SSブログ

青いヤツ [underwater]

海の中の「青いヤツ」
たくさんいるけど、今日はこんな子を!


《ナガサキスズメダイyg》

この子、小さくってなかなか捉えられなかった。
その個体が解る写真がやっと撮れた!
子供の時は、こんなに綺麗な青なんですけど・・・
大人は濃いグレーになっちゃいます!
そして、ちょっと気性が荒くなるかもー。


《ルリスズメダイ》

「なに見てんのよーー!」って顔してる。
でも、ちょっとプク〜ッとした顔が可愛いと思いませんか?
伊豆の海で群れてるのは、なかなか綺麗です♪
しかし・・・この子はちょっと目が恐い(笑)




バタバタと、イベント続きの3日間でした。
ちょっとバッテリー切れです。
今月は、海行けるかなぁ〜。

あ!今日はJohn LennonのBirthday♪


nice!(49)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 44

わっ!一番だ♪^^v

ナガサキさん!ブルーがとっても綺麗な子ですね!
しかし今日の写真 このナガサキさん立体に見える@@;
しかもお顔が・・・・・怖い~! でっ尾が?見えない?
ルリさんは可愛いワっ♪「見てるな」てな感じですね!
by (2007-10-09 01:02) 

kone

綺麗な色ですね〜♪
by kone (2007-10-09 01:40) 

東雲

achamiさん おはようございます。
バッテリー切れ、との事ですが 大丈夫ですか?

ナガサキスズメダイ、と言う名前は『長崎』と何か関係はあるのかな?
青い色がとっても綺麗だけれど チョット目つきが怖い(?)かな^^;
あんまり 魚っぽく見えなくて アオリイカみたい!(^^ゞ
by 東雲 (2007-10-09 04:56) 

chichiの母

絵の具の青みたいな鮮やかな色ですね。
グレーに変化しないで欲しい感じです。
ゆっくり休んでチャージして下さいね!
by chichiの母 (2007-10-09 05:15) 

チャッピィー

おはよう御座います。
お魚綺麗ですねぇ・・お花とは又違う意味の癒しですね。
by チャッピィー (2007-10-09 05:22) 

Silvermac

ルリスズメダイ、キレイですね。紙のバッテリーですか。(^_-)
by Silvermac (2007-10-09 05:24) 

おはよう~~~
綺麗な青色ね~~~♡見とれちゃった^^
大人になるとグレー・・・?それもいいかも~~~
体お大事に・・・一休みして海へね^^v
by (2007-10-09 05:27) 

ケンケン

ホントだ~。こらぁ!何見ているの!と言ってそうですね。
プクッと膨れたところもキュート♪
ぼくは、いつも休みの翌日は、バッテリー切れです。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2007-10-09 06:04) 

kimiko

プク〜ッとした正面顔、どことなくスズメに似てますよね~♪
充電しに海行けるといいですね。新しい子期待しちゃいます!(^^)о
by kimiko (2007-10-09 07:05) 

いろは

おはようございます^^
ブルーのお魚さん、やはり綺麗ですね〜☆彡
口を尖らしている姿は愛嬌がありますね♪
連休はお忙しかったのですね。
ゆっくりお休みして下さいね。
風邪など引かないように・・・。
by いろは (2007-10-09 07:37) 

atom

青がキレイですね。
スズメダイにもいろいろな種類がいるんですね。
by atom (2007-10-09 07:45) 

すー

おはようございます。

少し、怒っているという顔に見えます。
魚からしたら、それはそうかもね。綺麗な青・・・
by すー (2007-10-09 08:13) 

お目目がかわいいですね。
綺麗に撮れていますね。^^
by (2007-10-09 08:26) 

masugi

青い魚はみんな好きです~♪
何て美しいんでしょう☆
by masugi (2007-10-09 09:48) 

正面顔がかわいい、、、。
by (2007-10-09 11:49) 

HAL

年内あと何回行けるかな~
by HAL (2007-10-09 12:30) 

とよっち

綺麗ですね~

定期点検、やらなくて良いのでしょうか?(笑)
by とよっち (2007-10-09 12:59) 

puripuri

ページが開くとナガサキさんの体は半分しか見えなくって、左上のがお目めかと思ったわ(^。^)
ナガサキさんもルリさんも、とても綺麗なブルーね。
by puripuri (2007-10-09 13:23) 

