SSブログ

ハクセンアカホシカクレエビ [underwater]

ブログ状況の悪い中、前記事にたくさんのご訪問&コメントありがとうございます。
まとめお礼申し上げます!!
しかし・・・いつまで経っても回復の兆しが見えませんよねー。
全く、企業努力がないなーと出るのはため息ばかりです。  ふ〜〜。

***********************************

さてさて、先日行った大瀬崎の子続きます。

エビちゃんも、ダイバーにとっては素敵なアイドルちゃんです!
しかし、ウミウシと違って、動くんですよーーーー。

種類もたくさん撮っているんですが、なかなかお見せできるようなシロモノではなかった。


今回、やっと見ていただいても良いかなぁ〜という子が撮れました!!

まずは、バックショットから〜♪

《ハクセンアカホシカクレエビ》白線+赤星+カクレエビ うまく名前付けるんですねぇ〜。

ちょこっと深場のイソギンチャクに付いているのが普通だと思われます。
この子も、最初は左上に写っているイソギンチャクの中にいました。

このツンとしたヒップ(?)がセクシーでしょ〜♡

では横からのショット〜♪


このくびれた状態で、ピョンピョン跳びます!
イソギンチャクの中にいてくれた方が、綺麗だと思うのですが、
この時は、私の方へ向かってこられました(^^;;

大きさは、4センチくらいでしょうか。
比較的大きい部類だと思います。

しかし、動くモノを可愛く撮るにはどうしたらいいのか・・・。
まだまだ余裕がないので、証拠写真になっちゃってますが・・・・・。

とにかく、海の子は撮影意欲をかき立ててくれます。
だから、また行っちゃいたくなるんですよね〜(^_^)/


nice!(43)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 40

masugi

すごーい!こんなに透き通って美しいなんて…。
いいなあ、海の中。撮りに行ってみたいですー。
by masugi (2006-09-21 13:55) 

すごく綺麗~!
水晶にアメジスト&ルビーを散りばめた様ですね♪
腰から尾にかけてキュンとしてキュート☆彡
by (2006-09-21 14:14) 

mippimama

綺麗なエビちゃんね彡☆
透き通ってる〜〜〜〜
赤い水玉も可愛いし、尻尾の色が又オシャレ〜o(*^▽^*)o~♪
こんな素敵な子に出遇えるから、何百回も潜るのね^^
by mippimama (2006-09-21 15:33) 

HAL

つんつん棒で、出しちゃだめですよー笑
by HAL (2006-09-21 16:09) 

tm-photo

こんなに透けてて内臓はどこにあるの?
by tm-photo (2006-09-21 16:12) 

↑同感です。
というより、知らなきゃ、
生き物とは思えませんね。
by (2006-09-21 16:28) 

大瀬も捨てたもんではないですね!
行きたいけど、台風と身体?が心配だあ~(-_-)
by (2006-09-21 17:39) 

みつなり

きゃー、なんですかこのエビちゃんは。
輪郭だけじゃないですか!かなり感激してます。
by みつなり (2006-09-21 17:57) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしいものを見せて頂きました!
こんなエビがいるなんて、もう驚きです♪
体が透明だなんて・・・。
やはり、achamiさんが魅力的なのですよ(^_^)   いつも寄って来られるのは・・・。
by いろは (2006-09-21 18:02) 

こんばんは^^
う~~んと唸ってしまったわたくし。海に潜りたくなる
achamiさんの気持ちが良く分かりますよ・・・~ 透き通っているということは
どういうことなのかしら・・・?実がない?尻尾だけはしっかり見えますね・・
美しいです!
by (2006-09-21 18:12) 

achami

*masugiさん:ダイビングしましょうよ!! きっとはまりますよ〜^^

*あずき*さん:海の子はホント芸術ですよ〜♪

*mippimamaさん:はい、もうすでに何百回も潜ってます^^;;

*HALさん:自ら出てきたんだよ〜!!

