SSブログ

車窓から〜Good Bye 2006〜 [monologue]

ここ10年恒例となっている、年末西方面遠征。

そんな、新幹線からの写真を!

行きは富士山側の席でしたが、通路の方だったので、ま、こんな感じ。
シャッター押すと、電線入っていたり、建物が思いっきり入っていたり・・・。

でも、富士山はいつ見ても感動するし、素敵ですよねぇ〜♪

で、帰りは・・・・・富士山側の席!ってお願いしたのに、反対側の席になってしまったので、残念(ToT)

この時期、関ヶ原の雪が凄い!
行きは10分程度遅れてました。


東京駅は大きな荷物やお土産を持った家族が溢れていました。
私には田舎と呼べる所がないので、何とも羨ましい光景です。

***************************************

さて、今年も一年間ご愛顧いただきありがとうございました。
海の素晴らしさをお伝えするために、潜り倒してきましたが(笑)
来年ももっと潜り倒し、可愛い子達を紹介させていただきます!
あー、腕も磨かないと・・・(^^;;

この先、不安になること多くなった気がします。
でも、このブログでの暖かい交流は永遠に続いていくでしょうね!!

良いお年をお迎え下さい! そして、来年も宜しくお願いします☆     achami


nice!(48)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 50

kimiko

雪化粧した富士山とっても素敵です~!

たくさん海の中を見せてくれてありがとう♪

achamiさんもよいお年をお迎えくださいね!^^
by kimiko (2006-12-30 14:35) 

CARRERA

富士山の雪の具合が丁度良い具合ですね。
自分が出来ないことを楽しんでやっているachami さんが凄いと思います。
来年も宜しくお願いします。
by CARRERA (2006-12-30 15:28) 

僕も田舎と呼べる場所は
ありません。
富士は日本一ですから・・・
えー、
今年はお世話になりました。
来年もよろしく
お願いしまーす。

良い年をお迎えください。v^^;
by (2006-12-30 15:30) 

ケンケン

この角度の富士山だと、富士市辺りからでしょうか。
ぼくの写真は、三島からの角度です。
海の写真楽しかったです♪
知らない世界がまだまだ沢山あることを知った一年でした。

今年もお世話になりました。
それでは、よいお年をお迎えください。
2007年もよろしくお願いします。
by ケンケン (2006-12-30 15:47) 

こんにちは^^
新幹線の中からの富士山って、難しいでしょ・・・凄く鮮明に
写せましたね~。立派!

海のお写真では楽しませて頂きましたvv

来年もまたよろしくお願いしま~す^^
良いお年をお迎えください~~~♪
by (2006-12-30 16:03) 

いろは

こんにちは^^
やはり富士山は素敵!
新幹線の中からですよね、凄いですね〜☆彡

楽しいブログをありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。

佳いお年を!
by いろは (2006-12-30 16:18) 

Silvermac

沢山の楽しみを与えていただきアリガトウございました。来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-12-30 16:19) 

nonkumi

海の楽しさ、そして神秘をたくさん見せてくださってありがとうございました。来年もどんどんお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by nonkumi (2006-12-30 16:37) 

happybread

新幹線からこんなにキレイな富士山が撮れるんですね!
この一年、かわいい海の子たちをありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします♪
by happybread (2006-12-30 17:45) 

michan

素敵なお写真いっぱい見せていただきました^^
海に世界は、未知の世界のわたし。
ありがとうございました^^
来年も素敵な写真楽しみにしています☆
素敵な年をお迎えくださいね^^
by michan (2006-12-30 18:08) 

HAL

来年は一緒に潜りたいね〜♪
秘密ポイントにいこうね!!

