SSブログ

待ってたよ〜♪ [flower]

またお花記事です。




だって〜〜〜〜〜〜♡






待ちこがれてた子が咲いたんだモン♡






ウチの超箱入り娘をご紹介します(^^)/


2年目のハイビーちゃん♪
部屋の中で、超暖かく冬を越してきました!

東京の今日(28日)の予想最高気温は21℃!
これって、ハイビーが乱れ咲いていた1月の沖縄と同じくらいです。
もう、ベランダに出しても大丈夫でしょう!!


しかし!!去年は、白いフワフワした虫が葉にびっしりーーー(驚)
そのせいで、葉をほぼ取ってしまったので、葉が成長がちょっと悪い。
今年は大丈夫かなぁ〜。
ま、でもこの箱入り娘のために、戦ってやるぜぃ〜!!


バックは、まだまだ元気なクリスマスローズです^^

次々蕾が生まれているので、これからますます楽しみ。

とにかくメチャメチャ盛り上がっている私でした(^^;;


nice!(38)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 35

響(きょう)

こんばんは。^^
とても綺麗なお花ですね。殺風景な私の部屋と大違いです。
人気のあるプログなのですね。nice!がすごいです。
いろいろな人と交流して、楽しみを見つけられたらと思っています。
私のブログではガラス玉遊戯について紹介しています。
では、また。^^
by 響(きょう) (2007-03-28 00:26) 

やっぱり、ハイビーは赤ですね。
この蘂がまたいいです(^^)
by (2007-03-28 00:28) 

まってました。
ハイビーちゃん。achamiさん、好きですよね。v^^;
by (2007-03-28 00:39) 

sakura

え〜〜今日の予想気温21℃なんですか〜〜
ハイビーちゃんがかわいく咲いていますね。後ろのローズちゃんが気になる〜沢山咲いてますね。
沖縄いきたい〜〜〜〜ハイビーちゃん見にいきましょうよ〜
by sakura (2007-03-28 00:54) 

lovin

え~?もう咲いたんですか?
うちの子たちはまだ家の中。。
そろそろベランダかな~、なんて思ってましたが。
そうですか~。週末くらいに出そうかな!
by lovin (2007-03-28 01:06) 

mippimama

おはよう〜♪
凄い凄い!!この季節にハイビーちゃんが咲いたなんて\(*^∇^*)/
クリスマスローズもまだ沢山咲いてるようね〜
赤の色も良いし、素敵(^ε-)〜〜♪♪
by mippimama (2007-03-28 06:15) 

HARU

流石に可愛がっている子ですね!!
しっかり期待に応えて綺麗に咲きましたね。
by HARU (2007-03-28 06:20) 

Baldhead1010

夏の色が、はや!
by Baldhead1010 (2007-03-28 07:36) 

東雲

おはようございます♪
achamiさんのベランダは お花達で溢れているように見うけられます^^
ハイビーちゃん、美しく花開きましたね!
きっと achamiさんの愛情が伝わったのですネ♪^^/
by 東雲 (2007-03-28 07:37) 

atom

キレイですね。いい色です。
ハイビスカスって夏のイメージですがもう咲いたのですね。
by atom (2007-03-28 07:45) 

すー

おはようございます。
一気に春ですね。
但し、ベランダは一気に夏ですね。すごい、花が咲きましたか?。冬越し結構難しいのではないですか?
by すー (2007-03-28 08:13) 

元気だね!真っ赤な子♪
ハイちゃん! シベがしっかりしてるから大丈夫でしょう(^_^)v
先っちょのメシベの赤いトコロ!フェルトみたいにふんわりしてるね♪
お外に出したら悪いやつら(虫達)に気をつけてねーー(^O^)/
by (2007-03-28 08:55) 

lingnam

わ~♪あざやか!キレイに咲きましたねv
赤の元気パワーをもらえそう!!
by lingnam (2007-03-28 09:11) 

achami

*響(きょう)さん;いらしゃいまっせ!!プロフの写真にインパクトがあるなぁ〜って見てましたよ(笑)お花は気が付いたら、もの凄い勢いで増えてました(^^;;

*kijimu-naさん:黄色やピンクなど色々ありますが、ハイビーは赤ですよね!!

*こうちゃん:はい!!長年欲しいなぁ〜って思っていましたからね!^^

*sakuraさん:一気に桜満開だよーきっと!ハイビーはウチで見られるよん(笑)

*lovinさん:蕾から開花までかなり時間掛かりましたね。ダメかなぁーって心配してたんですが、だからかなりハッピーです^^

*mippimamaさん:私としてはまだ寒いので春!って感じじゃないんですけど・・・お花はすっかり夏気分です〜♪

*HARUさん:赤い花ってウチには少ないので、目立ちますよーー。嬉しすぎです(*^^*)

*Baldhead1010さん:乗り遅れないでくださいねぇ〜^^

*東雲さん:溢れすぎて、収拾がつかない状態でして・・・ちょっと掃除でもしないと・・・って思いつつ・・・^^;;

*atomさん:部屋の温室が良かったのでしょうね。でもちょっと早いのかなぁ〜。

*すーさん:冬越しはただ部屋の暖房だけです。後はお日様の当たる場所に置いていただけでした!この子のパワーでしょうかねぇ〜。

*あずき*さん:いち早くお届けしましたーー^^ あの先っちょ、触りたくなりますよねぇ〜。先ほど外に出してみました・・・・。

*lingnamさん:ベランダでひときわ目立って、際だってますよ〜。
by achami (2007-03-28 09:47) 

chichiの母

香りも良いでしょうね。
綺麗な赤で、気持ちも高まりますね。
コメント遅くなってすみません。
by chichiの母 (2007-03-28 10:31) 

