SSブログ

夏の使者 [flower]

夏は嫌いです(笑)

でも、今年も我がベランダに「夏の使者」が産まれました♪


R0011912.jpg

去年の最初の子は、早く咲いたので、今年遅れているのが気になってました。
上へばっかり伸びていたのでね〜。

R0011909.jpg

まぁ〜代わり映えのしない撮り方ではありますが、
蕾がたくさんあるので、これからが楽しみ♪
でーーー、いっぱい撮っちゃうね〜(^^)



そして、もう一つ嬉しい出来事が♪

R0011942.jpg

フウセンカズラが咲きました^^
去年神代植物公園でいただいた(あ〜〜盗ったかも・・・汗)種からの開花♪

いやいや嬉しい〜ね!!
まだ背丈は低いのですが、彼らの成長もとても楽しみ〜☆

R0011948.jpg

きっと、嬉しくっていっぱい撮っちゃうでしょう(笑)


お付き合い下さいねぇ〜♡


nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 34

こうちゃん

僕も汗かきなので、夏は嫌いです。
水着のお姉さんを見ても何とも思わなくなってしまいました。!(^^)!
by こうちゃん (2008-07-31 14:35) 

quartier

夏と思ったら、もうコスモスが咲いていました。しばらくは夏を楽しみましょう。
by quartier (2008-07-31 17:29) 

みつなり

温室じゃなくてもいいのですか?
by みつなり (2008-07-31 21:34) 

としぽ

こんばんは。赤いハイビスカスはきれいですね。フウセンカズラもこれから
楽しみですね。
by としぽ (2008-07-31 21:51) 

ながつき

ハイビスカスを見ると、何だか熱帯だな~って感じがします。
私は夏は好きだけど、今年のこの暑さはちょっと・・・ですね。
by ながつき (2008-07-31 21:59) 

くんぺいだ

ミジンベニハゼも可愛いけど、自分でタネから育てたフウセンカズラはもっと可愛いでしょう?。
by くんぺいだ (2008-07-31 22:38) 

pi-ro

ハイビスカスすごく大きく見えます~
元気が良いんですね!
by pi-ro (2008-07-31 22:47) 

こすもす

咲いたばっかりだから、花弁がフレッシュで綺麗ですね。
私も撮らせて欲しいなぁ^^;
by こすもす (2008-07-31 22:51) 

HEIJI

夏の暑さも今ぐらいがピークならいいかも〜。朝とか涼しいし。
ウチには「夏の使者」は来ないです。うらやましい〜。
フウセンカズラいいですね。(実家からタネをゲットしました)

嫌な意味での「夏の使者」は来ました・・・(T_T)
by HEIJI (2008-07-31 22:52) 

SilverMac

家内も花が咲くと喜んでいます。しかし、毎日の水やりが大変ですね。当地は、短時間ですが、久しぶりに雨が降りました。
by SilverMac (2008-07-31 22:59) 

テリー

ハビスカス、きれいですね。
by テリー (2008-07-31 23:09) 

ハギマシコ

ハイビスカス、、、東京で毎年咲かせるのは大変ですよ・・・。
冬の間、、、寒さに当らないようにして、丹精込めてあげたのですね(^^♪。
by ハギマシコ (2008-07-31 23:26) 

あずき*

咲いたねぇ~♪ フェルト化したシベが可愛い♪
フウセンさん 伸びるよぉ~~(^O^)/

by あずき* (2008-07-31 23:29) 

花火師

ハイビスカス綺麗でいいですねー


by 花火師 (2008-08-01 00:18) 

SAKANAKANE

花のマクロ撮影も、良いですね。
by SAKANAKANE (2008-08-01 02:27) 

Baldhead1010

タバコをやめると汗が臭くなくなりましたぞ ^^v
by Baldhead1010 (2008-08-01 06:48) 

東雲

私も・・・!^^;
でも フウセンカズラは 昔から大好きです☆彡
とても優しげに撮れてますねぇ。
“フウセン”も楽しみにしてますね!
by 東雲 (2008-08-01 08:07) 

すー

おはようございます。

ハイビスカス、綺麗に咲きましたね。いいな、うらやましい!

私もフウセンカズラの種、ご近所からもらったのにその種どうしたかな?
by すー (2008-08-01 08:32) 

せつこ

ハイビスカスの花粉ってこんななっているんですね、アップにすると別の花かと思いました。
フーセンカズラ、昨年種を取っておいたのに、蒔くのを忘れて、無くなってしまいました。
by せつこ (2008-08-01 08:47) 

お茶屋

自分の写真の赤のぐるぐるですが・・・
あれはバスケ用のショーツの柄を撮ったものでして・・・
大したオチも無く 恐縮です^^;
by お茶屋 (2008-08-01 11:10) 

リフソロ

アロハーとハワイの女性が髪の毛に飾っている花がハイビスカス。
こんなことを思ってしまうのは年齢が高いから?
ハイビスカスの鉢植えを毎年毎年購入していたのですが、いつもいつも
消えてしまっていた。 これってマジック!  ンな分けないか。
赤いハイビスカスの花はやっぱり暑い夏に似合う花です。
浜松は、今日も蒸し暑い。昨日と今日の夜中に激しい雨が降りました。
by リフソロ (2008-08-01 14:33) 

nomusan

フウセンカズラってこんな花だったんですね。
実はよく知ってるんだけど・・・
by nomusan (2008-08-01 14:56) 

u-k

夏が来た、ってカンジしますね~
by u-k (2008-08-01 20:37) 

yakko

ハイビスカスもフーセンカズラも素晴らしく綺麗な写真ですね。
フーセンカズラの可愛い花が咲いて、achamiさんの喜びが伝わってきます。
by yakko (2008-08-01 22:13) 

puripuri

咲きましたねぇ、、achamiさんと一緒に私も\(^o^)/
これからドンドン咲いていくわね、、幾つ咲くでしょう。
フウセンカズラ、綺麗に撮られているわ。じきに小さい風船が見られますよ。
by puripuri (2008-08-01 22:40) 

レイン

自宅のベランダに咲いた花は植物園の花よりはるかに愛着がわきますね。
by レイン (2008-08-02 00:27) 

tanaka-ma3

紅のハイビスカスはいいなぁ。
by tanaka-ma3 (2008-08-02 14:25) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗~!

夏女かと思ってた(^^;
by (。・_・。)2k (2008-08-02 15:19) 

花乃助

フウセンカズラ、咲いたんですね^^
もうすぐですね、風船が見られるのは♪
by 花乃助 (2008-08-02 17:23) 

mustitem

とても綺麗です。
by mustitem (2008-08-02 21:32) 

yamaki

お久しぶりです♪
夏…嫌いなんですね。
白いお花は、背景が黒っぽいとよけいにきれいになりますね。
花は世話ができないので、眺めるだけです。
by yamaki (2008-08-03 20:49) 

kijimu-na

ハイビーは赤、アカバナーがいいですねぇ。
by kijimu-na (2008-08-03 22:11) 

mimimomo

おはよう~~~!
achamiさんって海が好きなのに夏が嫌いなのね^^ ちょっと不思議。
今年は我が家のハイビも成績がいいわ~
フウセンカズラもたくさん咲いた!
でも庭に出ると蚊に刺されるから、つい億劫で~(--
by mimimomo (2008-08-04 08:51) 

lovin

わ~!achamiさんのハイビー写真はいつもナイス!
うちのはこの2年くらい、なぜか1鉢しか咲かなくなっちゃったのです。。
夏、大好きなLovinでした~~。

by lovin (2008-08-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑顔の黄色ピカ☆進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。