SSブログ

ここにいるの、ないしょだよ♪ [underwater]

伊豆に潜る楽しみは、小さいコを探すこと。
小さいから、容易に見つかりません。でも、執拗に探しまくる私(笑)
下を向いていることが多いので、頭上をマンタが通っても、きっと気づきません!!

あ〜、伊豆でマンタが見られることは、稀ですけど・・・ね。

で、出会った小さいコ(^^)/


《オキゴンベ》yg
大きなウミトサカはチビッコのかっこうの隠れ家です。目がデカイのは、チビチャンだからです!
前回行った時にも見てるんですが、近づかせてくれず、ちょっとでもこちらが動くと、移動してしまいます。
今回も、満足ではありませんが、なんとか撮らせてくれました!

そして!ウミトサカには、この子が!!!
必ずいるはず!!と、より執拗に探す私。

《スケロクウミタケハゼ》
綺麗なんですよ〜このピンク。透き通ってるしー。
かなり近づかせてはくれましたが、これ以上寄ると、多分視界から消えます(笑)
ピントがあった!!シャッター!!って思ったら、もういない!!!  なんてことしょっちゅうですから〜!

で、ぶら〜っと泳いでいると!!

《キンギョハナダイ》yg
たまたま海綿を覗いたら、そこに・・・可愛い瞳を発見!!
ボケてしまいましたが、割と可愛く撮れたかなぁ〜。でもちょっと怯えてる??
この子もチビなので目がデッカイ!!紫のアイシャドーも、クッキリ☆

何度でも言いますが、海はホント素晴らしい〜♪


nice!(44)  コメント(40) 

nice! 44

コメント 40

お久しぶりです。

元気そうでなによりです♪
そしてかなり過ぎてしまいましたが、誕生日おめでとうございます。

去年こちらでRICOHのカメラを見て以来、
ずっと欲しかったものがやっと手に入りました。

ちびっこの魚はみんな目が大きいんですね♪
by (2006-12-26 02:26) 

kimiko

スケロクウミタケハゼ♡
透き通ったピンクのお魚なんてよく見っけられますね~?!
背景もピンクで海の中じゃないみたいです。
by kimiko (2006-12-26 04:55) 

おはようございます^^
↑本当に、小さいのによく見つけられて・・・ 
 体が小さいと目玉は大きい!^^
 一番下のお写真って、お魚が二匹いるってことない・・・?
by (2006-12-26 05:05) 

Silvermac

一度潜ると病み付きになるでしょうね。
by Silvermac (2006-12-26 06:14) 

kone

ちっちゃ~~~い♪(^o^)丿
顔が可愛いですねぇ~ラブリーですぅ~♪(●^o^●)
by kone (2006-12-26 07:26) 

Baldhead1010

こんなに小さいのに、ゴンベはかわいそう^^;
by Baldhead1010 (2006-12-26 08:07) 

東雲

achamiさん おはようございます。
“スケロクウミタケハゼ” とってもキュートですね~☆ミ
by 東雲 (2006-12-26 08:31) 

osamushi

小さいものはピントが合いにくいけど、どんぴしゃで撮れると嬉しいですよね~。
by osamushi (2006-12-26 08:56) 

michan

おはようございます☆
かわいい~。朝から海の中にいる気分です☆
by michan (2006-12-26 09:06) 

nonkumi

カラフルなメダカみたいですね。確かにゴンベはかわいそう。^^
by nonkumi (2006-12-26 09:22) 

あまりの小ささで、目を
細めてしましました。v^^;
by (2006-12-26 10:25) 

もう伊豆の子たちは、achamiさんが来ると『来たぞ来たぞ!』あれが噂のachamiだな?』とか言ってるんじゃないですか?伊豆の魚界で有名なんじゃないですか?『今日は違う男と来てるぞ。』とか。。。
by (2006-12-26 12:03) 

確かに伊豆にもとんでもないものが出ますな(^^;)
海は不思議なもので本当に繋がっているのと思い知らされるます・・・
最近、ゴンベに凝ってません~?!
by (2006-12-26 12:19) 

とよっち

おっ!スケロク君登場だね。
ぶら~っと泳げる余裕が欲しい
by とよっち (2006-12-26 12:28) 

アッキー

チビ達メチャクチャ可愛い
by アッキー (2006-12-26 15:11) 

