SSブログ

コケギンポ [underwater]

海はホント不思議がいっぱい〜♪
図鑑もたくさん出てます。
海水魚専門、エビ・カニ専門、ハゼ専門、もちろんウミウシ専門・・・ect

でも、新種なども増えているみたいだし、名前が変わるモノ、何かのSPってなるモノ。
いやいや、深いですよ〜!
ってことは・・・・覚えられないんですよねぇ〜(^^;;



海の中ではいろんな色が存在してます。
それを利用して擬態している子も数多い。
なので、得意(?)のマクロ目でギョロギョロ探しまくります(笑)

何とも愛くるしいでしょ!!《コケギンポ》

ただのコケギンポじゃないらしいです・・・。「〜〜コケギンポ」かも・・・だって。
でも、私には良く分からないので、こういう子は全て《コケギンポ》
巣穴からこうやって顔だけ出して、ダイバーに愛嬌振りまいてます(笑)

色が変わってましたね〜。この手の子は色があんまり綺麗じゃないんですけど
この子は綺麗なピンク!!

短い時間に、いろんな表情を見せてくれました!

そして、こんな表情も・・・。

なんとも情けない顔してますね☆

また言っちゃいますが・・・・海は楽しい\(^O^)/

****************************

実は・・・・こんな所来てます〜♪

31年ぶりの・・・歴史の目撃者になります(^_^)


nice!(49)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 46

CARRERA

鼻の上から額までイソギンチャクが着いてます?
ボンネットバスがいい色彩です。
by CARRERA (2006-09-23 00:18) 

みつなり

え、それってイソギンチャクなんですか??
by みつなり (2006-09-23 00:23) 

頭のもじゃもじゃがかわいい魚ですね。
by (2006-09-23 01:04) 

うん?つま恋ですね、
天気、持ちそうですね。
by (2006-09-23 01:11) 

モヒカンみたい・・・可愛いお魚ですね・・・海の中不思議がいっぱい。
by (2006-09-23 02:06) 

icisyou-papasandmamas

つま恋いいなぁぁ。近いけど仕事でいけません。
by icisyou-papasandmamas (2006-09-23 03:21) 

atom

愛嬌があってカワイイですね。
嬬恋、いいですね。
stellaさんも行ってます。
by atom (2006-09-23 04:51) 

おはようございます^^
この子なにかいろいろ考え事している人間みたいに見えますわよ!
海は楽しい、を味わっています!
by (2006-09-23 05:19) 

yamaki

最後の一行わからなくって、検索かけちゃった。

私もコケギンポはコケギンポ。
それ以上詳しいことは知らなくてよし。
かわいいからオッケー。
by yamaki (2006-09-23 05:59) 

すごいいいカオしてますねー。
上目づかいと、下がった口角が本当に情けない感じ☆
by (2006-09-23 06:57) 

kimiko

このコケギンポちゃんの写真見ながら感動しました〜!
もしかして・・人間と同じような感情があるのかなぁ..?
最後の困ったような顔がなんともカワイイね〜♡
by kimiko (2006-09-23 07:39) 

コケギンボ愛くるしいですね!百面相のタイトルでアルバムを付くってください
ボンネットバスにはツマコイと・・・褄恋?・・・
by (2006-09-23 08:38) 

achami

* CARRERAさん:目の上についているのは、イソギンチャクではなく、う〜〜ん、飾り??
 ボンネットバスっていうんですねぇ〜!

*みつなりさん:いやいや、たぶん髪飾り!? つけまつげ??

*kijimu-naさん:これがチャームポイント!! 誰かを惹きつけてるんでしょうねぇ〜^^

*こうちゃん:そ、つま恋!! 今日は朝から太陽が出てます〜♪

*ハギマシコさん:不思議でしょう〜!その不思議を求めて行っちゃうんですよー!

*mix80さん:初めまして! それは残念ですねぇ〜。私がその分張り切って来ます!!

*atomさん:全国各地からこの日を楽しみに集まってきてるようです!つま恋初体験!

*mimimomoさん:ねぇ〜何を考えているのか・・・いろんな表情に思わず笑ってしまうほどです!

*yamakiさん:台風大丈夫?朝から八丈の海をTVで写してる。
 そ、海の子は可愛いからOK!!^^

*no-where_now..さん:この表情がダイバーを癒してくれているのかも!!

