SSブログ

サロンパス君、また来たよ! [underwater]

以前もご紹介した、サロンパス君ことスミレナガハナダイyg
以前の記事は→http://blog.so-net.ne.jp/achami-love/2006-11-30

またまたリベンジしちゃいましたよ。
今度こそは!!!と、はやる気持ちを抑えて・・・いざ海へ!

でも、会えないと目的達成できないわけで・・・・出会えることが一番の目的です。

!!あ!!いた!!



ちゃんと私を待っていてくれました\(^o^)/

今度こそは、もっと側に寄らせてねぇ・・・・。
と、呪文のように唱えながら・・・・・。

尾びれがちょっと欠けてるよ! 誰かに食われそうになったか、岩に隠れるときに引っかけたか・・・。


でも、こんなフレンドリーな気持ちで私をお迎えしてくれました(嬉)
内蔵ストロボは、調節が出来ないので、真っ正面から光が当たっちゃいました。
ちょっとハレーション気味。

でも、綺麗でしょう〜!


しかし!!
やはり、このあと岩に逃げ込まれ・・・・でも、執拗に追いかける私(笑)

サラサエビちゃんとの2ショット!に成功!

この中だと何故かジッとしているんですよ。
なので、意外にピントが合う!
う〜〜〜これって、どうなんだろう・・・とか思いましたが、
ま、前回に比べれば、上手に撮れたかな?


今度いつ会えるか分かりませんが、この子との時間を堪能した私でした!!


nice!(48)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 46

kone

いっちば〜ん♪ヽ(^o^)ノ
とっても可愛いですねぇ〜♪(●^_^●)
表情がたまりませぬ〜♪(=^_^=)
by kone (2006-12-28 00:41) 

とよっち

ここまで寄れれば大成功でしょう。
貼るは、サロンパス
次はEXに挑戦ですね。(意味不明)
by とよっち (2006-12-28 00:53) 

きんすけ

すばらしい!
コンデジでこんなにハナダイを撮れるなんて!
この子は女の子ですね。
by きんすけ (2006-12-28 00:59) 

これは超可愛いですね。
食べるのもったいないです。<ヽ(´o`;lll オイオイ
by (2006-12-28 01:03) 

lovin

わ〜、鮮やかな黄色〜。
サラサエビちゃんとの2ショット、ナイスです!
by lovin (2006-12-28 01:33) 

blueleelue

この黄色いコかわいい。。。
by blueleelue (2006-12-28 02:36) 

おはよう~~~^^
可愛い子。achamiさんが会いたいと思うのも無理ないわ^^
写す角度と言うか見る角度によって、かなりお顔をが違って見える!
上のお写真はニコって微笑んでるし、下のは『まだ追っかけてくるの?』
ってちょっと‘ヘ口’・・・
by (2006-12-28 04:57) 

yamaki

かわいいよーーー。
こんな風にぽつんと浮いている子を撮った写真好きです。
広ーい宇宙を遊泳してるみたいでね。
私たちもそんな風に見えるんだろうね、おっきいクジラとかには(笑)
by yamaki (2006-12-28 05:42) 

Silvermac

本当に美しい魚ですね。achamiさんのお陰で海中の美を知りました。
by Silvermac (2006-12-28 06:44) 

Baldhead1010

あ、いた!   あ、痛!  私の肩です^^;

ほんとに原色が多いですね。
by Baldhead1010 (2006-12-28 06:49) 

すー

おはようございます。
毎回、訪れるたびに、水族館に来た気持ちになります。
楽しませてもらいました。
by すー (2006-12-28 07:58) 

michan

すごいかわいい~^^
こんなかわいいお魚さんに会えたらすごくうれしいだろうな^^
本当に海の中は神秘です^^
by michan (2006-12-28 09:06) 

かわいい~!!
鮮やか黄色のお魚ちゃん~(^o^)丿  癒されますね~♪
by (2006-12-28 09:46) 

kane

エビさんとのツーショット、
首を傾けたような表情が可愛いですね。
by kane (2006-12-28 12:38) 

捕獲いや(汗)、撮影おめでとうございます!
僕のカメラではハナダイ系をおさえるのは無理かな(^_^;)
achamiさんは年内まだまだ海行きそうですね~
by (2006-12-28 12:51) 

achami

*koneさん:いちばんで来てくれてありがとーー!!そうそう、表情がポイントです^^

*とよっちさん:EXですか〜(笑) 伝えておきます!