よいおとしを!(^_^)
by HAL (2006-12-30 18:15) 

kom

富士山、なんだかリアルな美しさでいいですねー。
関ヶ原といえば、いつも霧とか雨とか雪とかに会います。
今年もあとわずかになりましたね。
よいお年を〜♪
by kom (2006-12-30 18:31) 

みけ

富士山、きれいですね~(*^-^*)
今年はachamiさんから海のすばらしさ、しっかり受け取りました♪
潜れないわたしにとっては夢の世界♪♪
また来年も可愛い子達をいっぱい見せてくださいね~!
楽しいこと素敵なこといっぱいの2007年になりますように。
良いお年をお迎えください~^^
by みけ (2006-12-30 18:40) 

間近からみた富士山はこんな感じなんですね。
by (2006-12-30 19:12) 

あやこ

冬は、家の近所からも富士山がきれいにみえます^^
やっぱこの形がなんともいいですよね^^
来年は、一緒に海に連れてってくださーーーいっ(^_^)/
by あやこ (2006-12-30 19:22) 

せつこ

年の暮れに久々のお邪魔です。
富士山はいつ見ても良いですね。
こちらは、雪が無いのに人様のブログの雪を見てびっくりしています。

今年は、色々とお世話になりました。
来年も宜しく御願いします。
また、不思議な海の世界を楽しみにしております。
良い年をお迎えください。
by せつこ (2006-12-30 20:03) 

kone

achamiさん♪ こんばんは♪o(^-^)o
ステキな海の中の世界を楽しませて頂きました♪
ありがとうございます♪(=^.^=)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎え下さいね♪(●^_^●)
by kone (2006-12-30 21:01) 

みつなり

こんばんは♪
来年もカラフルのお魚の写真を楽しみにしていますよ~
by みつなり (2006-12-30 21:35) 

HARU

富士山素敵です。冬の関が原の雪は交通に影響することが多いですね。
海の中、来年も楽しみにしています。良いお年を!!
by HARU (2006-12-30 21:53) 

lovin

こんばんわ。
関ヶ原はこんなに雪だったんですね。
帰省で今日、北海道につきましたが、雪がないです〜。
富士山、きれいですね。
来年もよろしくお願いします。
よい年になりますように!
by lovin (2006-12-30 22:20) 

冬は富士山が見える確立が高いそうですね、、、。
素晴らしい富士山堪能致しました、、、(^_-)-☆
2007年も可愛いお魚・・・・期待しております。
by (2006-12-30 22:29) 

東雲

achamiさん こんばんは!
富士山は 本当にいつ見ても美しいですよね!
実は 昨日 私も車の中から富士山を見て 慌ててカメラに収めた、
つもりだったのですが 少々遠過ぎて...^_^;

今年も1年 素敵な竜宮城のお写真をありがとうございました。
テレビなどで ダイビングや海の映像を見るたび achamiさんの事を
思い浮かべていました。
来年も 素敵なお写真を楽しみにしていますね!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
by 東雲 (2006-12-30 23:20) 

ふみふみ

富士山、いつみても良いですよね。。
今の私の職場は川崎にあって、オフィスから
富士山が一望できます。。
西伊豆にダイビングに行く際もそうですが、
富士山を見ていると、心が癒されます。。^^

blogを通じて、achamiさんと知り合って、
とても楽しかったです。。
来年もまた、楽しい写真で楽しませて下さい。。
では、良いお年をお迎え下さいね。。
by ふみふみ (2006-12-30 23:38) 

今年も、楽しい海の写真(特にウミウシ)をありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by (2006-12-31 00:56) 

achami

*kimikoさん:やはり富士山は、すっぴんより、雪があった方が素敵ですよね〜♪

*CARRERAさん:いやいや、私は山には登れませんので〜(^^;;

*こうちゃん:今度は音楽の事でも、おしゃべりしましょうね♪

*ケンケンさん:あのくぼみ、この写真でもありますね。そっかーと思った次第です!

*mimimomoさん:隣に座っていた若いおにーちゃんは、何枚も写真撮ってる私を不思議そうに見てました(^^;;

*いろはさん:ここを通るときに、ちゃんと起きていられるかが、一番心配でした!

*SilverMacさん:恐れ入ります。来年はもっと別嬪さんをご紹介しますね!