*kimikoさん:いくつの表情を持っているのか・・・というくらい楽しいよ!!

*g_gさん:百面相作れるよう頑張ります〜!! 静岡の掛川に来てます!
by achami (2006-09-23 09:04) 

pi-ro

どうしたらこんなにキレイに撮れるのでしょう?
by pi-ro (2006-09-23 09:40) 

東雲

achamiさん、今頃どうしているんでしょ...!
いいなぁ...
とうとう“この日”がやって来たんですネ!
私の分も メイッパイ楽しんで来てくださいネ~~!!
by 東雲 (2006-09-23 11:07) 

sakura

コケギンポくん頭のふさふさがいいな〜。目も大きくっていいな〜。
つま恋〜
このボンネットバス(ですよね?)路上走れるんだ〜。乗りたい!!
展示のみか?(^^;;
今頃人が沢山きてるんだろうな〜。天気がよくってよかったです。
by sakura (2006-09-23 11:25) 

mippimama

コケギンポ.可愛い♡
えつ!! 現地に行ってるんだ〜〜〜〜
行きた〜〜〜〜〜い!!
TVで楽しみます
achami さんを一生懸命探さなくっちゃo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-23 11:59) 

HAL

やっぱ遊びの出張だね?笑
by HAL (2006-09-23 12:34) 

かおりん

ほんと!キレイなピンク色ですね~♪
あたまのふさふさが、いつ見てもかわい~い!(^O^)
by かおりん (2006-09-23 16:00) 

いろは

こんにちは^^
コケギンボ、とても綺麗ですね〜。
頭のところに飾りをつけて、お洒落〜☆彡
目がパッチリで、美魚ですね♪
by いろは (2006-09-23 16:04) 

としぽ

色といい表情といい良いですね。
31年ぶりって嬬恋の例の催しですか?
by としぽ (2006-09-23 18:03) 

海の景色とマッチしてますね。
お茶目な表情が気に入りました。
by (2006-09-23 18:14) 

その頭のコケで餌をおびき寄せるのかな。
by (2006-09-23 18:27) 

やっぱ嬬恋ですかっ!これからBS見ます!
by (2006-09-23 19:41) 

こすもす

なんか凄い勢いでUPされてるなぁ。
最後のギンポの顔は、「あたしんち」のお母さんに似てない?(笑)
by こすもす (2006-09-23 20:00) 

せり

表情があって和みますね^ ^情けない顔も微笑ましくて癒されます♡
by せり (2006-09-23 22:13) 

ゴジラだ!ゴジラ!
ぽちの中では、この子達の名前はゴジラです♪
by (2006-09-23 22:19) 

achami

*pi-roさん:初めまして!いやいや上手な方はもっと居ますから・・・^^;;
まだまだ精進です!!

*東雲さん:頑張りましたー!って私じゃないですけど^^;;
 今後テレビで特集とかあるみたいなので、是非是非ご覧下さい!!!
 いや〜良かった^^

*sakuraさん:このバス、当日はなかったような・・・。どこいっちゃてたんだろう〜?

*mippimamaさん:見つかりましたか? でも、ハイビジョンが見られるんですね!

*HALさん:いやいや、断じて仕事です(笑)

*かおりんさん:ふさふさ、なんでこんな形なのか・・・って思いますよねぇ〜!

*いろはさん:お魚は結構おしゃれさんです!ま、自分に取り入れるって感じではないんですけどね^^;;

*としぼさん:そうです、あの催しです^^

*誠大さん:気に入ってくれたんですね^^ この子も喜んでるわ〜♪

*tanaka-ma3さん:頭のコケじゃないですよーー!! マツゲです!(笑)

*yin-yandさん:TV見られましたか?でも、きっと最後の方だけだったのでは・・・。

*こすもすさん:「あたしんち」って何?? この子の正式名は判明した?

