジルを間引きしてサラダにしようと思ったのですが、トマトがありませんでした^ ^;今度はトマトも一緒に育てなければいけませんね。いいカメラが一杯出ていますね。手ぶれ防止機能が欲しいです。
by せり (2006-06-29 21:43) 

みけ

トマト、早く赤くなるといいね~^^
新しいデジカメいいな♪わたしも今使ってるのが、コンパクトでないデジカメなので^^;
やっぱり気軽に持ち歩けて、いつでもどこでも撮れるのがいいなww
by みけ (2006-06-29 23:52) 

せつこ

ミニトマト、もうじき色づきますね!
自分で育てたのは、可愛いでしょう。
食べるとまた、ひと味違いますね。
by せつこ (2006-06-30 00:01) 

プチトマトかわいいですね。
物欲はなかなか治まりませんよ(^^)
by (2006-06-30 00:37) 

michan

今息子のトマトちゃんが大きくなっています。
まだ伸びている最中ですが^^
by michan (2006-06-30 14:40) 

atom

GR1sのシルバーを使ってましたが、デジタルを使い出したら出番がなく売ってしまいました。いいカメラでした。
by atom (2006-07-01 09:09) 

shareki

自分もコンデジは持ち歩いてます。
カメラ持込禁止のお客さん多いですけどね(笑)
手ぶれ防止機能のコンデジ欲しいです~
リコーはコンデジ評判良いの多いですよね^^
by shareki (2006-07-02 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶつよく。。。。。140年前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。