SSブログ

正月の風景 [photo]

前記事にお返事もせずすみません!

バタバタと実家から帰ってきました。と言っても、東京なんですけどね。
あ〜ちょっと食べ過ぎ(^^;;



いつもの神社へ初詣

行った時間が良かったのか、天気の割には進みがスムーズでした。

そうそう!もう咲いて居るんですね〜♪

その甘い香りに、思わず振り返ってしまうほどでした。

この公園では、たくさんの家族がそれぞれのお正月を楽しんでましたよ♪

一年、平和でありますように〜!

さ〜て!今日からちょっと始動です!


nice!(35)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 29

HAL

凧上げやりたい!!
いつから作らなくなっちゃったかな〜
by HAL (2008-01-03 00:42) 

sakura

仕事はじめですか?
もう少しすると、、、まってますよ〜。
お世話になります。
by sakura (2008-01-03 00:43) 

おはようございます^^
ご実家のお母様はお元気でしたか~? 親孝行はいいものです^^ わが息子は
食事のために帰ってきているようなものですが・・・ま、それも息子の健康を考えると
良しとしなければ・・・と思う親心^^
蝋梅がもう咲いているのですね~ うちの方は年末行ったらまだ蕾でした。
もう咲いているかもしれないわ。
by (2008-01-03 04:42) 

mippimama

ロウバイがもう咲いてるのね〜
青空に映えとっても綺麗o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2008-01-03 05:52) 

Silvermac

元日、二日は、年賀状整理で家から出ませんでした。今日は買い出しです。
by Silvermac (2008-01-03 07:11) 

今年の正月は青空がいいですよね。
ちょっと、寒いけど。
by (2008-01-03 09:26) 

u-k

天気もいいし。
食べ過ぎだし(笑)
良い正月ですねー。
by u-k (2008-01-03 10:16) 

としぽ

こんにちは。ロウバイがもう咲いているのですね。
正月らしい風景ばかりで良いですね。
by としぽ (2008-01-03 12:26) 

たまにコロコロ

久しぶりに凧上げしたくなりました
いい天気。きれいな青空ですね~♪
by たまにコロコロ (2008-01-03 13:48) 

とよっち

もう蝋梅が咲いているのですね~
寒さももう少しの辛抱でしょうか?
by とよっち (2008-01-03 14:49) 

たまご

あけましておめでとうございま~す
お正月、いいなぁ~^^でも寒い
今年もヨロシクです♪
by たまご (2008-01-03 15:43) 

HEIJI

ロウバイ咲き出しましたねー。
自分は明日から始動にしようかな・・・。(けっきょく呑んでるし)
今夜は実家で「肉」だし。
by HEIJI (2008-01-03 16:57) 

Baldhead1010

カカに、体重計を片付けろと、言ってあります^^;
by Baldhead1010 (2008-01-03 17:45) 

8151355

凧揚げの風景もあまり見なくなりましたね~。
お正月明けにダイエット…という人も多いんじゃないでしょうか(^^;
青空が綺麗ですね♪
by 8151355 (2008-01-03 18:17) 

ぐりこママ

こんばんは^^
もうロウバイが咲いてるんですか~?!一気に春が来たようなかんじです♪私も最初に見られる花はロウバイかな~?楽しみ^^とってもいい香りなんですよね。
by ぐりこママ (2008-01-03 18:31) 

pi-ro

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ロウバイがとても綺麗な黄色ですね~。
by pi-ro (2008-01-03 19:10) 

achami

*HALさん:確かに、昔は凧作ってましたよね!!

*sakuraさん:仕事だよ!!!稼がないとね^^

*mimimomoさん:母と公園通いでした^^ 実家にいるとゴハンばかり食べさせられてね・・・。それも親孝行かな?

*mippimamaさん:そうなんですよ!とっても甘い香りにフラフラしちゃいました^^

*SilverMacさん:今日はお買い物でしたか。お天気どうだったんでしょうか?

*こうちゃん:寒いのも、なんかお正月らしくないですかぁ〜?

*u-kさん:やはり、正月は食べ過ぎちゃいますよね(^^;;

*としぼさん:この公園では去年も咲いてました。まぁ、それを目当てで出かけたんですけどね!

*たまにコロコロさん:子供より、大人の方が熱中してましたよ〜♪

*とよっちさん:でも、東京が一番寒いのは、多分来月ですーーー!

*たまごさん:おめでとうございます〜♪ でも、昼間はポカポカしてました!お出かけ日和でしたよ!

*HEIJI☆さん:今頃「肉」ですかぁ〜?(笑)一年分たっぷり蓄えてください!

*Baldhead1010さん:体重計かぁ〜どこにあったかなぁー。

*CLARKSさん:ほどよい風が吹いていたからかもしれませんね。高く上がっている凧もありましたよ!

*ぐりこママさん:良い香りですよね^^ といっても、私去年初めて確認出来たんですよ〜。でも、すっかり虜になりました!

*pi-roさん:おめでとさんです♪ ロウバイの黄色、透き通ってますよねー。
by achami (2008-01-03 19:30) 

チャッピィー

☆こんばんは。何時も、ブログに訪問頂き有り難う御座います。
黄色いお花綺麗ですねぇ・・ロウバイでしたっけ・・
凧上げ楽しそうですね・・
何と言っても提灯にはびっくりしました。
お互いに体調管理万全にして素敵な年にしましょうね。
by チャッピィー (2008-01-03 19:50) 

花がもう咲いてるんだねぇw
by (2008-01-03 20:20) 

くんぺいだ

ロウバイがきれいですね。今年はまだ花を見てません。
今年もよろしくお願いします。
by くんぺいだ (2008-01-03 22:04) 

nonkumi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~です。^^
あっそうそう、追記にも書いたけど、八王子はうちから車で10分のところです。
by nonkumi (2008-01-04 00:09) 

レイン

青空バックにロウバイの黄色は映えますね。
最近凧揚げとか独楽回ししている子供をみかけません。
皆W○○とかいうので遊んでいるのかな。
by レイン (2008-01-04 00:09) 

いろは

こんにちは^^
お参りを済ませて公園へ・・・昨日は私も同じような事を。
臘梅が綺麗ですね〜♪素敵な香りが漂って来そうです。
by いろは (2008-01-04 14:39) 

happybread

あっ ロウバイだっ!
すっごくいいかおりですよね(^^)
by happybread (2008-01-04 14:44) 

みけ

わ♪ロウバイ♪きれいですね~~(o^∇^o)
あたしもここ数日食べすぎです。
by みけ (2008-01-04 20:24) 

achami

*チャッピィーさん:そう、ロウバイですよ^^ ホント健康が一番ですよね!!

*ふじかわさん:そうだよ〜♪

*くんぺいださん:去年も咲いていたので、もしかして・・と思って行ってみました^^

*nomusanさん:は〜い!了解しました!

*レインさん:あ〜盛んにCMしている、アレですね!!凧上げは大人の方が熱中してましたよ!!

*いろはさん:行っちゃいますよね!!あの公園好きなんですよー。今年は絶対桜を見るぞ!!

*happybreadさん:香りに惑わされそうでした(^^;;

*みけさん:食べ過ぎが習慣にならないうちに、なんとかせねば・・(^^;;
by achami (2008-01-04 22:37) 

ロウバイ素適ですね(^^♪
by (2008-01-05 00:00) 

せつこ

こちらはロウバイ、もう咲いておりますね、やっぱり早いです。
空が綺麗で羨ましいです。
by せつこ (2008-01-05 18:24) 

花火師

1枚目のショットいいですねー
by 花火師 (2008-01-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A Happy New Year 200..公園の住人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。