SSブログ

クルンの子☆ [flower]

やはり、このお花は《クルン》ってしてないとねー。

先日とは別の所へ、性懲りもなく見に行っちゃいました(^o^)/


カタクリです!
ここは20000株植えてあるそうです!!

しかし!同じく厳戒態勢で、近くに寄れません!!
この1本だけなんとか・・・でも、ここまで!!
光強すぎるしーー(^^;;



せっかくなので!!フィルムでも〜♪

いやーーー難しいですね・・・。
20000株のうち、どの位写せたか・・・。

*********************************

前記事のコサギ君!お見事!お魚ゲット〜♪

これもフィルムです。


nice!(41)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 34

やはりカタクリはこうでなくちゃね♪ クリン☆
お日様に当たったカタクリ 輝いてますね! 
凄い数\(◎o◎)/! 一斉に咲いたカタクリ圧巻ですねぇ!
銀板のカタクリも味が出てて凄くいい感じ♪
おっ! 鷺さん上手くGETしましたね!
by (2007-03-31 20:40) 

pi-ro

圧巻ですね!
生で見たらしばらく動けなくなりそうです。^^;
by pi-ro (2007-03-31 21:01) 

puripuri

20000株ですか~・・・凄いですね。(前回のとはかなり様子が違うわ)
お日さんをいっぱい浴びてクルンクルンしてお出迎えね(^。^)
いい感じに撮れていますよ。 コサギ君、、ゲットして丸のみでしたね。
by puripuri (2007-03-31 22:04) 

たまご

20000株のカタクリが~~~^^
自然界ではこんな風にむれて咲いているんですね
by たまご (2007-03-31 22:22) 

Silvermac

ViolaMacです。
カタクリの花 まだ本物を見たことがないんですよ〜
群生は圧巻ですね。
by Silvermac (2007-03-31 22:28) 

みつなり

私も見に行ってきましたよ~
風が強くて参りました・・・
by みつなり (2007-03-31 23:05) 

陽に透けたカタクリの花は綺麗ですね。
by (2007-03-31 23:15) 

こんなに群生している所がお近くにあるのでしょうか?
素適ですね、、、最近見た事が無いのでお写真嬉しいですね、、、(*^_^*)
まさかと思うでしょうが、、、この花をまとめえて東京の八百屋で売っているのを見たことがあります(10年位前)・・・この花を山菜で売らないでよ!と思いました。最近は見かけないのでホッとしてますが、、、酷いよね。
by (2007-03-31 23:34) 

カタクリって言うんですか?
お初です!植物園に行ったら見られるのかな!?
やっぱり太陽の下のお花が一番キレイデスね(^_-)-☆
by (2007-03-31 23:56) 

ふみふみ

やっぱり銀塩の方が味があって良いですね。。

新橋の中古カメラ屋で、ニコノスVの中古が28mmレンズ付きで、
43,000円で売られてました。。
思わず衝動買いしそうになってしまいました。。^^;
ちなみに、本体だけ新品でも売られていたなぁ。。
by ふみふみ (2007-04-01 01:35) 

おはよう~~~^^
二万株のカタクリ・・・(@@) 凄い場所があるのねぇ~
お写真でちゃんとかなりの数があることが分かるわ・・・^^v
クルン、、も上手く写っていますし、言うことなしですよ~。
光を通した花びらもとっても素敵だわ~。
by (2007-04-01 05:46) 

すー

おはようございます。
20000株?ですか、見事でしょうね。

見事言えばコサギ君もです。
by すー (2007-04-01 06:12) 

ケンケン

( ̄ヘ ̄;)ウーン20000株って想像が...。
きっと、紫と緑の絨毯なんでしょうね。
太陽光でキラキラして、綺麗です~♪
by ケンケン (2007-04-01 06:36) 

超満開ですね、こちらではかなり遅れての掲載になるかと
思います、綺麗です。
by (2007-04-01 06:47) 

mami

「クルン」していて綺麗ですね~♪
by mami (2007-04-01 07:32) 

nonkumi

いいなぁ、カタクリの群生。
by nonkumi (2007-04-01 08:39) 

kone

クルーンといえば、我がベイスターズのストッパーです(^_^;)
by kone (2007-04-01 08:51) 

みけ

↑クルーンが登場すると、「くるくるくるーん」って言っちゃいます^^;;;

カタクリ群生してるの素敵ですね♪光が透けた花びらきれい~(*´∇`*)
by みけ (2007-04-01 09:55) 

とよっち

光の加減がいい感じを醸し出していますよ。
by とよっち (2007-04-01 10:10) 

achami

*あずき*さん:見た瞬間「やったー!!」って叫んでました。ホント圧巻!でも、もっと近づきたかったですよー。

*pi-roさん:しゃがみ込んで動かない私でした(笑)

*puripuriさん:やっとクルンの子に逢えた^^ やはりこの姿ですよねー!