*tm-photoさん:内蔵ってあるのかなぁ〜。ホント不思議です。

*こうちゃん:見てみる〜? 水族館行きましょうー!!

*Gockyさん:台風より、体の方が大事だよ!!そっち優先でね!

*みつなりさん:この子達は目の前でかぶりつきで見られますよ〜^^

*いろはさん:魚に好かれても・・・(^^;; でも、この感動を感じていただいて嬉しいです☆

*mimimomoさん:でしょー。まだまだいけますよ!潜りましょうよ!!
 上の方にツブツブが詰まっているのですが・・・これ何だろう〜?
by achami (2006-09-21 18:37) 

kimiko

こんな動きのあるエビちゃんにピントがよく合いますね?
ハクセンアカホシカクレエビさんの体の中・・何もないのが不思議~?
by kimiko (2006-09-21 18:57) 

sakura

わ〜奇麗です!
透明〜ここまで透明だと食べたものがみえるんだろうか??
それにしてもこんなエビがいるんですね。
by sakura (2006-09-21 19:17) 

こすもす

こんなに沢山撮れていたんですね。
でもこの子は、何時見てもカワイイエビだなと思うよ。
でも、内臓が無いぞう・・・・・・なんてね^^  (逃)。。へ(;^^)/
by こすもす (2006-09-21 19:35) 

かおりん

うまい!!
綺麗に撮れてますね~♪かわいいなあ。。(^O^)
by かおりん (2006-09-21 20:02) 

vanilla☆

わぁ~~綺麗、ガラス細工みたい☆
 風鈴も想いだしました・・・
by vanilla☆ (2006-09-21 20:04) 

体が透けてるんですね~♪
赤い水玉のお洋服を着ているみたい~。
紫色もポイントですね!  かわいい!
by (2006-09-21 20:59) 

としぽ

ご無沙汰してします。
透き通ってとてもきれいな海老ですね。
見過ごしそうですねwww
by としぽ (2006-09-21 21:23) 

ヤマハの「サイレントギター」という、枠だけのギターを思い出しました。
本当に、内臓はどこに???
by (2006-09-21 22:42) 

SHINO

これ、えびなのですか!!
お洒落なエビちゃん~~。
by SHINO (2006-09-21 23:21) 

やまちゃん

こうちゃん、tm-photoさんと一緒ですが、真空管みたいで、内臓は一体どこ?って感じです。驚いちゃいました。動く生き物を撮影するのって難しいですよねぇ~。僕は陸の上でも動くものの撮影は下手です^^;
by やまちゃん (2006-09-21 23:36) 

東雲

すっご~い! 
透き通っていて メチャメチャ綺麗!
海の中って まるで“おとぎの国” ですね~☆ミ
by 東雲 (2006-09-22 05:12) 

Baldhead1010

皆さんが不思議がる、お腹の中身が見えません^^
by Baldhead1010 (2006-09-22 06:47) 

とよっち

尻尾が蝶みたいですね。
あんなに腰?を曲げて、腰痛めなきゃいいけど(笑)
by とよっち (2006-09-22 07:01) 

せつこ

見たとき、おもちゃかと思って、エビを探しました。
おもちゃのようなのがエビちゃんでしたか・・・・ビックリですわ!
海の世界も面白いね、はじめて見ました。
by せつこ (2006-09-22 09:27) 

最初の写真は何だー~と思ったら最後の二枚でなるほどと
分かりましたが、海中にはいろんな生き物がいるんですね~
丘でも同じかな・・・綺麗な写真有り難う。
by (2006-09-22 09:50) 

achami

*kimikoさん:デジは私の強い味方!何枚でも撮れますから〜(^^;;

*sakuraさん:いやいや、もっと綺麗な子、変わった子、いっぱいいるよ〜♪

*こすもすさん:は〜? なんとも古典的なギャグですなぁー(笑)

*かおりんさん:エビ可愛いですよね〜☆ 探すのも楽しいーー!