*nomusanさん:もーバシバシ来てくださいね〜(^^/

*happybreadさん:年が明けると、いよいよですね!!丈夫なbabyを!!

*michanさん:ららちゃんと一緒のお散歩。来年もお待ちしてますよ〜!

*HALさん:秘密の場所か・・ドキドキ。腐らないうちにしましょうね^^

*komaさん:意外に綺麗に撮れたので、本人はかなり満足なんです〜(笑)

*みけさん:私は海から沢山の幸せを貰いました!それを見て幸せ気分味わっていただければと思っています!

*tanaka-ma3さん:富士山って、見る場所によって表情が違いますよね〜!

*あやこさん:あの姿って、ホント自然美!! 一緒に行きましょうね^^

*せつこさん:え!まだ雪ないんですか!? 去年は豪雪でしたからね。もっと平均的に降れば良いのに・・・って思いますね。

*koneさん:koneさんのブログ見て、勝手に想像していますよ!!きっと、こんな感じの方なんだろうなぁ〜ってね。

*みつなりさん:もっとウデ上げますからね〜♪

*HARUさん:一昨年かなぁ〜凄い雪で、新幹線メチャクチャでしたよ!

*lovinさん:え!北海道も雪ないんですか!!ありゃ〜どうなってるんでしょうね!

*ハギマシコさん:やはり空気が澄んでいるからでしょうね。すっごく幸せな気持ちになりますよ!

*東雲さん:遠目でも、あの形は「富士山!」ってすぐ分かりますよね!!今度写真見せてくださいね!

*ふみふみさん:伊豆に行くときは富士山見ないと、盛り上がりませんよね〜!

*kijimu-naさん:これからウミウシシーズンです。凄く楽しみなんですよ☆
by achami (2006-12-31 01:29) 

atom

冬の富士山、一番ですね。
良いお年を。
by atom (2006-12-31 01:36) 

きんすけ

よいお年を~、来年もヨロシクです。
すごい雪だ。
by きんすけ (2006-12-31 02:59) 

achamiさんのブログ、一週間まとめて見させていただきました。
とっても、楽しかったです。海が本当に好きなんですね。
来年から転職します。今度の会社なら、ブログがおざなりになることも無いと思います。
来年、また楽しませてください。
では、よいお年を。
by (2006-12-31 04:21) 

SHINO

富士山、綺麗!!
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by SHINO (2006-12-31 05:49) 

いすっち

おぉ!富士山がくっきりと写ってる!
いすっちは何度も見たことがあるが、ぼやけてるやほとんど見えない程度。。。(泣)
よいお年をー♪
by いすっち (2006-12-31 06:04) 

mippimama

おはよう〜♪
お〜〜近くを通過してたんだ〜
富士山もバッチリ!!
来年も海のかわい子ちゃん.楽しみにしてます(=∩_∩=)
来年も宜しく.良いお年を。
by mippimama (2006-12-31 07:15) 

Baldhead1010

西方浄土じゃないよね^^;

来年もきれいなびんびさん、よろしく^^
by Baldhead1010 (2006-12-31 08:33) 

achami

*atomさん:nice!いっぱいありがとうございます!富士山には雪が似合いますよね^^

*きんすけさん:来年も豪快な記事、楽しみにしてます^^


*タッシーさん:ご無沙汰&まとめnice!ありがとうございます!
新しいお仕事ですか〜、楽しい日々になることをお祈りしてます!!

*SHINOさん:富士山って、ホント別嬪さんですよね♪

*いすっちさん:この日はホントに美しい富士山でした(^^

*mippimamaさん:あ!手振るの忘れちゃいましたーーー(^^;;

*Baldhead1010さん:あはは〜浄土するには、時間が掛かるかも・・・。
by achami (2006-12-31 09:30) 

mami

おはようございます。
いよいよ押し迫りましたね~♪
今年一年、お世話になりました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~♪
by mami (2006-12-31 09:30) 

kane

わが町から見える富士山だ~。
新富士の手前ぐらいですね。
来年も素敵な海の写真を楽しみにしています。
良いお年を~。
by kane (2006-12-31 10:41) 

kobekko

ご無沙汰です。
富士山、今回の東京への新幹線でも、
悪天候で見れませんでした(泣)
今年はニコンの仲間入りした年でもあるので、
フィルムでバシバシ撮っていきます!