*たまごさん:私もこんなに数が多いのを見たことなかったです。ただただ感動ー!

*ViolaMacさん:え!!そうなんですか!高知ではないのでしょうかねぇ〜。見せてあげたいですよ〜♪

*みつなりさん:見てきました^^ でも風が強かったって感じに見えないですよ!

*kijimu-naさん:そう言っていただけると、嬉しいー☆

*ハギマシコさん:山菜として売ってたんですかー。ちょっとビックリですよね〜。この花咲くのに7〜8年掛かるって言うのに!!

*てんしのはしごさん:カタクリで検索してみて!!咲く時期が1週間と短いので、逢えると良いですよね!!

*ふみふみさん:ニコノス良いですよねぇ〜。昔欲しかった・・・。あの時無理して買っちゃえば良かったかなぁーって、時々思います(^^;;

*mimimomoさん:20000株って言われてもイメージ出来なかったのですが・・・。
確かに凄い!!
 

!!!今地震だ!!!


*すーさん:コサギ君、デジでは撮れなかったと思います。その位見事な口裁き??

*ケンケンさん:すごい絨毯でしたよ〜!もっと近づきたかった!ていうか、ズームが欲しいーー(^^;;

*g_gさん:お里のカタクリ、また見せてくださいねぇ〜♪

*mamiさん:ご無沙汰です!!このクルン、たまりません!

*nomusanさん:まだ間に合うかも!!(笑)

*koneさん:あーーーベイスターズは分からない(><)

*みけさん:あーーーベイスターズファンなんでしょうか?クルン、最高です☆

*とよっちさん:褒めて貰っちゃった(*^^*)
by achami (2007-04-01 11:57) 

Erin B

すごい、素敵です!お花のじゅうたんですね。

コサギくん、お魚ゲットの瞬間、やった!ですね。
by Erin B (2007-04-01 13:49) 

いろは

こんにちは^^
凄いですね〜。
こんな群生地見た事がありません。
見たいですね〜♪
光を通したカタクリのお花がとても綺麗!!
コサギ、見事にゲットしましたね。
by いろは (2007-04-01 15:08) 

silverag

カタクルリン、20000株ですか・・・すごい
コサギ、Niceショット
by silverag (2007-04-01 18:48) 

あやこ

おぉー 一面にさいててキレイですねっっ!
このお花 まだ実物みたことないのです(^^;
by あやこ (2007-04-01 19:55) 

nico

コサギ?シラサギ?クロサギ?が鯉の滝登りをジッと眺めてるのを
ワタシが眺めていました。(-_-;ムツカシイ?
あいつはたぶん鯉が力尽きるのを待っていたのに違いない。
by nico (2007-04-01 21:10) 

michan

私もここに行きたいです☆
カタクリ大好きです☆
by michan (2007-04-01 21:24) 

kom

カタクリの美しさに魅せられるこのごろです。ブログで拝見してるだけですけど。
by kom (2007-04-01 21:49) 

凄いです!!
それに とっても綺麗に撮られていますネ。。
クルンが可愛い♪
お魚ゲットのサギくんも、nice!!
by (2007-04-01 23:19) 

たまにコロコロ

カタクリ、初めて見ました。
ほんとクルンとしてますね~♪
今日川沿い散歩したんですけど
コサギ君、本日はいなかったなぁ~残念。。
by たまにコロコロ (2007-04-01 23:28) 

HARU

凄い数ですね。カタクリの花は反り返っているのがいいですね。
by HARU (2007-04-01 23:30) 

レイン

まだクルンのほんもの見たことないです。
来週末は仕事だし、きっと今年は見にいけないので、この記事で堪能させていただきました。
by レイン (2007-04-01 23:41) 

mippimama

カタクリが20000株!! 凄いですね☆彡
先日、カタクリの里へ見に行き、沢山咲いてたので感動しましたが
全然....負けてるわ (×_×;)
クルンクルンが可愛く撮れてるo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-04-02 16:21) 

としぽ

前回とは違って見頃になっていますね。良かったですね。
by としぽ (2007-04-02 21:41) 

atom

カタクリの群生、見事ですね。
いい具合にクルンとしてキレイです。
by atom (2007-04-03 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

速報!私は見た!!ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。