SSブログ

八丈島〜ウミウシ③ [ウミウシ]

もっと、ウミウシ撮っていたと思ったんですけどね・・・。
まぁ〜1センチ以下は、見つけられないから(^^;;


八丈島で会ったウミウシシリーズ③最終章です^^
3本目は乙千代ヶ浜の右というポイントを潜りました。
今回の八丈でのラストダイブ!

いざ、どぼーーん!!!



P9080149.jpg
ウミウシじゃないジャン!!!(笑)
<ミカドウミウシ>の卵だと思われます。こぶし大です。
親とは遭遇できなかったんです。八丈では良く見られるウミウシなんですけど。
かなり大型で20センチにもなることもあります。
真っ赤な卵に負けないくらい、親もハデハデですw
また、今度。


P9080164.jpg
<パイナップルウミウシ>
前記事の子も、同じ種類です。個体によって柄や線の出方が違うようです。コイツも体長10センチくらい。
あまり、撮る気になれないサイズです(^^;;
なので・・・もう少し小さい子を!

P9080147.jpg
<パイナップルウミウシ>
うぇ〜〜〜ん!!残念ながら後ろ向きです(ToT)
体長は多分4センチくらい。


P9080172.jpg
<マダライロウミウシ> 体長:3センチくらい
真上から撮っちゃったので、表情が解りづらいですね(^^;;


P9080162.jpg
<ダイアナウミウシ> 体長:2.5センチくらい 片方の角が引っ込んじゃってます。


何度撮っても「コレ!!」といえる写真が撮れません(^^;;
動きが少ないヤツらなのにねぇ〜。
まだまだ修行は続きます。
そして、もっともっとウミウシちゃんに逢いたいと思っている私です^^
逢ってない子の方が、圧倒的に多いのでね。




nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 26

お茶屋

マダライロウミウシ!!
ホント色鮮やかですね☆
by お茶屋 (2008-09-26 00:27) 

mimimomo

一瞬薔薇の花かと~~~

あ、おはよう~~~ 最初から驚かされちゃった^^
卵も綺麗なものなのね~ こぶし大ってまさしく薔薇の花^^
パイナップルウミウシって目があるぅ?
マダライロウミウシちゃんは蛍光色だわ^^
ダイアナ~~~ 某国の亡くなられた方を思い出しました(__;)
by mimimomo (2008-09-26 05:17) 

kimiko

おはよ~♪

さいしょの2固体はじめて見せてもらいました♪
どーしてこんな模様ができるんだろうね?
パイナップルのうしろ姿みたいなお菓子、昔あったような・・?^^;
by kimiko (2008-09-26 06:07) 

SilverMac

卵もカラフルですね。( ・_・;)
by SilverMac (2008-09-26 06:36) 

chichiの母

コラールピンクが可愛いですね。
飽く瀬田リーjにしたい色ですが実態を見たら
私はビックリかもです^^;
by chichiの母 (2008-09-26 06:42) 

YAMAも

>逢ってない子の方が、圧倒的に多い...
って、凄いですね。
まだまだ潜らねば。
by YAMAも (2008-09-26 10:45) 

ケンケン

ちっこい、ちっこい~♪(≧∇≦)キャー♪
ちびっこは、どうしても上からになってしまいますね。(T^T)
自分も目線で合わせて虫を撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。
by ケンケン (2008-09-26 10:45) 

GUSUKO-BUDORI

「マダライロウミウシ」に一目惚れです!
ダイアナ?って…いったい…?
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-26 10:47) 

yakko

ミカドウミウシの卵? 一瞬海に薔薇の花が〜〜 と思ってしまいました。
ウミウシってスゴイ種類あり、なんですね〜
どんだけ潜ってもウミウシを全〜部撮りましたってことはない(?_?)
by yakko (2008-09-26 10:53) 

としぽ

こんにちは。満足出来なくなったのは腕が上がっている証拠ですね。
我々からみれば見事なのばかりです。
by としぽ (2008-09-26 12:36) 

くんぺいだ

ウミウシ君、次から次へと出てきますね。どれもこれもカラフルで、形も様々ですね。見飽きません。
by くんぺいだ (2008-09-26 12:56) 

quartier

私のウミウシはコールマンウミウシに似ている気がします。
どれも可愛いけど。
人間、満足できないでいるうちが花かも知れません。
by quartier (2008-09-26 13:47) 

あずき*

パイナップルさんの後ろ姿! えへ^^和菓子に見えちゃったり(笑
今回もウミウシさん達 光ってる!
マダラさんのヒレヒレ ダイオードの青?
最初のピンク!なんと!海の花だね♪

by あずき* (2008-09-26 16:58) 

あやこ

ウミウシの卵ってきれいですよね^^
でも、本体は・・・・(ーー;
by あやこ (2008-09-26 19:23) 

puripuri

一枚目のは、お花?と思ってしまいます。
カラフルなウミウシ達ですね、、一体どの位いるのでしょう。
日本と外国とではウミウシさん達も違うのかしら?
by puripuri (2008-09-26 20:32) 

みつなり

バラの花みたい^^
by みつなり (2008-09-26 21:08) 

ぐりこママ

卵とは思えない、バラのコサージュかと思いました^^
大きいパイナップルウミウシ君は苦手かも~~~^^
きれいな青の縁取りのマダライロウミウシ君は好きかも~~~(笑)
achamiさんも好きなタイプ苦手なタイプありますよね♪
by ぐりこママ (2008-09-26 21:50) 

テリー

卵ですか、--。どうもウミウシは苦手だな、
by テリー (2008-09-26 22:50) 

レイン

どれもみたことのないウミウシばかりです。
近々、ウミウシ写真集ができますね。
by レイン (2008-09-26 23:12) 

HEIJI

卵なんだー。
マダライロウミウシいいっすね。
前にも書いたかもしれませんが、光ってるみたいです。
写真って撮った時はかなり良いと思うんですが、時間が経つにつれて、「もっと・・・」になりますねー。


by HEIJI (2008-09-27 00:08) 

すー

おはようございます。

しかし本当にいろいろな種類がいるものですね。
by すー (2008-09-27 05:57) 

かおりん

いや~ん、きれい~~~♪バラの花みたいですねえ!(^O^)
by かおりん (2008-09-27 11:52) 

risingmoon

ウミウシマニアには名高い乙千代ヶ浜ですね^^
パイナップルウミウシはバリエーションあって楽しいですね~!10センチって結構大きいんですね^^;;
マダラもダイアナもふさふさのしっぽがかわいく撮れてていいと思います~^^

by risingmoon (2008-09-28 01:11) 

lovin

ピンクのお花みたいなたまご、すごい!
by lovin (2008-09-29 22:21) 

yamaki

サイズが大きいとあまり歓迎されない点は同情するわ。
私もそうだから…グスン。
という私も小さい方が好きだけど♪
by yamaki (2008-09-30 06:31) 

リフソロ

この色鮮やかな色彩はどうして生まれたのだろう?
美しい色の生き物たち。
by リフソロ (2008-10-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八丈島〜ウミウシ②男子ゲット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。