*vanilla☆さん:触るときっとぶにゅぶにゅしてそうだよ!

*こはるびよりさん:海にいる小さいエビは、みんなすけすけですねぇ〜!

*としぼさん:イソギンチャクにはエビがいること多いので、必ず捜索しますよ〜!

*誠大さん:サイレントギターか〜中島みゆきさんがCMしてましたね!

*SHINOさん:海の中ではオシャレな子多いんですよ〜(^^

*miyuki_manak..さん:真空管!それ頂き^^ 海での撮影は、息止めてますよ。ホントは息止めちゃダメなんですけどね・・・・。

*東雲さん:そうそう、おとぎの国です!もう竜宮城〜♪

*Baldhead1010さん:お腹はどこへ行っちゃたのか・・・。生命の神秘ですわ〜!!

*とよっちさん:人間を思うと、不思議な形ですよね。でも、意外に合理的に出来てるのかも!

*せつこさん:ちゃんと生きてますよ〜♪ 海は何度言っても不思議に出会えます!!

*g_gさん:あは〜直接見ないと、分かりませんよねー。
 人間以外は全て不思議で、素敵です☆
by achami (2006-09-22 10:06) 

michan

海の中ってすごいですよね^^
色鮮やかなものから、透明なものまで。
未知な世界なので、見ていて非常に面白いです☆
by michan (2006-09-22 11:23) 

Rikkun

「透明人間の告白」という小説に出てくる透明人間は、ものを食べると排出するまで見えてしまうのが困ると書いていましたが、この子はどうなんでしょう?
やっぱりみえちゃうのかしら?
by Rikkun (2006-09-22 12:00) 

yamamo

海の生き物、いいですねー。
撮るのに制約が多そうですが楽しいでしょうね。
by yamamo (2006-09-22 16:22) 

nonkumi

お~、これ欲しい!!うちの水槽に・・・って、不可能ですけど・・・。
by nonkumi (2006-09-22 17:14) 

miniちび

こんばんは^^
ガラス細工みたいで不思議に綺麗ですね!!
でもよく見ると本当にエビですね~♪
跳ねているところが見てみたいです。
by miniちび (2006-09-22 20:41) 

とっても可愛いですね。。
透き通ってて まるでガラス細工みたい☆
海散歩が楽しくなっちゃうお友達ですネ。
by (2006-09-22 20:50) 

achami

*michanさん:ミラクルでしょ〜!この世界にはまったら・・・抜けられませんわ〜!

*Rikkunさん:へーなるほどねぇ〜! うーこの子はどうなんだろうか・・・。

*YAMAもTOさん:制約もそうですが、腕もね・・・^^;; 精進します!

*nomusanさん:あの水槽ですね!! 海水魚だからなぁ・・・・。

*miniちびさん:跳ねているところですか・・・・今度動画でがんばります!^^;;

*pastさん:この散歩、体力の続く限りがんばります!!
by achami (2006-09-23 00:39) 

ひゃ~、綺麗なエビですね。
ガラス細工のようです。
by (2006-09-23 01:07) 

atom

キレイなエビですね。
見てみたいです。
by atom (2006-09-23 04:52) 

yamaki

証拠写真かもしれないけど、十分かわいいー。
見つけることができて、これだけきれいに撮れていれば、すばらしいわー。
by yamaki (2006-09-23 06:02) 

せり

なんだかカラフルなビーチボールを思い出してしまいました。こんな可愛い生物がいるんですね@ @透明なエビに誰かがペイントしたみたいにも見えますね^ ^
by せり (2006-09-23 22:17) 

みけ

わ~♪透明できれい^^
しっぽの紫色がこれまたキレイですねーー♪
by みけ (2006-09-24 23:26) 

kom

すみません、さかのぼって見てます〜。
このエビは素晴らしい!!
生命って神秘だわ〜。
by kom (2006-10-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクロ好きコケギンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。