SSブログ

つれづれに [photo]

世の中お盆休みが終わって、今日から平常になるんでしょうね〜。

R0012272.jpg

私は会社勤めではないので、一年中平常ですわ^^
でも、なんとなくノンビリしてしまい、焦ったりしている私です(^^;;

8/17の日曜日、東京はもの凄く過ごしやすく、アイロン掛けや、ベランダをちょっとお掃除。
でも、このまま秋になるわけないよねぇ〜。


車窓から〜!(オイオイ)
赤坂あたり
R0012251.jpg

新橋あたり
R0012254.jpg


そして、ベランダ!
R0012278.jpg
この子達のために、紐を取り付けました。
ちょっと遅いけど、グリーンカーテンになると良いな^^
しかし・・・葉が綺麗じゃない!


R0012287.jpg
去年の残骸から・・・育てたつもりはないんですけど、イソトマが咲き始めました(^^;;
最初は何の葉だろう〜って思ってましたよー。
でも、好きな花だから、大事にしよう〜♪


R0012299.jpg
一日のお役目を終了したハイビー♪



ちょっと一息の日曜日は、気持ちも心もノンビリでした♪

だけどさー、ちょっと涼しくなるとカラダがそれに慣れちゃうから・・・
コレからの暑さが数倍にも辛いんだろうなぁ〜(><)
まだまだ油断は出来ないのですぅ〜。




nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 32

quartier

花の名前も全部知っているんですね。すごい。
by quartier (2008-08-18 00:35) 

mimimomo

おはよう~~~
昨日はホント!寒かった(>< 夜中寒くて何度も目を覚ましたのよ。
寝不足。
そうなんですよね~この寒さに体が慣れると、これからの残暑が恐い。
フウセンカズラの葉は虫にやられたのかしら・・・ 我が家は朝顔の葉が
バッタに食いつくされた感じ(--;)
by mimimomo (2008-08-18 04:35) 

kimiko

昨日はとても過ごしやすかった~♪
ワタシも車窓を眺めてると撮りたい衝動に駆られますww

イソトマ可愛い~♡ きっと居心地がよかったんだね。^^
by kimiko (2008-08-18 06:06) 

yakko

まだ寒さを感じる日はありませんが、暑さが一段落するとホッとしますね〜
花達もようやく元気を取り戻すでしょうか?
わが家は雑草が元気すぎて草取りが恐い・・・
フーセンカヅラの花が可愛いですね。

by yakko (2008-08-18 06:29) 

atom

今朝は涼しいですね。
お盆休み明け、でも電車は少し空いてます。
by atom (2008-08-18 07:36) 

kone

そっか!日本はお盆だったんだ!
ずるぅ〜いぃ〜(^◇^;)
by kone (2008-08-18 08:00) 

Baldhead1010

まとまった休みがなかったよぉ・・・。
by Baldhead1010 (2008-08-18 08:18) 

chichiの母

グリーンカーテンになるといいですね。
うちのベランダは日が当たり過ぎて、
今、悲惨な事になっています。
by chichiの母 (2008-08-18 08:43) 

としぽ

おはようございます。昨日もこちらは暑かったです。
イソトマ復活して良かったですね。
by としぽ (2008-08-18 09:19) 

テリー

急に涼しくなりましたね。特に、私は、大阪から帰ったばかりで、気温の差を感じました。大阪では、36度でした。
by テリー (2008-08-18 09:23) 

puripuri

風船が見られるのももうすぐね。
イソトマもハイビーちゃんに負けじと咲いたのかな~ 私も見て ! って(^_^)
昨日は一日中凌ぎやすかったわ。それでも久し振りの買い物は夕方でした。
by puripuri (2008-08-18 11:06) 

みつなり

先週の電車は空いてて良かった・・・
by みつなり (2008-08-18 11:34) 

恵

赤坂あたりの写真の、太陽の傾き加減で
秋を感じました。
by 恵 (2008-08-18 16:30) 

(。・_・。)2k

え?フリーで仕事してる人だったんだ、、、
涼しくなったとはいえ汗は噴出し続けてます(^^;
by (。・_・。)2k (2008-08-18 18:49) 

えりある

ベランダに可憐な花々っていいですね。
by えりある (2008-08-18 20:54) 

あずき*

お花達 みんな元気!!
こちら一滴も雨が降らないんですもの・・・
朝・夕の水遣りにてんてこ舞いですぅ(泣)
今からの暑さが夏バテのようですってね!
お互いバテない様に乗り切りましょうね^^v

by あずき* (2008-08-18 22:05) 

お茶屋

日曜日、涼しかったですよね><!
失敗した事に、その日は海に行っておりました^^;
by お茶屋 (2008-08-19 00:44) 

SAKANAKANE

夕方のハイビーも、カワイくて良いですね。
by SAKANAKANE (2008-08-19 01:38) 

セイミー

残暑の候になって夏空の雲の様子を撮りたくなりましたね
by セイミー (2008-08-19 10:38) 

