SSブログ

雨の日曜日♪ [flower]

お墓参りに実家へ。

しかし!もう一つの目的は・・・ヒガンバナ!!

あいにくの雨でしたけど・・・。
お陰で、立派なカメラ持ったオジサマと、二人ジメ(笑)でした^^

P9210485.jpg

P9210454.jpg

P9210478.jpg

P9210470.jpg

P9210454.jpg


まぁ〜、上手には撮れなかったけど、かなり満足の時間でした^^
このお花、撮るの難しいですねぇ〜(^^;;

蕾もあったので、まだまだ楽しめそうです♪
お近くの方!秋分の日にお散歩いかがですか?
可愛い小さなお花や、鳥たちもお迎えしてくれます!


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 30

kimiko

いっちば~ん!о(^^)о
わぁ、、もうこんな満開なんだぁ~☆
Y公園。チャレンジに行ってみたいです♪

>立派なカメラ持ったオジサマと、二人ジメ(笑)・・
意気投合しちゃわなかった・・?ww

by kimiko (2008-09-22 05:50) 

mimimomo

おはよう~~~
雨の効用ですね~ おじさんと二人ジメ^^
こんなに立派なヒガンバナが野川にはあるのですね~ わたくしが写したのは
ほんの何本か・・・(--;)
by mimimomo (2008-09-22 05:54) 

chichiの母

沢山咲いていて綺麗ですね。
私も六郷土手で、オジサン(あ~、叱られます)と
フタリジメでした。もう少ししたら黄色や白も満開でしょうね。
by chichiの母 (2008-09-22 06:07) 

quartier

前に行った時は、盛りを過ぎていたので、
毒々しさが際立ちましたが、これくらいは
とってもきれいですね。
by quartier (2008-09-22 07:12) 

SilverMac

この公園は有名な群生地ですね。見事です。雨の中、ご苦労様でした。
by SilverMac (2008-09-22 07:20) 

puripuri

野川公園に、たくさんの彼岸花が群生しているんですね。
いっぱい咲いているとこを見た事がないわ。
私も今日記事にしたのですが、ポツポツンと咲いているだけでした。
by puripuri (2008-09-22 10:21) 

こうちゃん

彼岸花、やっかいですよね。
僕もまた、撮りたいです。
by こうちゃん (2008-09-22 11:34) 

みつなり

これは見事な群生ですね!
by みつなり (2008-09-22 13:01) 

HAL

雨でよかったかも!!
by HAL (2008-09-22 13:33) 

yakko

こんなにたくさんの彼岸花。
こういうところは中々ありません。
彼岸花って撮るのが難しそう・・・
by yakko (2008-09-22 14:50) 

テリー

これだけの彼岸花、なかなかないですね。
by テリー (2008-09-22 16:30) 

くんぺいだ

良いですね。わたしのヒガンバナのポイントはまだ咲いてません。年々咲くのが遅くなっていくようです。
by くんぺいだ (2008-09-22 17:03) 

nomusan

彼岸花の群生、綺麗ですね~。
彼岸花は雨の日の方が色が綺麗に撮れる気がします。
明日は撮りに行くつもりで~す♪
by nomusan (2008-09-22 18:49) 

としぽ

こんばんは。お墓参りのご褒美ですね。見事な群生ですね。
雨も良い効果を出していますね。
by としぽ (2008-09-22 19:19) 

GUSUKO-BUDORI

わぁ~綺麗ですね!
彼岸花は撮るのが難しいですよね…
では、負けじと自分も今夜は彼岸花を載っけよ^^
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-22 20:41) 

YAMAも

ヒガンバナ、綺麗ですねー。
当地(那須町)でも咲きそうです。
今週末にでも見に行こうと思ってます。
by YAMAも (2008-09-22 21:10) 

achami

*kimikoさん:意気投合はしなかったけど・・・お互いを権勢しあってたかも!!でも・・・こちらはタダのコンデジだから、勝負になりません!!

*mimimomoさん:ワタシもネットで偶然情報を見て、「こりゃ、行かねば!!」でした^^ホント素敵なお花に逢えて、嬉しかった!!

*chichiの母さん:ここでも白いのあるようなんですが、見あたらなかった〜!!残念!

* quartierさん:まだ若いお花達だったみたいで、雨も手伝って瑞々しかったです〜!