良いお年を♪
by kobekko (2006-12-31 12:06) 

かおりん

こんにちは~!(^▽^)
achami さんのおかげで、お魚くんに詳しくなれました!
・・・なってるかな~?(笑)
これからも、かわいいコたちをたくさん紹介して下さいね~♪
来年も、よろしくお願いします!
by かおりん (2006-12-31 12:37) 

まさかス○ー??
良いお年を(^^)/
by (2006-12-31 16:12) 

ステキな富士山で締めくくり、最高っすachamiさん♪
田舎の無い気持ち、、本当に帰省ラッシュ時は切ないですよね、、。
でも、楽しい旅を♪ そして、今年一年、本当にありがとうございました。
見たことの無い海の世界を、沢山見せて頂き とっても嬉しかったです。
そして、いつもachamiさんからのメッセージには感謝しております。
良いお年をお迎え下さい☆
by (2006-12-31 17:17) 

えりある

富士山はキレイに見えましたね~(東京からも)。このような時は、さすがに、関が原は雪ですか。。。今年も私のブログにコメントなどを記載いただきありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2006-12-31 18:21) 

フィール

今年最後に日本一の富士山が
見れてよかった^^
by フィール (2006-12-31 18:22) 

blueleelue

陸のお写真、新鮮です。

来年もお邪魔させていただきます。
よいお年を・・・。
by blueleelue (2006-12-31 18:43) 

hiro

今晩は
雪の富士山、綺麗ですね。ざっと30年前に富士山を観ました。東京に行った年の事でした。今でも感動したのを覚えています。
良い年を!!
by hiro (2006-12-31 19:30) 

achami

*mamiさん:お忙しいところありがとうございます!!

*kaneさん:お〜!新幹線の側なんでしょうか?いつもこんな富士山をご覧になってるんですね〜!!

*ボニピンさん:ウチのニコンくんは・・・なかなか活躍の場がありませんでした!!

*かおりんさん:来年はどこぞの海でご一緒出来ると、良いですよねぇ〜^^

*Gockyさん:うんにゃ!東京にいますよん^^

*pastさん:帰省の方のかなり苦労して帰られてるとは思いますが、なんとなく憧れますよねぇ〜!

*えりあるさん:今日も富士山は綺麗でしたよ!!なんかとても嬉しかった^^

*フィールさん:ホントですか!良かった!

*ka-zさん:是非是非いらしてくださいね!

*hiroさん:30年前ですか〜。その時と雪の感じとか変わってないですかねぇ〜。
by achami (2006-12-31 20:46) 

stella

富士山はこのくらいの雪の量が似合いますね。
今年は、ソネブロを通じて出会え、とても嬉しく思っています。
来年も、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
by stella (2006-12-31 21:30) 

(。・_・。)2k

今年1年お世話になりました
なんだかいつも暖かく見守られていた気がします
来年も暖かく見守ってね(^^)v
良いお年をお迎えくださいませ。
by (。・_・。)2k (2006-12-31 22:13) 

てつ!

今年も残り数分ですが良いお年を!!笑
2007年も楽しい年にしましょう!
by てつ! (2006-12-31 23:47) 

yamamo

富士山はやっぱり立派ですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by yamamo (2007-01-01 00:02) 

vanilla☆

謹賀新年(=^・^=)

よろしく(^・^)
また遊びにきます!!
by vanilla☆ (2007-01-01 16:50) 

☆ とも ☆

偶然訪問しました・・。
日記を読ませてもらうと、なぜか心が晴れる気がします

これからも頑張って下さい・・。
それでは、失礼します・・。
by ☆ とも ☆ (2007-04-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。