*せりさん:そうなんですよ!この情けない感じが、キュートです☆

*ぽちさん:え〜〜ゴジラ!!! もっと可愛いと思うんだけど・・・・^^;;
by achami (2006-09-24 01:43) 

シミズイソ?
良くわかりわかりませんが??、コケギンポは♡
嬬恋いいなあ~♬
by (2006-09-24 05:04) 

yatugatake

海は楽しい\(^O^)/・・・ホント、楽しそうだ^^
by yatugatake (2006-09-24 06:06) 

Baldhead1010

あ~あ、いっちょまえに前髪生やしてる・・・くぅー・・・。
by Baldhead1010 (2006-09-24 09:35) 

Baldhead1010

昨日のライブのおかげで、フォークギターやエレキギターの売れ行きがグンとよくなると思いますよ^^
by Baldhead1010 (2006-09-24 09:39) 

あやこ

こけぎんぽ かわいいですよね^^
おぉー 嬬恋。。。 ちょーっと寒そうな感じですね。。 
by あやこ (2006-09-24 18:48) 

hiro

今晩は
コケギンポって可愛らしいお魚ですね。
by hiro (2006-09-24 19:57) 

レイン

つまごいで朝から並んでいる人たちをNHKのニュウスで紹介していました。この中にachamiさんがいるのかと思わず身を乗り出して見てしまいました。31年ぶりとは。
拓郎も還暦ですかぁ。私も年取るはずです。高校の文化祭などではフォークソング華やかなりし時代でした。私はその頃はロック一筋でしたが。
by レイン (2006-09-24 20:08) 

とよっち

コケギンポ、キャッチが利いてて可愛さ倍増ですね。
嬬恋レポート、よろしく~
by とよっち (2006-09-24 20:35) 

puripuri

情けないと言われている顔が一番可愛いですよ。新種がいろいろと発見
されているって言ってましたね。海底を歩くサメも写っていたわ。
凄いですね、、生ライブを堪能されたのね。ハイビジョンなので見れなかった。BSで来月放送されるそうですが、、。
by puripuri (2006-09-24 22:21) 

たまご

可愛い!!! ゴキゲンポ、じゃなくコケギンポ^^
by たまご (2006-09-24 22:46) 

achami

*Gockyさん:アオイソ、とかに似てる?? つま恋さいこーー!!

*八ヶ岳恋しさん:楽しいですよ〜♪

*Baldhead1010さん:くくく。 
 拓郎世代の人は、ちゃんと音楽と向き合ってると思います。良いことですよ!!

*あやこさん:ギンポは大丈夫なのね!! つま恋はね〜高原じゃなかったんですよー!だから昼間はメッチャ暑かったです〜。

*hiroさん:何とも愛くるしい生き物です☆

*レインさん:私は・・・実は並んでないんですよー^^;;  一応仕事だったので・・・。
 おじさま・おばさまのパワーが素敵でしたよ!ホント。

*とよっちさん:レポートしようと思ったのですが・・・ブログが重いのと、私のバッテリー切れで・・・明日にでも・・・と思ってます。

*puripuriさん:BSで10月29日放送されるみたいですよ!
是非是非見てくださいねーーー!!! って、私が出てるわけじゃないですが・・・^^;;

*たまごさん:ゴケじゃないですよ〜!^^
by achami (2006-09-24 23:17) 

みけ

頭のフサフサが可愛いですね~~^^
つま恋、どーでしたか?レポ楽しみですq(^-^q)ワクワク♪
by みけ (2006-09-24 23:19) 

SHINO

面白い顔していますね~!
って人の顔いえないわたしですが(笑)
by SHINO (2006-09-25 00:43) 

(。・_・。)2k

ツマ恋行ったんだ~
で、、、虫は?
今日の記事はお休み?(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2006-09-25 13:25) 

akamaru

何気に かわいい!
by akamaru (2006-09-25 17:08) 

リフソロ

よかったですね!
今年は、静岡県ではビックな野外コンサートがいろいろありました。
どちらも家に近いところなのですが行けませんでした。
録画して後で見させていただきました。
by リフソロ (2006-09-25 17:31) 

nonkumi

え~、achamiさんもつま恋に行ったのかぁ・・・。さっきお邪魔したブログの方もだったよ。
伝説のつま恋ライブ、我々の世代ですよ。
コケギンボの額のコケ?がかわいいですね~。ちょっとオバQに顔が似てるけど、毛が三本じゃありませんね。
by nonkumi (2006-09-25 17:51) 

Rikkun

海の生物たちは、あの色を識別できているのかいつも不思議でなりません。
by Rikkun (2006-09-26 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。