SSブログ

公園の住人? [photo]

この公園は、自然がたっぷり!
実家へ行くと、必ず寄りたくなる場所です♪

もっと近づいて・・・と思ったのですが、逃げられちゃいました(^^;;
シジュウカラもいっぱいでしたが、私のコンデジでは遠すぎーーー!

「自然観察園」と呼ばれ、柵で仕切ってあるこの場所は、この日は休園!
なので、ネコちゃんも陽射しを浴びて、まったり♪

それと、ここは調布飛行場に近いんです!「ゴーー!」と音がする度に見上げちゃいます。
でも、ズームしてる間に行っちゃうしーーー。


<おまけ:2007年最後の夕暮れです♪>




お正月はあっちゅーう間です(笑)


nice!(41)  コメント(32) 

nice! 41

コメント 32

kone

いちば〜ん♪
正月はあっちゅ〜までちゅ〜
by kone (2008-01-04 03:28) 

おはようございます^^
真っ白の鷺。綺麗ですね~
四十雀は小さいからなかなか難しいですよね~ 近づくとすぐ逃げるし。
お休みはとかくあっチュー間ですね~^^
by (2008-01-04 04:56) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
綺麗な鳥ですねぇ・・目が覚める白・・
景色も素晴らしいですね・・
by チャッピィー (2008-01-04 05:24) 

すー

明けましておめでとうございます。
今年初めての訪問です。
昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。
本日が仕事始めです。いよいよ、本年の日常が始まります。今日は朝から仕事が目一杯入っています。そんなスタートですが、これでこの一年がビシっと絞まるかな!
皆様にとっても今年がよい年になりますようにお祈り申し上げます。

いいところですね。のんびりできましたか?

新幹線の行き帰りの富士山は頭を雲に隠していました。やはり、午前中でないと難しいかな?。晴天だったのですが
by すー (2008-01-04 07:52) 

はい!今年はチュー男です。
鷺はいいですよね。^^+
by (2008-01-04 08:58) 

みつなり

今日から仕事始めです。
あっという間のお正月でした~
by みつなり (2008-01-04 09:45) 

アッキー

ご無沙汰してしまっていますが 今年もよろしくお願いします(^^)/

正月休み・・・・長!飽きましたw
by アッキー (2008-01-04 10:27) 

u-k

ヒコーキ飛んでくると、やっぱり見ちゃいますよね(^_-)
by u-k (2008-01-04 11:03) 

nonkumi

そうそう、飛行機は一応撮ろうと試みますよね。
昨日は博多でちらっと撮りましたが、ズームで寄るとボケちゃいます。
by nonkumi (2008-01-04 11:08) 

としぽ

おはようございます。公演の風景は休日らしくてのんびりして良いですね。
正月ももう終りましたね。
by としぽ (2008-01-04 11:22) 

Silvermac

今日は孫疲れで朝食後爆睡しました。今年も元気で頑張ります。
by Silvermac (2008-01-04 12:02) 

いろは

こんにちは^^
ご実家は私の実家と近いみたいです(^_^;)
白鷺は綺麗ですね〜♪
この公園は野鳥が多くて楽しいですね〜☆彡
by いろは (2008-01-04 14:45) 

michan

achamiさん、あけましておめでとうございます☆
すっかり遅くなりました^^:
ことしもよろしくお願いします☆
最後の空は最高です♪
by michan (2008-01-04 16:59) 

pi-ro

まったり猫が可愛いですね
だじゃれ好きなんですね~ ^^
by pi-ro (2008-01-04 17:13) 

ぐりこママ

こんばんは^^
最近は公園にいっても花がないので、私の興味は「鳥」にいっています。でもまだまだ名前もわからないし、小さい鳥は見つけることも出来ません(><;
休日に公園でのんびりっていいですよね~^^でも、お休みはほんとにアッという間なんですよね・・・。
by ぐりこママ (2008-01-04 19:58) 

8151355

猫がのんびりほほえましい光景ですね♪
そういえば自分もお正月、この猫のように縁側で太陽を浴びて昼寝をしていました(笑)
今日から仕事始めでした~(^^;
by 8151355 (2008-01-04 20:02) 

レイン

正月休み、終わってみればあっちゅ〜までした。
今日から仕事ですが、明日も賀詞交換会で出かけます。
日本人にはもっと休みが必要ですね。
by レイン (2008-01-04 20:11) 

みけ

ネコちゃん、気持ちよさそう~~(*´∇`*)
by みけ (2008-01-04 20:22) 

とよっち

日向ぼっこしながらお昼寝、気持ちよさそうですね。
飛行機は、ドルニエかな?
by とよっち (2008-01-04 21:09) 

achami

*koneさん:ほんま、すっかり平常です^^

*mimimomoさん:鳥の声の聞き分けが出来ないのですが、シジュウカラの声には、敏感に反応しちゃう私です(^^;;

*チャッピィーさん:この白い鷺の他にも、あと2羽いたんです!でも、逃げられましたけど・・・。

*すーさん:今年も宜しくお願いします!!良い帰郷でしたか?富士山も堪能されたのかなぁ?

