SSブログ

アオウミウシ [ウミウシ]

暑いです。
立秋も過ぎたというのに・・・。
しばし、溶けてました(笑)

オリンピックも熱いね〜♪
この熱さは歓迎ですけどね(^^;;



先日行った(って、もういつのことだぁ〜??)海で見た子

P7210048.jpg
<アオウミウシ>
そんなに珍しい子ではないんですけど、結構フォトジェニックなのでね!


でーーー、数枚撮ったアオウミウシの一枚に!!!

発見があったのですよ〜。

口です!口!!あ〜〜多分、口!!

P7210053.jpg
ほぼ真ん中に丸く開いている透明な部分!
私が一番驚いてる感じです(笑)

今度は、ウミウシの口を中心に撮ってみよう〜^^


nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 28

mimimomo

おはよう~~~^^
綺麗なお色のウミウシ~~~ ウミウシって何時見てもいいものね~いろんな種類が居るし色も良いし、形も可愛い^^
それにしてもお口を見るのは初めてだわvv
確かにお口!
by mimimomo (2008-08-13 04:30) 

ケンケン

おおっ、ほんとだま~るい、ま~るい口が見えますね!
これは、貴重ですよ!(≧∇≦)ъ ナイス!
これから、沢山みせてくださいね~♪
by ケンケン (2008-08-13 06:34) 

あずき*

チューってしてるのだよね^^
しかし凄くブルーだね♪
by あずき* (2008-08-13 06:47) 

SilverMac

本当にキレイですね。このようなウミウシと出会えるなら、ダイビングは止められませんね。
by SilverMac (2008-08-13 07:02) 

kimiko

容もだけど、このblueがなんともいえなくキレイな色だね♪
ツノ?は触ると引っ込むのかなぁ?(^^;
わぉ!”・・・achamiさんに見っかって叫んだとこかな〜?ww
by kimiko (2008-08-13 07:29) 

Baldhead1010

余分なものが溶けて、いい女になったかい?^^v
by Baldhead1010 (2008-08-13 08:12) 

花火師

ウミウシ・・・綺麗ですね
こんな青、あり得ないですよ 見に行きたいもんです
by 花火師 (2008-08-13 08:27) 

こうちゃん

これが口なんですか?
歯は、あるんですかねぇ?
by こうちゃん (2008-08-13 08:40) 

kijimu-na

色、柄、いいですね。
ウミウシを見ると涼しくなりますね。
by kijimu-na (2008-08-13 09:08) 

としぽ

おはようございます。これだけ暑いと溶けてしまいそうですね。
鮮やかな青ですね。可愛い口ですね。

by としぽ (2008-08-13 09:11) 

セイミー

原色のアオウミウシにビックリです
by セイミー (2008-08-13 10:12) 

YAMAも

青いですねー。
口、これですよね。
by YAMAも (2008-08-13 10:55) 

お茶屋

ホント鮮やかで綺麗な色合いですね☆
by お茶屋 (2008-08-13 10:57) 

achami

*mimimomoさん:ウミウシフリークになっていただけましたね^^おちょぼ口(?)が意外に可愛い〜♪

*ケンケンさん:これからもっと這いずり体勢でガンバリマス(^^;;

*あずき*さん:誰にチューなんだろう・・・(^^;;

*SilverMacさん:この子はある程度の大きさがあるので、撮りやすいです!

*kimikoさん:角は触ると引っ込んじゃうよ!出てくるまでに時間が掛かる・・・。っていうか、触っちゃダメだよ〜!

*Baldhead1010さん:お陰様で〜(^^;;

*花火師さん:そのまんまの名前ですけど、ピッタリ♪

*こうちゃん:歯か〜、歯舌っていうのがあるとか、ないとか・・。

*kijimu-naさん:このウミウシは沖縄とかで見たことない!ので伊豆っぽい一品だと思います。

*としぼさん:今日も既に溶け始めてます・・(^^;; おちょぼ口だったのねぇ〜!って感じです^^

*セイミーさん:ウミウシは原色多いですよ!

*YAMAもさん:多分、口だと思うんですよねぇ〜!

*お茶屋さん:海にはもっと鮮やかな子も多いですよ〜♪
by achami (2008-08-13 11:25) 

kunpeida

次から次へとかわゆいウミウシ君が出てきますね。

またコメントのやり方が変わっていますね!。
by kunpeida (2008-08-13 12:40) 

quartier

自然なものとは思えない。まるで陶器のような。でもやっぱり自然
ならではなんでしょうね。見ればみるほど不思議です。
by quartier (2008-08-13 13:51) 

yakko

何と綺麗なウミウシでしょう !
お口もバッチリ・・・
achamiさんが海の虜になった訳が分かります(^。^)
by yakko (2008-08-13 16:25) 

せつこ

鮮やかですね。
ハデハデオシャレ・・・不思議な生き物だー!
by せつこ (2008-08-13 18:31) 

atom

キレイな青ですね。
浅場では見れないですか?
by atom (2008-08-13 18:56) 

みつなり

すごい色だな~
by みつなり (2008-08-13 20:17) 

ハギマシコ

有田焼みたいな色合いのウミウシ君、、、何を食べているの?
by ハギマシコ (2008-08-13 20:45) 

(。・_・。)2k

目立つ色で狙われやすいって事は無いんですか?
by (。・_・。)2k (2008-08-13 22:33) 

HEIJI

この色、涼しげで良いですねー。
ウミウシに口があるんですか。そりゃあるんでしょうが、そんなことに驚いたりしています。
なんか歌っているみたい♪
by HEIJI (2008-08-13 23:46) 

achami

*kunpeidaさん:って「くんぺいださん?」違っていたら失礼いたしました!コメントのやり方って・・・何でしょうか・・・。

*quartierさん:私も最初は不思議で仕方なかったですよ〜!

*yakkoさん:どこに口があるのかなぁ〜って、ずっと思ってました。見つけられて良かった^^

*せつこさん:ウミウシはホント不思議ですよ!種類によって形も凄く違いますからねぇ〜!

*atomさん:浅場ってどの位でしょうか〜?磯遊びくらいだと無理かなぁ〜。

*みつなりさん:カワチャンにも負けてないでしょ^^

*ハギマシコさん:共食いのヤツもいます。藻とか海草とか食べていると思われます。

*2kさん:きっと食べても美味しくないんだと思いますよ!!

*HEIJIさん:私も驚いてます(笑)ヒラヒラの舌にある口は、なかなか見るチャンスがないかもしれませんねぇ〜。
by achami (2008-08-14 00:28) 

くんぺいだ

achamiさん、申し訳ありませ~ん!
私のパソコンのハードディスクを変えたら、ソネブロにログインできていませんでした。クッキーか一時ファイル?が消えてしまったらしく、ゲストでしかコメントできませんでした。お騒がせいたしましたm(_ _)m
by くんぺいだ (2008-08-14 12:19) 

puripuri

綺麗ねぇ、、まるでガラスで作った置物みたいよ。
ポッと開いた口、貴重な写真ですよachamiさん(^_^)
by puripuri (2008-08-14 12:20) 

SAKANAKANE

おおっ、スゴイ!口は初めて見ました。(メリベは除いて)
アオウミウシくんも、普段ここまで撮ってくれる人もいないんで、嬉しかったんでしょうね。
by SAKANAKANE (2008-08-15 01:07) 

mustitem

鮮やかな色ですね。素敵です。
by mustitem (2008-08-17 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼?63回目の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。