Baldhead1010

明日は私のbirthday v^^v
by Baldhead1010 (2007-10-09 15:00) 

SHINO

2枚目の素っ頓狂なお顔、かっわいい~~!!
ジョン、お誕生日おめでとうございます、なのですね。
by SHINO (2007-10-09 15:39) 

みけ

海の中の青いやつってとってもきれいですよね♪
よぉく見たらこんなカオしてこんな模様があるんだ~(*´∇`*)
by みけ (2007-10-09 16:15) 

yamaki

覗きにきました(^^ゞ
携帯からね。
タイトル通り、ねえさんのところは海の中満載ですね。
私は水族館で我慢。

携帯じゃなくて大きな画面で思う存分みたいわ。
早くネットに繋がなきゃ。
by yamaki (2007-10-09 16:28) 

一枚目の写真を見てスズメダイってこんな色だっけと思いながら続いてみてみると納得、いろいろな種類があるんでしょうが、それにしても綺麗な色ですね、
by (2007-10-09 17:13) 

かおりん

あはははー!
正面顔、かわいー♪じょうずだなあ。(^▽^)
by かおりん (2007-10-09 18:07) 

としぽ

こんばんは。きれいな水色ですね。形も可愛いですね。
バッテリー切れですか海に充電にいかなくてはね。
by としぽ (2007-10-09 18:32) 

pi-ro

青い水の中で見る青色はとっても綺麗ですよね~
美味しいもの食べてゆっくり充電して、また一気に放電して下さい~ ^^;
by pi-ro (2007-10-09 19:52) 

みつなり

こ、これは綺麗だ!
野鳥も昆虫も青いものが大好きです。
by みつなり (2007-10-09 21:01) 

出張でやっとPCが使えるようになった!
井田産ですか~?
by (2007-10-09 21:38) 

HEIJI

ピカピカですねー。子供の頃だけこんな青なのか。
ということは出会うチャンスも少ないでしょうね。
自分もバッテリー切れ寸前かなあ。
でも、まだ走れるからいいや、みたいな・・・。
by HEIJI (2007-10-09 22:13) 

ふみふみ

ルリスズメダイ、キレイな魚ですね。。

オープン・ウォータの講習で、初めて海に潜った時に見た、
ツノダシとソラスズメダイには感動した覚えがあります。。
何で、伊豆に熱帯魚がいるの?みたいな。。(笑)
by ふみふみ (2007-10-09 23:23) 

きんすけ

お、すごい!
どちらもばっちり撮れてますな!
このルリスズメは巣穴を守ってそうだからね~。
by きんすけ (2007-10-09 23:28) 

GUSUKO-BUDORI

大人になるとグレーなるんですか?
何とかグレーないで、成長してもらいたいモノです。
      ↑
おやじギャグ?さむぅ~!
by GUSUKO-BUDORI (2007-10-09 23:30) 

(。・_・。)2k

質問! ygはなに?
by (。・_・。)2k (2007-10-10 00:00) 

SAKANAKANE

ナガサキスズメダイは、これだけ小さいのが、これだけバッチリ撮れるなんて、スゴイです~。これは嬉しかったでしょう。オメデトー!と勝手に言わせてもらいます。
by SAKANAKANE (2007-10-10 00:03) 

achami

*あずき*さん:この濃いブルーなので、ひときわ目立つんですよー!あ!尾びれがちょっと鮮明じゃなかったですね(^^;;

*koneさん:とても鮮やかな青でしょ!!

*東雲さん:昼間なんだかフラフラしてました・・・(^^;; ラインのお陰で目がきつく見えますねー、そのせいでしょうか?

*chichiの母さん:ホント、そのままでいてーーーーーって、思わず叫びたくなります!

*チャッピィーさん:海にいると、イヤなこと全部忘れますよ〜♪

*SilverMacさん:紙のバッテリー・・・・いや、鉄のバッテリーです!って、意味違いますか?(^^;;

*mimimomoさん:いや、グレーはそうとう可愛くないですよ!!!なんとか復活しつつありますです!

*ケンケンさん:連チャンで、慣れない事してたんでねーーー(^^;;

*kimimoさん:伊豆も少しずつ透明度が上がってくる時期、早く行きたいーーー!

*いろはさん:なんか、文句言ってる口してますよね^^ 急に冬になったような気候、いろはさんもお気を付けくださいね!!

