SSブログ

ヒラヒラ〜♪ [ウミウシ]

とても寒い一日。今も冷たい雨が降ってます。

「雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろ〜♪」って感じかな?
クリスマス時期には良く歌われるけど、この曲って悲しいクリスマス・ソングですよねー。

そんな歌とはちっとも関係なく(笑)大好きなウミウシちゃんを♪


《ガーベラミノウミウシ》


《セスジミノウミウシ》


《サキシマミノウミウシ》

このヒラヒラしたミノウミウシ、大好きな子達です^^
と、またクリスマスとは全く関連のない記事でした〜(笑)


nice!(40)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 31

michan

そちらは寒いのですね^^:
ひらひらがいいな~^^
雪に変わったら、クリスマス、ホワイトですね~^^
by michan (2007-12-23 01:33) 

chichiの母

鮮やかなウミウシを愛しているachamiさんの
心が伝わって来ます。
潜らないですが、湯河原温泉と、近くの海に行って来ます。
多分、太って帰って来ますので、芦花公園辺りで見つけて
下さいね^^
by chichiの母 (2007-12-23 03:00) 

SAKANAKANE

相変わらず、ウミウシ、とってもキレイに撮れてますね。
ウミウシって、こうして見ると、ステキなオーナメントになりそうですね。
by SAKANAKANE (2007-12-23 03:05) 

きんすけ

あら~、セスジミノきれいに撮れてますね。
by きんすけ (2007-12-23 04:34) 

おはよう~~~
ミノウミウシ系はヒラヒラが特徴なのね~
最初のガーベラミノウミウシちゃんは光ってますね~(@@)
なかなか美人よ^^ 《雄かも知れないけれど^^》
by (2007-12-23 05:00) 

すー

おはようございます。
我が家でもクリスマス、まったくというほど関係ありません。
何もしません。ケーキも買いません。そう、いつもと一緒。それもいいかな?
何度見てもウミウシは不思議な生き物ですね。
ウミウシは人間は不思議な生き物と見ているかな?
by すー (2007-12-23 05:14) 

みつなり

これも綺麗なウミウシですね!
by みつなり (2007-12-23 09:07) 

pi-ro

セスジはやっぱり優雅で綺麗ですね~
by pi-ro (2007-12-23 09:17) 

nonkumi

どの子もクリスマスイルミネーションみたいに華やかですね♪
by nonkumi (2007-12-23 09:46) 

Silvermac

ウミウシファンになりました。まるで芸術品ですね。
by Silvermac (2007-12-23 09:50) 

花火師

きれいですねー
このウミウシはどうしてこんな形なんでしょうね?
by 花火師 (2007-12-23 10:06) 

lovin

冷たい雨でしたね~。
ひらひらの子たち、きれい!
艶やか~~~。
by lovin (2007-12-23 10:15) 

u-k

ツリーの飾りみたいに綺麗なウミウシ。
by u-k (2007-12-23 12:25) 

kimiko

そそ、クリスマスイブ♪待ち呆けの歌なのよね~(p_-、

2枚目のウミウシちゃん魅かれます~♪
by kimiko (2007-12-23 13:13) 

としぽ

こんにちは。こちらも雨が降っていて寒かったですよ。
クリスマスなのに今日は餅つきでしたよwww
by としぽ (2007-12-23 16:36) 

puripuri

山下達郎さんのですね、、
クリスマス 今は遠くになりにけり、、 
子達もいないし、今年はつまらないクリスマスです。
一枚目は輝いているし二枚目は花のようでもあるし、、好きだわ。
三枚目さん、ゴメンね。
by puripuri (2007-12-23 17:06) 

Baldhead1010

町村官房長官!
やっぱり、UFOはいてまっせー。

この子らが、乗ってきたのが^^
by Baldhead1010 (2007-12-23 18:09) 

レイン

山下達郎のクリスマス・イブ。
昔カラオケで歌いました。
by レイン (2007-12-23 18:11) 

本当に綺麗☆
ウミウシさん達これほど綺麗な子達だとは知りませんでした^^;
ピカさんも鮮やかな黄色だし!!海の世界は凄いゾッ♪
by (2007-12-23 20:18) 

