SSブログ

チビチビ♪ [underwater]

動物も子供もそうかもしれないけど・・・(笑)
チビちゃんは可愛い〜♡
もちろん海の子もチビちゃんがキュートです!

しかし!!チビは動きが激しかったりする。
なんで、そんなに動くんだー!と思ってしまう。


P9230114.jpg
<クマノミ・チビ>
イソギンチャクの海をせわしなく動いてました。
体中をクネクネさせ、なかなか撮らせてくれない!!
次はもっと頑張るぞーー!


このシチュエーション、ダイバーにはよだれモンです(笑)
ピンが甘いですけど・・・別のショットをトリミング。
P9230107.jpg




次の子は・・・
PA050124.jpg
<ノコギリハギ・チビ>
先ほどのクマノミ・チビの動きの激しさに比べ、なんだかノンビリしてました。

実は・・・この子によく似た魚で<シマキンチャクブグ>という子がいます。
「フグ」なので毒があるわけです。でもこの子は「ハギ」
ってことは・・・
毒を持っている<シマキンチャクフグ>になりすまし、身を守ってるってらしい・・・。
なので、悠然としている・・・のかも。


やはり、自分のことは自分で守らないといけないのね!
と、人間よりも賢いチビちゃんでした!


nice!(38)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 29

お茶屋

小さくても、しっかり毒まであるんですね^^;
by お茶屋 (2008-10-07 17:04) 

yakko

海の中はなんと不思議の世界でしょう !
初めて見るものばかり・・・
おとぎ話の世界が海の中にある〜〜〜(^。^)
by yakko (2008-10-07 17:26) 

こすもす

海ネタ、続いてますねぇ^^
クマノミyg、可愛いですねぇ~
でも、コンデジでよくピントが合うなぁ…素晴らしい!
by こすもす (2008-10-07 21:04) 

HEIJI

どちらも可愛いですー。
イソギンチャクもベネチアングラス(だったかな?)みたいだし。
こんな光景見られたらいいなあ。
by HEIJI (2008-10-07 22:12) 

ハギマシコ

クマノミ、、小さくても、、クマノミですね(^^♪  
ノコギリハギはチビでも「ハギ顔」していて可愛い。
by ハギマシコ (2008-10-07 23:19) 

GUSUKO-BUDORI

ちっちゃいのに、精一杯泳いでる感じがいいですね。
え~っと、どの位小さいのかなぁ?
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-07 23:26) 

きんすけ

あれ?また井田にもどった?
2枚目の鰭全開いいね~。
by きんすけ (2008-10-08 00:13) 

mimimomo

おはようございます^^
よく撮れてる~~~どのくらいの大きさかしら~
カメラ目線の目まではっきり分かるもの~ 可愛い~キュート~愛らしい~
ふふふ、毒がある自分に見せる~? 人間も寄らば大樹の陰と言うのがいますね~^^v 小者でも大物のつもり・・・
by mimimomo (2008-10-08 05:38) 

Baldhead1010

このイソギンチャクを見ると、ぎゅーっと握りたくなる・・・男の本能^^;
by Baldhead1010 (2008-10-08 06:29) 

atom

他の魚に化けるなんて賢いですね。
by atom (2008-10-08 08:25) 

risingmoon

クマノミのチビちゃんは見過ごせませんよね(≧▽≦)
by risingmoon (2008-10-08 09:56) 

puripuri

チビチビ・キビキビのクマノミなのね、、こちらのイソギンチャクも面白い。
ノコギリハギは、小さい魚に与えられた神からのプレゼントかな(^。^)
by puripuri (2008-10-08 10:37) 

としぽ

おはようございます。クマノミとイソギンチャクは絵になりますね。
ふぐはチビでも毒をもっているのですね。
by としぽ (2008-10-08 11:05) 

あずき*

う~ん! カクレちゃんもノコギリちゃんもキュート☆
バルーンのイソギンチャクも楽しいね♪
by あずき* (2008-10-08 13:53) 

quartier

イソギンチャクですか、映画マトリックスの中に出てくるのに
雰囲気が似ていて、近未来的な感じですね。
その中を泳ぐクマノミ君はかっこいい!
by quartier (2008-10-08 15:06) 

えりある

クマノミ・チビが、ちっちゃくてかわいいです♪
by えりある (2008-10-08 23:09) 

HAL

ノコギリハギ見てきましたw

ミジンのオスメス情報...
今日仕入れてきたので、近々にブログにアップしますね^^
by HAL (2008-10-09 02:31) 

kimiko

わぁ〜い!すんごーく見てみたいもの~~♡ (人´∀`*

アイスボンボン(子供時代オッパイと呼んでいたw)の上のクマノミちゃん♡
ノコギリハゼくんどぉみてもフグ顔してるよね?お口がカワイイ~ ^^
コンデジでもこんなキレイに写しちゃうachamiさんてスゴイっ!

by kimiko (2008-10-09 06:45) 

テリー

縞模様の小さなフラスコ見たいのは、イソギンチャクですかーー。びっくり。
by テリー (2008-10-09 12:05) 

ごんたろう

お久しぶりです.
このちっちゃいのはどれくらいの大きさなんですか?
by ごんたろう (2008-10-09 23:07) 

pi-ro

ちっちゃいのはなんであんなに可愛いんでしょうね~♪ ^^

by pi-ro (2008-10-09 23:38) 

リフソロ

1枚目の写真が好きです。
フォトフレームに入れて飾っておきたい!!
by リフソロ (2008-10-10 06:01) 

くんぺいだ

いつも楽しみに見に来てます。
by くんぺいだ (2008-10-10 12:35) 

あやこ

くまのみチビ かわいいですよね~(^o^*
by あやこ (2008-10-10 21:34) 

tanaka-ma3

かわいいね。どちらも。
by tanaka-ma3 (2008-10-11 10:10) 

せつこ

キュート、キュート、ですね ♪
チビちゃん、自分で自分を守るのかー・毒は持っていないけど、見習わなくちゃ!
by せつこ (2008-10-11 11:54) 

kimiko

ふたたび見にきちゃった~♪何度みてもカワイイ~♡
この記事で700達成でしたのね! おめでとう~☆ 
うっ・・ガンバって追っかけよう。。(・∀・;
by kimiko (2008-10-12 06:01) 

レイン

700記事達成、おめでとうございます。
自然界にもなりすまし、たくさんいますね。
by レイン (2008-10-12 22:57) 

SAKANAKANE

私にしたら、羨ましい位にキレイに撮れていますね。(って、私基準にしてもしょうがないですが・・・)
こうして見ると、クマノミのバンドって、やっぱり蛍光ブルーが入ってて、レンズで分光されちゃうんですね。
by SAKANAKANE (2008-10-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PINK HOUSE見られてる・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。