*SilverMacさん:ザンザン降りでなかったのがせめてもの救いでした(^^;;

*puripuriさん:墓地にもたくさん咲いている場所があったんですけど、タイミング良く撮れませんでした!なので、ココへ行かれて良かった^^

*こうちゃん:花が大きいと・・・かなり苦労しますね(^^;;

*みつなりさん:でしょ〜♪撮りごたえあるよ〜!

*HALさん:オジサマと一緒出来たから??

*yakkoさん:この観察園の中には、素敵なお花が季節ごとに咲きます!!

*テリーさん:巾着田へはなかなか行けないので・・・。

*くんぺいださん:去年は思いっきり外してしまったので、ホントラッキーでした^^

*nomusanさん:お!!たくさんの彼岸花と戯れてくださいね^^

*としぼさん:あのちょっと毒々しい赤も、和らいだ感じがしますね!

*GUSUKO-BUDORIさん:あの髭がくせ者かも・・・。う〜〜今晩行けるかどうか解りませんが、楽しみにしてます〜♪
by achami (2008-09-22 21:15) 

achami

*YAMAもさん:ヒガンバナがこんなにブレイクしたのは、いつからなんでしょうかねぇ〜??
by achami (2008-09-22 21:17) 

ハギマシコ

わあーー凄いですね、、、彼岸花が重なっていますね。パラパラ咲いているのは今年見ましたが、、、見事です。
by ハギマシコ (2008-09-22 22:11) 

lovin

ありゃ~、野川公園ってこんなに彼岸花、咲くんですね。
子供のころ、よく行ってたけど、知らなかった。。
きれいですね。
by lovin (2008-09-22 23:56) 

risingmoon

雫がきらきらとしててヒガンバナきれいですね~^^
これだけ群生していると見ごたえたっぷりでため息がでそうです。

by risingmoon (2008-09-23 03:08) 

すー

おはようございます。

見事な場所ですね。
雨が幸いしましたね。いいな、行きたいな(^o^)
by すー (2008-09-23 05:39) 

SAKANAKANE

実家の近くにこんな所があるなんて、良いですね。
水滴を身に纏った姿もステキですね。
オジサマには、きっと良い思い出になったコトでしょう。
by SAKANAKANE (2008-09-23 10:14) 

yamaki

ヒガンバナの絵本を読み聞かせました。
別名がたっくさんある花ですね。
野川公園なら、根性入れれば自転車で行けるかな?

by yamaki (2008-09-23 11:28) 

せつこ

自生している彼岸花、見事ですね。
林の中で自生が、素敵です。
絵になるわぁ~~♪
by せつこ (2008-09-23 15:57) 

pi-ro

これほどたくさん咲いていると、圧倒的な美しさを感じますね!

by pi-ro (2008-09-23 21:32) 

かおりん

うわ~、こんなにいっぱい!
綺麗ですねえ~赤い絨毯みたい♪(^▽^)
by かおりん (2008-09-23 22:01) 

achami

*ハギマシコさん:ね〜パラパラは近くでも見るけど、ここはなかなか圧巻でした^^

*lovinさん:今まで気付かなかったんだけど、毎年こういう状態になっていたのかも・・・(^^;;

*risingmoonさん:ため息でますね〜!そして、どうやって撮ろう・・・って悩みが出てきましたよ〜。

*すーさん:もしかしたら、今日はここ凄い人だったかもしれませんね。雨の中、頑張った甲斐がありました^^

*SAKANAKANEさん:野川公園は色々楽しめて素敵な場所ですよ♪水滴が思いの外、良い演出をしてくれました^^

*yamakiさん:う〜〜〜ん、かなり頑張れば・・・チャリでも行けるかも!ってか、貴女だったら大丈夫!!(笑)

*せつこさん:木がうっそうとしていて、こんなに咲いているのに「ひっそり」って言葉が合う場所でした!

*pi-roさん:その美しさをカメラに納める・・・まだまだ修行が足りません(^^;;

*かおりんさん:近場で素敵な場所が見つけられ、かなりハッピーでしたよ♪
by achami (2008-09-23 23:54) 

リフソロ

しっとりと雨に濡れた落ち葉の雑木林に赤いヒガンバナが群生している。
映画の中のワンシーンのようです。
by リフソロ (2008-09-24 11:00) 

HEIJI

すごい数ですねー。
野川公園にこんなところがあるとは知りませんでした。
ヒガンバナの茎がわりと明るい色だって今年気づきました。
by HEIJI (2008-09-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。