*こうちゃん:あ、年男でしたか!

*みつなりさん:ま、2,3日の事ですからねぇ〜(^^;;

*アッキーさんだ!!!!長すぎ!!!って、何日お休みだったのか・・・。

*u-kさん:見ちゃうっていうより、撮りたくなる!(笑)

*nomusanさん:あ〜〜同じ衝動に駆られちゃうんですねー(^^;;まぁ〜撮れるのは、殆ど奇跡ですわ〜!

*としぼさん:長いレンズを持ったおじ様も、数人見かけました。凄く気になるんですよねー。

*SilverMacさん:またゆっくりお休みになって、お出かけ下さいね!!

*いろはさん:あはは!そうそう近いですよ^^ この公園で野鳥の観察会あるんですよねー。一度参加してみたい!

*michan:ブログを始めてから、空をすご〜〜く見るようになりましたね!今年もヨロシク〜♪

*pi-roさん:そんなことないよーー(笑)

*ぐりこママさん:数種類しか解りませんが、鳥、興味ありますねー。でも、双眼鏡もないし、撮れるカメラも持ってないし・・・。でも、撮りたくなります(^^;;

*CLARKSさん:ネコちゃん、極楽極楽!って言ってましたよ^^ こういうネコ見ると、平和感じますね!

*レインさん:そうですよねー。でもあのハッピーマンデーとかは止めてほしいんですけど・・・。

*みけさん:まったり、まったりでした^^

*とよっちさん:この日は、短い時間にいっぱい飛んでましたよ。観光なのかなぁ〜。
by achami (2008-01-04 22:49) 

SAKANAKANE

あけましてオメデトウございます。
調布の近くに、こんな公園が有ったんですね。
眠り猫、カワイイですね。
今年もヨロシクです。
by SAKANAKANE (2008-01-04 22:55) 

HEIJI

サギは用心深いですよね。
今朝はすっかり寝坊しましたが、ちゃんと仕事はじめしました。
初詣も行ったし、気合いを入れて。
(アルコールも少しだけ入れて)
by HEIJI (2008-01-04 23:17) 

おめでとうございます。
このサギ君足が黒くて口ばしは黄色、、、ダイサギですね。
by (2008-01-04 23:59) 

Baldhead1010

正月料理の始末をまだやらされている・・・黒豆、かたい・・・。
by Baldhead1010 (2008-01-05 07:30) 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
さぁ、今年はどんな一年になりますでしょうか。
achamiさんにとりまして、素敵な一年となりますように!
by (2008-01-05 12:46) 

noric

明けましておめでとうございます。
今年もど~ぞヨロシクです。
by noric (2008-01-05 17:43) 

せつこ

新年はゴロゴロ様でした。
実家へ行く途中にこんな良いところがあるのですか・・・!
農薬を使わなくなったせいか、サギをよく見かけるようになりましたよね。
by せつこ (2008-01-05 18:21) 

野川かなぁっと思っちゃいました。
今年もヨロシクお願いします!
by (2008-01-05 18:47) 

GUSUKO-BUDORI

ほんとにお正月はあっちゅー間でしたね^^
今年もよろしくお願いします。
by GUSUKO-BUDORI (2008-01-05 19:49) 

早く休みたいーw
by (2008-01-05 21:23) 

achami

*SAKANAKANEさん:この公園は、デッカクって、気持ちいいですよ^^

*HEIJI☆さん:アルコール、少しだったの?(笑)気合いは大事ですよ!!

*ハギマシコさん:ダイサギっていうんですかぁ〜!かなり大きな鷺でしたよ!

*Baldhead1010さん:あ〜〜それは大仕事ですね^^

*誠大さん:こちらこそ、宜しくお願いします〜♪

*noricさん:こちらこそ、ど〜ぞヨロシクです!

*せつこさん:この公園、いつ行っても素敵なんですよ♪ホントは毎日行きたいくらいです(^^;;

*tanaka-ma3さん:野川ですよ、野川!!ここ楽しいですよね^^

*GUSUKO-BUDOR..さん:正月はおろか、一年もあっちゅー間です〜!!

*ふじかわさん:お疲れ様です〜☆
by achami (2008-01-05 21:52) 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

自然がたっぷりある公園なんて、いいですね。
カメラ片手にしょっちゅう行きたくなりそうです。
by (2008-01-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月の風景ミカヅキツバメウオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。