SSブログ

フウセンカズラ♡ [flower]

いや〜東京はどうなっちゃったのーーーってくらい、寒い一日でした。
こう寒いと、あの暑い日よ!Come Back!!
って、人間わがままです(笑)


今日ランチしたお店の軒先に、フウセンカズラ発見!!
で〜、あの種が欲しいーーー!と思い、お店の方におねだり♪

分けていただきました♡♡♡

いろんな方のブログで見て知っていたのですが、実物と対面したのは初めて!
こんなに小さかったのねぇ〜!と思わず顔が緩みます♡
「ホントに♡だ♪」

で、どのくらい小さいかというと・・・。

ビックリでしょ!
まぁ〜種ですからねー、これがピンポン球くらいあったら、それはちょっと驚愕かも(^^;;


一応ご存知ない方のために!
フウセンカズラはこんな植物です!

この袋が茶色になっていたら、その中にこの可愛い♡が隠れてますよ!
実物を是非ご覧下さい〜\(^o^)/

これで、来年のベランダがまた楽しい〜うふふ。


nice!(42)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 38

sakura

あら〜〜こんなに小さかったんだ〜(^^;;
種まで見た事なかった〜
今度みてみよう〜♡
by sakura (2007-10-01 21:42) 

カズ

おサルさんぽいですね
by カズ (2007-10-01 22:18) 

ふみふみ

ご無沙汰しております。。
すっかりこの夏は、仕事漬けでダイビングにも殆ど行けてません。。
しかも、たまに行くとトレーニングだから、カメラを持っていけない。。(泣)
もうこんな寒い季節・・暑さかむばっく!
by ふみふみ (2007-10-01 22:32) 

トラ子

いいな~私も欲しいです。
去年蒔いたのですが、虫にやられてしまいました。
来年、可愛い風船を見るのが、今から楽しみです(^^)
by トラ子 (2007-10-01 22:48) 

ケンケン

種を見たのは、初めて。ちっこい、ちっこい!こんなに小さいんですね。
アングルをかえて、大きさを気にしないでみると、どんぐりにも見えますよ!
by ケンケン (2007-10-01 23:09) 

フウセンカズラは風情があって可愛いですよね。
来年が楽しみですね、
by (2007-10-02 00:14) 

サルの顔にも
見えますネェ。^^
by (2007-10-02 00:32) 

lovin

ほんとだ!かわいい!
お菓子みたいにも見えますね~~。
by lovin (2007-10-02 00:42) 

おはよう~~~
とうとうgetね^^
可愛いでしょ~神様不思議なものをお作りになるのよね~。
何ゆえ♡が付いているのかと思うと・・・???不思議、謎は深まる、ちょっとオーバーね^^
by (2007-10-02 04:28) 

(。・_・。)2k

あ~ 近所のババ~ 否 おば様のところにある~
茶色になればいいの? 貰ってこよ~(* ̄∇ ̄*)
by (。・_・。)2k (2007-10-02 04:53) 

東雲

おはようございます!
フウセンカズラ、いいですよね~♪
白い花も 実も そして種も 全部好きです^^v

私はどんなに寒くても あの暑さだけは 絶対にイヤ!ですぅ~(-_-メ)
by 東雲 (2007-10-02 05:13) 

Baldhead1010

こうちゃんとおなじく、お猿の顔です^^
by Baldhead1010 (2007-10-02 07:57) 

すー

おはようございます。

私も一昨年に種をゲットしたのに、植えるのを忘れてしまいました。
by すー (2007-10-02 08:43) 

SHINO

フウセンカズラっていうんだ!
これ、見たことありますが、種も可愛いのですね♪
by SHINO (2007-10-02 09:44) 

Silvermac

模様がハート型ですね。
by Silvermac (2007-10-02 10:28) 

全く存在すら知らなかった・・・(^^;)
by (2007-10-02 12:11) 

チャッピィー

こんばんは。
可愛い実なんですね・・・
来年発芽すると良いですね・・・・
by チャッピィー (2007-10-02 19:19) 

HAL

私は花屋の店先でフウセンカズラの種を収穫しましたw
持つべきものは花屋の友達。笑
by HAL (2007-10-02 19:41) 

pi-ro

とっても小さいのにしっかりハートマークが!
この色がこれまたいいですね~♪
by pi-ro (2007-10-02 19:52) 

みつなり

こんな実がなるんですか!
隣の畑にありますよ。
by みつなり (2007-10-02 20:04) 

としぽ

こんばんは。フウセンカズラ来年の楽しみが増えましたね。
by としぽ (2007-10-02 20:42) 

HEIJI

この実はいいですねー。
手に入れたら蒔いちゃいますねー。
イメージしてたよりもかなり小さいんだなー。
by HEIJI (2007-10-02 20:51) 

たまにコロコロ

モモレンジャーの顔に見えます。
古すぎるのか。。。
by たまにコロコロ (2007-10-02 23:13) 

ぐりこママ

achamiさん、こんばんは!
この写真でみるとピンポン玉くらいに見えます(笑)
可愛いですね!^^ほんとにハートじゃないですかー、初めて見ました^^
縁結びのお守りにしたいくらいです♪
by ぐりこママ (2007-10-02 23:13) 

achami

*sakuraさん:私もビックリですわ!!