いろは

こんにちは^^
オキゴンベとハゼは小さいので、目が目立つのですね♪
体が大きくても目の大きさは変わらないと言うことなのでしょうか?
すみません、何も知らなくて・・・(^_^;)
ハナダイのアイシャドー、お洒落!
by いろは (2006-12-26 15:17) 

せり

可愛い♡♪でも本当に小さいんだろうなと言う事が伝わってきます。前の記事でご紹介があったけれど、撮影が大変そうですね。でも可愛い♡
by せり (2006-12-26 15:58) 

またまた小さいかわいいお魚さんだ!
お魚さんのまわりもとっても綺麗ですね!!
by (2006-12-26 16:55) 

yamamo

これは撮るのも容易では無さそうですね。
海中の写りが不思議に見えますが?
by yamamo (2006-12-26 18:54) 

pi-ro

チビッ子はカワイイですね~♪撮るのは難しいですけどね。
あとちょっとだけ寄らせて!って何度お願いした事か・・・ ^^;
by pi-ro (2006-12-26 19:46) 

ピンクに黄色のちっちゃい子達可愛いーー♪
(かなり小さいとみた!!)頑張ったねachamiさん^^v
キンギョハナダイさん 紫のアイシャドウがniceですね!
ちょっとおすまししてるトコロがまた可愛いね☆彡
by (2006-12-26 20:00) 

レイン

ちびっこたちとの遭遇、これだから海底散策はやめられない・・そんなachamiさんの気持ちが伝わってきました。
by レイン (2006-12-26 22:38) 

ふみふみ

キンギョハナダイの瞳が可愛いですね。。
こんなbabyだと見逃しちゃうかも。。^^;
by ふみふみ (2006-12-26 22:40) 

みつなり

しらす干しみたい・・・
こんなチッチャいの、よく見つけますね。
by みつなり (2006-12-26 23:09) 

又、違う子ですね、、、楽しいな、、、見ているだけだけど。。。(^・^)
by (2006-12-26 23:49) 

kane

スケロクウミタケハゼ、ピンクに透ける体が本当に綺麗ですね。
by kane (2006-12-26 23:59) 

ケンケン

目が大きくてキョロとしているところが可愛いですね♪
その瞳で、海はどんな風に見えるのかな...。
by ケンケン (2006-12-27 00:02) 

(。・_・。)2k

目がデカイですね~
メンコイし色が綺麗!
by (。・_・。)2k (2006-12-27 01:05) 

yamaki

ちっちゃーい。
ちっちゃいとかわいいよねぇ。
中途半端にでかく育った私は、この子たちがうらやましい(笑)
by yamaki (2006-12-27 01:17) 

achami

おはようございます!
nice!&コメントありがとうございます。
またまた、まとめレスでごめんなさいm(__)m

珍しく、ちょっとだけ風邪引きました。
で、年末の追い込みがちら〜っと。
あ!私の風邪は重くはならないので、大丈夫です!!!

皆さんの所へは、明日伺います〜♪
by achami (2006-12-27 10:23) 

puripuri

ほんと、海はすばらしい(*^。^*)
ちっちゃいお魚クンたち、、どれを見てもとても可愛いわね。
風邪ですか、、大事にしてくださいね。
by puripuri (2006-12-27 12:02) 

透き通ったピンクの体きれいですね。
by (2006-12-27 15:51) 

かおりん

あらかわい~♪(^▽^)
後ろの、ウミトサカも良いかんじですね~!綺麗♪
by かおりん (2006-12-27 20:13) 

HARU

大きな目が可愛い・・チッチャな子達見つけるのも撮るのも難しいんでしょうね。
by HARU (2006-12-27 21:46) 

たまご

海の中は本当にカラフル!ちっちゃいお魚もきれいですね^^
by たまご (2006-12-27 22:32) 

blueleelue

海の中にこんな世界が広がっているんですね。
行くことができないので、ココにきます。
キレイ。。。
by blueleelue (2006-12-28 02:39) 

mippimama

綺麗〜〜〜
ブルーに見えてるのは何かしら
トルコ石なら拾いに行かなくちゃ(笑)
by mippimama (2006-12-29 10:02) 

小さ~い!!撮るの大変でしょうね。
by (2006-12-29 23:24) 

みけ

最後の写真、大きな魚の口の中にいてるみたいに見えちゃいましたw
by みけ (2006-12-30 18:43) 

atom

ホント、小さい。
虫眼鏡持って潜ったらどうでしょう。
by atom (2006-12-31 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。