SSブログ

イソギンポ [underwater]

また、暑さがぶり返してきました。

なんか、夏はブログに精が出ない(ーー;;
毎日更新されてる方、ホント素晴らしい〜♪


まぁ〜見習えないので(笑)ぼちぼちとね(^^;;



P7210163.jpg 
<イソギンポyg.>
二枚貝の中を、こちょこちょ動いてました。
私が見つけたんじゃなくって、見つけて貰ったんですけどねー。


もう少し近づいてみましょう〜♪

P7210168.jpg
少しは、その可愛いお顔が解るでしょうか?
お目々の上のマツゲ(?)がチャームポイントです♡


この貝の中で、身を守ったりしながら大きくなるんだね〜。



P7210122.jpg
そして、こちらはウミウシの卵。
種類は不明です。

卵や、産卵しているところは見たりしますが、ウミウシのBabyって・・・
多分ちっこいから見えないと思うけど、
一体、どうやってこの卵から産まれ、どう生きて成長するのか・・・。
ウミウシには不思議がいっぱいです。
まぁ〜色々勉強すれば良いんでしょうけど・・・・(^^;;


あ〜〜朝からガンガン、セミが鳴きまくってますわ〜!!


nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 30

(。・_・。)2k

俺 褒められた?
by (。・_・。)2k (2008-08-20 14:51) 

mimimomo

こんにちは^^
イソギンボ、ってどこに居るか分からないみたいな~ 一種の擬態?

ウミウシの卵はこの白いもの?何だか綺麗だわ~~~
by mimimomo (2008-08-20 15:38) 

YAMAも

ここ3日あたりの天気のせいで...
水中が寒そうです。
ウミウシの生涯、解明して下さい。^^;)
by YAMAも (2008-08-20 17:13) 

こうちゃん

ウミウシの卵って、さぬきうどん、みたいですね。
by こうちゃん (2008-08-20 17:53) 

としぽ

こんばんは。お疲れモードですね。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ウミウシの卵は初めて見ました。
by としぽ (2008-08-20 17:58) 

ぐりこママ

ウミウシの卵、バラの花みたいできれい^^
ほんと、ここからどんなふうに産まれてくるんだろ??
一匹?それともウジャウジャかな?^^
by ぐりこママ (2008-08-20 18:34) 

keisuke

貝に閉じ込められないでね~。
by keisuke (2008-08-20 21:06) 

lovin

ウミウシのたまごってこんななんですか~~。
貝のひもみたい。。
暑い時は、PC前にいたくないですよね~~。
by lovin (2008-08-20 21:13) 

SilverMac

サンデーマイニチの身では、ブログを書かないとすることがありません。トホホ。
by SilverMac (2008-08-20 22:10) 

花火師

今月は3日書いて1日休みのペースで書いてます
by 花火師 (2008-08-21 00:35) 

Baldhead1010

今朝は20度でしたよ^^
by Baldhead1010 (2008-08-21 06:30) 

quartier

どこが卵でどこがなんだか。わからないところが魅力だと思います。
by quartier (2008-08-21 08:28) 

テリー

千葉は、だいぶしのぎやすくなってきています。
海の中は、涼しいのでしょうね。
by テリー (2008-08-21 10:51) 

こすもす

先日、イソギンポの確認行ったら、貝の中はヤドカリで占領されてしまっていて、もう居なかった(T_T)
by こすもす (2008-08-21 12:38) 

カズ

achamiさん夏バテですか~!?そろそろ蒸し暑さは消えてきた気はしますがまだ暑いですね。
おお~、ウミウシの卵ってこういうんですね~。

by カズ (2008-08-21 17:03) 

Gocky

夏なのに行きますってますね~
それとも貯め撮りですか?
by Gocky (2008-08-21 18:55) 

お茶屋

朝晩は少し涼しいのですが・・・
それでもやはり暑いですね><!
by お茶屋 (2008-08-21 19:09) 

HEIJI

暑さもピークは過ぎたみたいですねー。
暑さに負けずにがんばってます〜。

ウミウシの卵ってなんだか花のようですね。
by HEIJI (2008-08-21 21:48) 

pi-ro

いっつもウミウシの卵撮るんですか~
僕はたまに撮りますよ! ^^
by pi-ro (2008-08-21 23:06) 

SAKANAKANE

イソギンボの幼魚は、まだ見たコト無かったです~。
カワイイですね♪
by SAKANAKANE (2008-08-22 11:15) 

achami

朝からセミは鳴いてますけど
いきなり秋です^^
このまま季節が変わるとは思えないけど・・・
とにかく、過ごしやすくって、もうブラボーです^^

しかし・・もし暑さがぶりかえしてきたら・・・
かなりダメージ大きいですよねぇ〜(^^;;

ということで、皆様、まとめレスで申し訳ない!!
by achami (2008-08-22 14:35) 

みつなり

やっと熟睡できるようになりました・・・
by みつなり (2008-08-22 15:46) 

yakko

イソギンポですか〜 ほんとにまつげみたい・・・
ウミウシの卵? フリルみたいですね。
あれでどれくらいの子が生まれるのでしよう?

by yakko (2008-08-22 16:16) 

puripuri

今日は気温もグンと下がって気持いぃ~
たっくさんの子が生まれてもどの位生き残れるのでしょう・・・
by puripuri (2008-08-22 16:23) 

ハギマシコ

ウミウシの卵はじめて見ました。
by ハギマシコ (2008-08-23 00:22) 

mustitem

不思議な生き物たちですね。
by mustitem (2008-08-23 12:46) 

tanaka-ma3

ひらひらしていてきれいですね。卵。
by tanaka-ma3 (2008-08-24 12:44) 

kijimu-na

海の中は不思議な世界ですね~。
最近は沖縄に行っても海に入らなくなったので、
長いこと海中を覗いていません
ダイビングじゃなくてスノーケリングですけど。
by kijimu-na (2008-08-24 16:01) 

kimiko

かわいい~♡ まつ毛を分けてもらいたい~♪(^m^)

貝と共生‥? それとも空き家の貝なのかな?
by kimiko (2008-08-25 01:31) 

東雲

achamiさん おはようございます。
先週はまた暑さでうんざりする日もありましたが
ここ数日は少し秋が感じられるようになりましたね。
このまま本当の秋になってくれたら嬉しいのですが。
最近 近所でクマゼミの鳴き声を聞きます。
温暖化の影響ばかりではなさそうなのですが
何だかチョット複雑です。

暑かったり、急にすずしくなったり、
どうか 体調など崩されませんように。。。^^/
by 東雲 (2008-08-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれにまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。