Silvermac

今日は暖かいですね。窓の外温度計は24℃になっています。ハイビスカス、色々な色がありますが、赤が一番似合う色ですね。
by Silvermac (2007-03-28 10:38) 

みつなり

今日はハイビスカスが似合いそうな、とてもいい陽気ですね~
by みつなり (2007-03-28 12:22) 

HAL

うちのは、まだ蕾すらありません〜〜
でも一応、5月〜6月の開花に向けて順調に育ってるかな?
by HAL (2007-03-28 13:43) 

puripuri

ハイビスカスはやっぱり赤がいいですね。そうそう、あの虫は葉を触ると
飛んでまた戻ってくるでしょう、、あれは嫌ですよね。
クリスマスローズが元気ね、、どのくらい花を咲かせたのかしら~・・・
by puripuri (2007-03-28 15:27) 

花IKADA

まあ~~
うちの前に咲いてるのとちっとも変わりなくきれいに咲きましたね~
大きいのにびっくりです(⌒▽⌒;)!
by 花IKADA (2007-03-28 16:42) 

凄いですね、2年目ですか♪
achamiさんの愛情いっぱいで 綺麗なお花を咲かせてくれましたネ。
ほんと暖かくて、ベランダの植木がすぐにカラカラになってしまいますね。
悪い虫がつかないように achamiママ、頑張れー☆
by (2007-03-28 18:06) 

たまにコロコロ

ハイビーいいですね~きれいな赤。
南国気分になれました。
ウチのクリスマスローズもいまだ健在です^^
by たまにコロコロ (2007-03-28 18:48) 

pi-ro

ハイビスカスは南国の匂いがプンプンですね~。
夏が恋しいーー。^^
by pi-ro (2007-03-28 19:49) 

いろは

こんばんは^^
愛しのハイビーちゃん、見事に咲きましたね〜☆彡
お花は愛情をたぷり感じて、応えてくれますね♪
by いろは (2007-03-28 21:13) 

achami

*chichiの母さん:残念ながら、ハイビーは香りがないんですよー。(多分)
 でも、この赤は、ホント目の覚める色ですよ〜!

*SilverMacさん:さすがの私も、今日は暖房を点けずに過ごせました!!

*みつなりさん:季節があっちゃこっちゃしてて、良く分かんないですよねー(^^;;

*HALさん:えーーーー暖房強過ぎちゃったかなぁ〜(^^;;

*puripuriさん:あの虫、ご存知なんですねー。去年の夏の終わりに一気に発生しました!!今年は・・・もう願うしかないです(^^;;

*花IKADAさん:なんか、ちょっと早いようです・・・。でも、石垣と一緒だなんて、嬉しい〜♪

*pastさん:いや〜ホント、「水クレーー」って毎日急かされていますよ〜^^;;
 だから、「私が居ないとダメジャン!」って良いながら水やりしてます!

*たまにコロコロさん:今年もクリスマスローズの種を取るべく、こぼれ落ちないように袋を被せました!!

*pi-roさん:実は・・・夏もあんまり好きじゃないかも〜!でも、海は好き!!なんか矛盾してる?(笑)

*いろはさん:ちょっと過保護にしすぎたかもしれません・・・ベランダで自然と立ち向かえるでしょうか・・・心配。
by achami (2007-03-28 21:46) 

気候の違う所で育てるのって大変ですよね~。
ぽちはアジアンタム、何度枯らしたことか・・・(--)
by (2007-03-28 22:20) 

とよっち

achamiさんの愛の結晶ですね。
変な虫には要注意ですね。
お目付け役、がんばって
by とよっち (2007-03-28 22:42) 

ハイビーちゃん、やりましたね!
明日は、すごく気温も上がるみたいなので、achamiさんの周辺は、トロピカルな雰囲気に包まれるかも?
by (2007-03-28 22:57) 

ハイビスカス寒い冬の間家の中の日当たりの良い場所に置いたのでしょうね
流石ですね、温度と水と日光と肥料が整っていないと咲かす事ができない。それと愛情ですね、、、素晴らしいです。
by (2007-03-29 00:09) 

michan

ハイビーちゃん、かわいい~~。
先日私も撮りましたが、虫ちゃんもいっぱいついていました。
うふふふ。
しばらく楽しめますね^^
by michan (2007-03-29 09:27) 

あら~!もうハイビスカスが・・・早いわ。
うちのはもうダメかもね。何しろ30年選手だから・・・今年は買いなおそうかしらね。
蘂が綺麗に写っていますね^^v 赤いハイビスカス・・・素敵です。
by (2007-03-29 09:44) 

自宅でハイビスカスなんて、やりますね!
by (2007-03-29 16:01) 

としぽ

大好きなハイビですね。見事に咲かせましたね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
by としぽ (2007-03-29 21:22) 

せり

可愛いハイビーちゃんですね♡こんな元気な顔を見たら盛り上がっちゃいますね〜。後ろのクリローちゃんも気になります。とても美人揃いでしたものね。楽しみです♪
by せり (2007-03-29 21:44) 

みけ

ハイビーちゃん、もう咲いたんですね♪♪
うちのは、ずっとベランダ出しっぱなしでした^^;;;
by みけ (2007-04-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。