いろは

こんばんは^^
ウミウシちゃん達、本当に綺麗ですね〜♪
特にセスジミノウミウシが好きです♡
こんな子達に合えて良いですね〜♪
by いろは (2007-12-23 21:08) 

こすもす

ガーベラは、良い所に居てくれてますよね。
またそれを逃さない、とっても可愛い写真に仕上がっていますね。
by こすもす (2007-12-23 21:23) 

HEIJI

いや、でもほら、バックが赤だし。
ヒラヒラはいいですねー。これはなんというか優雅。
by HEIJI (2007-12-23 22:07) 

achami

*michan:残念!!午前中からすっかり天気良くなっちゃいました!!!

*chichiの母さん:もう、お休みなんですね〜!ゆっくり楽しんできて下さいなぁ〜!

*SAKANAKANEさん:あちこちで沈められてるクリスマスツリーに、自然に付いていたら、素敵でしょうね〜☆

*きんすけさん:うひょ!!褒められちゃった♪

*mimimomoさん:そうミノ系は、ヒラヒラなんですー!ガーベラは、その名の通り高貴な感じのウミウシちゃんです!!

*すーさん:お嬢さん達とケーキを!ってないんですかぁ〜?あ!すーさんは食べない方が良いのかも・・・(^^;;

*みつなりさん:鳥もこのくらい撮れると良いんですけどね〜。

*pi-roさん:この子はかなり素敵な色してましたよ♪

*nomusanさん:クリスマスっぽいですかぁ〜!嬉しいな♪

*SilverMacさん:もっとファンにするために、頑張って見つけてきますね!!

*花火師さん:どうしてでしょうねぇ〜?調べたことないかも・・・(^^;;

*lovinさん:艶やか〜って良い言葉ですね〜^^

*u-kさん:ウミウシ集めてツリー作るかなぁ〜(笑)

*kimikoさん:紫は、kimikoさんにピッタリな感じがしますよ〜!!

*としぼさん:見てきました!!お餅、美味しかったですかぁ〜?

*puripuriさん:あ〜〜〜3枚目の子はダメですかぁ〜(^^;; クリスマスって子供の頃が一番楽しかったかもしれませんよー。

*Baldhead1010さん:UFOで来たのか・・・。手帳に書いておこう!

*レインさん:毎年、TVから流れてくる曲になりましたね〜!!

*あずき*さん:そうそう、海の世界はまだまだ素敵がてんこ盛りですよ!!あ〜〜毎日潜っていたいーー!!!

*いろはさん:会いに来ませんかぁ〜?^^ キッと心奪われちゃいますよ〜!!

*こすもすさん:コメントしてるしー(笑) このガーベラ丁度良い大きさでしたよね〜♪

*HEIJI☆さん:やはり、気づかずクリスマスを意識してるのかなぁ〜(笑)
by achami (2007-12-23 23:48) 

atom

キレイなウミウシですね。
クリスマスツリーの飾りに良いですね。
by atom (2007-12-24 00:28) 

不思議な世界ですね、、何でこんなに綺麗な色しているんでしょうね。
by (2007-12-24 00:38) 

mami

綺麗ですね~♪ それに可愛い~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-12-24 08:58) 

チャッピィー

おはよう御座います。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 09:25) 

かおりん

きゃ~きれい!きれい!(^▽^)
ガーベラちゃん、雪のようですね~♪
by かおりん (2007-12-24 19:56) 

みけ

わぁ~♪やっぱりウミウシさんってきれい~(*´∇`*)
セスジミノウミウシの紫色とってもいいな♪
by みけ (2007-12-24 20:33) 

ぐりこママ

メリークリスマス♪
ヒラヒラ系のウミウシちゃん、きれいですね~^^お花のようですよね。勝手に「女の子」って思ってます。(ちなみにピカチュウ君は私のなかでは男の子^^)
by ぐりこママ (2007-12-25 12:29) 

東雲

とっても美しいウミウシちゃんたちですね~☆ミ
by 東雲 (2007-12-26 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SHINJUKUMERRY CHRISTMAS♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。