くんぺいだ

大阪もすこしだけ涼しい感じがしてきましたが、今日はまた暑い!。
ベランダ水やり頑張ってくださいね。
我が家の鉢植えアジサイはもうダウン寸前です。
by くんぺいだ (2008-08-19 11:58) 

すー

こんにちは
こちらでも朝夕は少し秋を感じることが出来ます。ほんの少しだけですが!
これからの暑さのぶり返しが体にこたえます。
by すー (2008-08-19 18:38) 

pi-ro

暑いの飽きたね~
あと一月くらいの辛抱でしょうか。 ^^
by pi-ro (2008-08-19 19:36) 

たまにコロコロ

昨日は涼しかったのに今日は暑かったですね~
暑さに負けずがんばるぞ(*・`д・)
by たまにコロコロ (2008-08-19 23:17) 

シンゲル

イソトマが冬越ししたのですね! 凄い!
またぶり返した暑さに涼感のプレゼントですね。
つる植物は、もしやフウセンカズラ???
by シンゲル (2008-08-19 23:22) 

こうちゃん

おお、赤プリ、丹下健三だぁー
by こうちゃん (2008-08-20 00:52) 

かおりん

わっ!
この、ふわふわは何かと思えば・・・ハイビーちゃんでしたか。(^O^)
by かおりん (2008-08-20 01:13) 

ハギマシコ

この青い花素適ですね。
by ハギマシコ (2008-08-20 01:45) 

achami

*quartierさん:家にある物だけですよ〜(^^;;

*mimimomoさん:バッタですか!!葉がなんかうどん粉っぽい感じ、フウセンカズラってこんな葉なんでしょうかねぇ〜。

*kimikoさん:あは〜(^o^;; でもお互い注意しましょうね(笑)

*yakkoさん:雑草ってなんであんなに頑丈なんでしょうねぇ!!草取りも一苦労ですね。

*atomさん:昼間の電車は家族連れなどで、混んでますよねぇ〜(^^;;

*koneさん:私も関係なのでね♪

*Baldhead1010さん:私も同じですよ〜!!

*chichiの母さん:悲惨って・・・育ちすぎって事でしょうか?

*としぼさん:なんで急に復活したのか・・・手を掛けない方が喜びが大きいかも!!

*テリーさん:涼風から熱風へ、また夏になっちゃいました〜!!

*puripuriさん:未だ風船の兆しも見られません!どうやってなるのか・・これからが楽しみ♪

*みつなりさん:今週はもう戻っちゃいましたかぁ?

*恵さん:ちょうど夕陽が当たっていてキレイでしたよ^^

*2kさん:そうそう、もう長いことフリーです^^

*えりあるさん:朝見る度に笑顔になります♪

*あずき*さん:一日二度水あげないと、しおしお君になっちゃいますねぇ〜。鉢は大変ですぅ〜!あずきさんも気をつけてね!

*お茶屋さん:あら!風邪引かなかったですかぁ〜?

*SAKANAKANEさん:翌日にボトっと落ちてるのがちょっと憐れです。

*セイミーさん:雲、楽しいですよね〜!ウチの方じゃ電線入りまくりですけど・・。

*くんぺいださん:この時期の紫陽花って、ホント可愛そうですよねぇ〜。早く剪定してあげれば良いのになぁ〜とか思います。

*すーさん:既にカラダに堪えてます・・・・(^^;;

*pi-roさん:飽きたよ!って毎年言ってるかも〜(^^;;

*たまにコロコロさん:頑張れると良いんですけど・・・(ーー;;)

*シンゲルさん:冬越しさせた覚えはないんだけどね・・・(笑)そうそう!初フウセンカズラだよ〜ん!

*こうちゃん:そう、赤プリ。すぐ解りますね^^

*かおりんさん:ハイビーちゃんの最後も刻んでおかねばー!ってね^^

*ハギマシコさん:イソトマ、コレがパァ〜っと咲くとなかなかキレイです♪
by achami (2008-08-20 10:46) 

せつこ

こちらは、お天気が不安定で、今年は変です。
大雨が降っていたはずなのに、障子が明るい。
変だなぁ~と思って、障子を開けたら月が出て煌々と照らしていたのです。
日中もそう!お天気が良い、と思って油断をしていると、黒い雲が広がり、大雨になったり・・・!
長野県の白馬岳のそんな天気だったのではないかと思います。
by せつこ (2008-08-20 13:47) 

lovin

雲の写真、よいなあ~~。

by lovin (2008-08-20 20:38) 

happybread

こんにちは!
東海地方も涼しくてとても過ごしやすいです^^

これからくる本格的な残暑に耐えられるかしら。。

ハイビーちゃん、今年も元気そうですね!
by happybread (2008-08-22 13:19) 

東雲

最近ね、私もチョット外に出始めたんですよ(^^ゞ
by 東雲 (2008-08-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

63回目の日イソギンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。