*atomさん:そうなんです!〜〜スズメダイって多いんですよーーー!!

*すーさん:やはり怒っているように見えますかー。ただ写真撮ってただけなんですけどね(^^;;

*こうちゃん:お魚の写真は目が命!!でも、なかなか合わなくって・・・。

*masugiさん:青い魚って・・・・鯖とかの事じゃないですよねー。って私も鯖は大好き(笑)

*ハギマシコさん:魚の正面顔、かなり印象が違うんですよ!!

*HALさん:またニアミスしたりして〜(笑)

*とよっちさん:定期点検、先月したんですけどね!

*puripuriさん:尾びれがちょっとハッキリしてなかったですねー。後ろの点が確かに目に見えちゃうかも〜!

*Baldhead1010さん:おめでとーーー!!

*SHINOさん:素っ頓狂ですかぁ〜!でも、そんな感じです(^^)

*みけさん:なかなかアートな体してる子が多いですよ!ラメ付きもいますしね!

*yamakiさん:なに!!まだPC繋いでないの!!大きな画面で見てよ〜!!そういえば・・・夏の伊豆、また来年だね。

*g_gさん:スズメダイにも色々いますねー。覚えが悪いので、すぐ忘れちゃいますけどね(^^;;

*かおりんさん:ま、こういう偶然が水中写真の面白いところですよね!

*としぼさん:海に充電、良い言葉です〜♪ いつにしようかなぁ〜!!

*pi-roさん:pi-roさんの分も、放電してくるねーーー(笑)

*みつなりさん:鳥の青と言えば・・・カワセミですよね〜。あの色に会いたい!!

*GOckyさん:生きてたかー(笑) そうそう井田産です〜♪

*HAIJi☆さん:どんな風に変わっていくのかと思いますよねー。なかなか途中の子って会わないからなぁ〜。走れるウチにメンテしてね〜!

*ふみふみさん:確かに青い子は水族館で!って思いましたよね^^ 伊豆にだった可愛い子、いますよね!

*きんすけさん:そうか!だから叱られたんだねー。ナガサキはホント小さかった!

*GUSUKO-BUDOR..さん:ぷぷぷ。本領発揮!!なんだか嬉しくなりました^^

*2kさん:youngです。そう2kさんの事!!(笑)

*SAKANAKANEさん:アリガトーー!なかなか撮れなかった子をゲット出来るときのあの感動!!もうたまりませんわ〜!!
by achami (2007-10-10 00:52) 

たまにコロコロ

鮮やかなブルーですね♪
怒った顔がなぜか憎めないです。。。
by たまにコロコロ (2007-10-10 01:48) 

花火師

先日は、ブロクルでの訪問&nice!ありがとうございます。
この色きれいで良いですねー
by 花火師 (2007-10-10 02:32) 

シンゲル

花もブルーは人気ですけど、魚も鳥も・・・なんですね。
achamiさんの守備範囲の広さは「生物好き」って呼んでよいかしら?
イベントお疲れさまでした。成功でしたか?
by シンゲル (2007-10-10 12:12) 

せつこ

綺麗なブルーの魚ですね、魚も気性かあるのですか!う~ん!!
顔がなんとも憎めない (^。^)
by せつこ (2007-10-10 14:54) 

nonkumi

わぉ、òó。目が怒ってるよ~。
by nonkumi (2007-10-10 18:14) 

HARU

綺麗な色ですね。種類の多いのにびっくりです。
by HARU (2007-10-10 21:48) 

(。・_・。)2k

ハイハイ ヤングで~す(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-10-11 02:59) 

achami

*たまにコロコロさん:そうそう、憎むと言うより笑っちゃいます^^

*花火師さん:ご訪問ありがとうございます!!

*シンゲルさん:でも生物好きもブログを始めたからでしょうねぇ!!イベント、色々無事成功でした!!かなり疲れたけどね。

*せつこさん:気性が荒い子は、攻撃してきますよ!ま、彼らのテリトリーに入ったからなんですけどね。

*nomusanさん:あはは〜!!それでも可愛いのだーー^^

*HARUさん:多いから・・・・区別付かない子もいます(^^;;

*2kさん:いつでもヤングでいてね〜!!
by achami (2007-10-11 22:58) 

michan

本当にきれいな色ですね^^
by michan (2007-10-12 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほんわか。窓を開けると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。