*きんすけさん:もう女の子になってますかねぇ〜。

*こうちゃん:あーーー誰かが移ったーーーー(><)

*lovinさん:もしかしたら、尾びれ、サラサくんにやられたのか!!

*ka-zさん:ハレーションを起こさなかったら、もっと模様が細かいんですけど・・。

*mimimomoさん:光って難しいです。ストロボを外付けしていないので、神のみぞ知る!!って感じですわ〜(^^;;

*yamakiさん:地球を上から見てる人絶対居る!!と思っている私です(笑)

*SilverMacさん:そう言っていただけて光栄です^^

*Baldhead1010さん:う〜〜〜ん、今日はイマイチ冴えてないですよ〜(笑)

*すーさん:来年はもっと腕磨きますから!!待っててください〜!!

*michanさん:ダイバーが泳げる範囲なんて、たかが知れた・・って感じですから、もっと神秘があるんだろうなぁ〜って思いますよ。

*こはる♪さん:自然の子と遊んでると、気持ちがゆったりしますよ♪

*kaneさん:文句言ってますかねぇ〜(笑)

*Gockyさん:液晶デッカイし、新型だから大丈夫だよ!!
  あ、これ先週ね。もう今年は行けないから(^^;;
by achami (2006-12-28 16:07) 

綺麗な黄色だな~♪
ウミウシだけじゃなくて、お魚も忠実にガラスで作って、IOP辺りのツリーのオーナメントにしたら可愛いと思うんだけどな~(^^)
by (2006-12-28 16:39) 

kimiko

蛍光色が入っているのかと思うくらい綺麗な黄色ですね~!
achamiさんの呪文にお魚もフリーズしちゃったのかな?(笑)^^
by kimiko (2006-12-28 17:10) 

東雲

ホント、可愛いですね~!
3枚目の写真、「こんにちは!」って笑いかけているように見えます。
海の中は宝物がイッパイですね!
by 東雲 (2006-12-28 17:13) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な色のハナダイちゃんですね〜♪
「折角来たんだから、撮らせてあげるよ〜」って言ってるみたいですね☆彡
by いろは (2006-12-28 17:58) 

呪文を叶って唱えられたんですね☆
綺麗な黄色のスミレさん^^v
どう 綺麗でしょ って言ってる感じですね♪
by (2006-12-28 19:45) 

pi-ro

すっごくきれいです!写真もはな子も!
気持ちが通じてますね~♪
by pi-ro (2006-12-28 21:26) 

lingnam

サロンパス君ののほほ~んとした雰囲気がラブw
尾びれはどうしちゃったのか気になりますね・・・
by lingnam (2006-12-28 21:32) 

SHINO

綺麗な黄色。
かわいいですね~。
by SHINO (2006-12-28 23:25) 

ふみふみ

ぎょっ!うお!
スミレナガハナダイ、メチャ可愛いですね。。^^
井田にいたんだ・・知っていれば、この間探せば良かったなぁ。。
by ふみふみ (2006-12-29 04:06) 

(。・_・。)2k

めんこいの~
by (。・_・。)2k (2006-12-29 04:33) 

mippimama

サロンパス君.可愛い〜〜♡
追いかけて、追いかけてサラサエビちゃんとの2ショットまで撮れた何絵ラッキーでしたねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-29 10:05) 

shareki

遠くからでも目立ちますね~、可愛いサカナ君ですね^^
achamiさん、今年一年、ありがとうございました。
引き続き、海や植物のお写真、楽しみにしています。
どうぞ良いお年を^^
by shareki (2006-12-29 11:06) 

achami

*ぽちさん:そんなお魚吊されたら、盗みに行く!(笑)

*kimikoさん:魔力に掛かっちゃいましたかねぇ〜(^^;;

*東雲さん:まだまだザックザク、来年も宝物探し、ガンバリマス〜♪

*いろはさん:魔力でなく、同情だったんでしょうかねぇ〜(^^;;

*あずき*さん:自分が綺麗なのを知って居るんでしょうねぇ〜。にくいヤツ☆

*pi-roさん:はな子のyoungは、ホント綺麗ですよねぇ〜!今年も一杯見たな!

*lingnamさん:この日は平日だったのでダイバーも少なかったら、のほほ〜んだったんだと思います!

*SHINOさん:もう少し光が調整できれば良かったんですけど・・・ねぇ。

*ふみふみさん:居ましたよ〜♡ いつまで居てくれるんだろうか・・・。

*2kさん:だしょーーー!

*mippimamaさん:この幼魚からあのサロンパスは想像できないのですが・・やはり子供は可愛い〜です!