*カズさん:あ、そうも見えるんですね(^^;;

*ふみふみさん:伊豆はこれからが綺麗じゃないですかぁ〜!寒くてもレッツゴー!!

*トラ子さん:え!虫!!!!何の虫だろう・・・・・(><)

*ケンケンさん:どんぐりで、こんなにまん丸のってあるの〜?

*ハギマシコさん:来年が楽しみ・・・って、私に言ってますかぁ〜(^^;;

*こうちゃん:浪漫がないなぁ〜(笑)

*lovinさん:お菓子ですかぁ・・・。でも美味しそうですよね^^

*mimimomoさん:いや、謎は深まりますよ!!!だって、不思議すぎますからねぇ〜!!

*2kさん:多分、袋がクシャクシャしてからだと思うよ!

*東雲さん:あ〜〜暑さに弱い人種でしたよね、お互いに(笑)

*Baldhead1010さん:お猿で良かったー(笑)

*すーさん:では、来年一緒に咲かせましょうねぇ〜♪

*SHINOさん:これが欲しかったんですよーー!かなり幸せな私です♡

*SilverMacさん:でしょでしょ♡

*Gockyさん:新居にいかがかしらん〜♡

*チャッピィーさん:来年咲かせなければならない子が増えてきちゃいました〜!

*HALさん:花屋の友だち、今度紹介してください〜♪

*pi-roさん:この2色のコラボの良さがかなりポイント高いですよねぇ〜☆

*みつなりさん:お!是非素敵な写真に撮ってください〜!

*としぼさん:楽しみはいっぱい広がったのですが・・・ベランダが狭いかも・・・。

*HAIJI☆さん:もしや、まだゲットしていないのか・・・。蒔いちゃうのもったいないくらいの種ですね^^

*たまにコロコロさん:モモレンジャー。あんまり解らないかも・・・(^^;;

*ぐりこママさん:ホントにこれがピンポン球くらいだったら、絶対蒔けないですよねー(笑)蒔くのもったいないくらい、可愛い種です^^
by achami (2007-10-03 00:14) 

きんすけ

なんじゃこりゃ?
かわいいね!
by きんすけ (2007-10-03 00:22) 

SAKANAKANE

小学生の時に、お気に入りでした。
by SAKANAKANE (2007-10-03 01:30) 

始めてフウセンカズラの種を見ましたがほんとに小さく手可愛い、底の方がハート型ますますメンコイ!
by (2007-10-03 07:28) 

kimiko

4mm位の大きさですね。
♡が可愛い~ 小瓶に入れてお守りにしたい♪^^
by kimiko (2007-10-03 09:39) 

せり

achamiさん、ご無沙汰しています!^ ^フウセンカズラの種を見るのは初めてです@ @塀に這わしたら可愛いだろうなと憧れていたのですが、種まで可愛い♡とは、びっくりです。どこかに落ちていないか探してみます。来年のベランダが楽しみですね^ ^v
by せり (2007-10-03 17:51) 

nonkumi

フウセンカズラ、好きなんです。そうそう、この種、かわいいですよね~。^^
by nonkumi (2007-10-03 18:09) 

せつこ

フウセンカズラはまだぶらぶら下がっています。
花は豆粒の白い花ですが、風船は結構大きいですね。
良かったね。
(来年の春、ネジバナとヒメシャガを送りますね)
by せつこ (2007-10-03 21:16) 

とよっち

フウセンカズラの成長日記楽しみ♪
by とよっち (2007-10-03 21:52) 

achami

*きんすけさん:ねーなんじゃ、こりゃ〜ですよね^^

*SAKANAKANEさん:え!私知ったの最近なのにぃ〜!

*g_gさん:宝石箱に入れておきたいくらい、メンコイですよねぇ!

*kimikoさん:ホント、そんな感じです。蒔けるかなぁ〜(^^;;

*せりさん:え!!ガーデナーのせりさんでも、初めてなんですか!!是非是非探してみてくださいよ〜♪

*nomusanさん:あの袋にこんな可愛い子が入っているなんて〜ですよね^^

*せつこさん:あの風船って・・・白い花が風船になるのでしょうか?って蒔けば解るんですよね^^
 あ〜〜ヨロシクお願いします!m(__)m

*とよっちさん:う〜〜〜、頑張ります(^^;;
by achami (2007-10-04 00:27) 

かおりん

うわ~っ、ハートになってるう♡♡♡
こんなの、初めて見ました!かわいいな~(^▽^)
by かおりん (2007-10-04 00:35) 

HARU

ゲットしましたね。来年が楽しみだ。
by HARU (2007-10-04 17:52) 

happybread

これがフウセンカズラっていうんだぁ
みたことアルアル!
♡♡♡可愛い♪
それにしても、種ちっちゃい(*^_^*)
by happybread (2007-10-06 12:33) 

michan

フウセンカズラってこんな種していたのですね^^
by michan (2007-10-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケラマハナダイツマグロヒョウモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。