*渋樹さん:こちらこそありがとうございました!!
またまた、素敵なギャグと、写真(順序が逆??)を楽しみにしています〜♪
by achami (2006-12-29 11:39) 

とよっち

しばらく三宅島を離れるためコメントできなくなってしまいますが
大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by とよっち (2006-12-29 12:52) 

yamamo

綺麗な肴、イエッ魚さんですねー。これで深さはどの位なんでしょう?
by yamamo (2006-12-29 15:44) 

みつなり

ラインマーカーみたいな色ですね^^
by みつなり (2006-12-29 17:38) 

すごいすごい!
黄色がきれいに出てますね♪
by (2006-12-29 18:18) 

puripuri

綺麗ね、、三枚目なんてカメラ目線ですよ。achami さんは、この目にみつめ
られると弱いのでしょう(^_^)
いろんなお魚クン達をありがとう、、、来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by puripuri (2006-12-29 18:20) 

たまご

サロンパス君、目が覚めるようなきれいな色ですね^^
by たまご (2006-12-29 18:37) 

可愛い子ですね、、、又フアンになりそう(^^♪
by (2006-12-29 20:32) 

右京 りん

こんにちは。
ナイスショットですね。
この子はかわいいな~。
by 右京 りん (2006-12-29 21:52) 

HARU

原色系の魚が多いですね。3枚目特に可愛いです。
by HARU (2006-12-29 22:18) 

黄色が綺麗ですね。最後のツーショットがいいですね。
by (2006-12-29 23:23) 

kom

可愛いですねー。透き通った色が鮮やかで、でも背びれはちょっと勇ましくて。一枚目の見つけた瞬間?が好きです。
by kom (2006-12-29 23:32) 

黄色い子かわいいな♪
お魚ってきれいだけど、水の透明度がすごいと泳いでいるというより飛んでるみたい。不思議な感じー^^
by (2006-12-30 02:10) 

すー

おはようございます。
本年は、本当にお世話になりました。
他愛も無い、blogにお付き合いいただき大変ありがとうございました。
続けてこれたのも皆様の応援があったおかげと感謝しております。
今日は、朝食後、静岡に向かって帰省です。2日には戻り、3日には妻の実家に行き、新年の挨拶と初詣です。
4日から初仕事と忙しい日程をこなします。(私も予定には興味無しですね、すみません)
そんなことで、本年の訪問はこれで終了いたします。
来年も宜しくお付き合いください。
来年が、皆様にとってよい年でありますようにお祈り申し上げております。良いお年を\(^o^)/
by すー (2006-12-30 05:51) 

pi-ro

achamiさん、いつもご訪問いただきありがとうございました。
来年はどこかの海で会えるかもしれませんね。
きっとachamiさんだ!と分かるような気がします。(根拠なしです^^;)
そしたら握手してください~。^^
来年もよろしくお願いします。
by pi-ro (2006-12-30 10:31) 

achami

*とよっちさん:来年は三宅に行けると良いなぁ〜って思ってます!

*YAMAもTOさん:深さは・・・20m位でしょうか?

*みつなりさん:だから、綺麗なんですよ!!ねぇ〜!

*てんしのはしごさん:黄色の子は、海の中でとても綺麗ですよね☆

*puripuriさん:もう、ぞっこんですよ♡ でも、どうやら♀らしい・・・。

*たまごさん:大人になると、もっと派手なピンクに変身します!!あ、♂の場合ですが。

*ハギマシコさん:どんどんファンになってくださいねぇ〜!!

*りんちゃん:ありがと!何とか撮れた!って感じでしたよ^^

*HARUさん:やはり原色の子は、目立ちますよね。撮りやすいしーー!!

*kijimu-naさん:ちょっとまっ黄っきになっちゃいましたー(^^;;

*komaさん:見つけた瞬間、ドキドキするんですよ〜。なんか挑んでいく感じです。

*なえしょうさん:ぴょんぴょん飛んでる子もいますね〜。表情もそうですが、動きも可愛いですよ!

*すーさん:わざわざ来ていただきありがとうございます!
楽しいお正月をお過ごし下さいね!

*pi-roさん:是非是非探してください!もしかして・・・フードが目印か?(笑)
もちろん握手しますよ☆
by achami (2006-12-30 14:44) 

みけ

まっきっきできれいで可愛い~^^
エビちゃんとの2ショットもお見事です(^-^)v
by みけ (2006-12-30 18:42) 

atom

キレイですね。
こんなの見たら病み付きになるのが分かります。
by atom (2006-12-31 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。