SSブログ

PINK HOUSE [underwater]

このお魚<ミジンベニハゼ>は何度か載せてます。
が!何度でも載せたくなるほど、可愛いのです〜♪

いつも見ていただいているこの子達のお家は、人間の落とし物。
ジュースやビールの缶、またはビンなどでした。

今回は・・・素敵な自然のお家♪
PINK HOUSE


PA050007.jpg
素敵なお家に、ちょっと得意げでしょ♪


PA050018.jpg
ちょっくら、回りを警戒・・・「大丈夫だよ〜!」


PA050019.jpg
うひょ♪仲むつまじく登場です☆


PA050028.jpg
ペアだけど、男子なのか女子なのか・・・良く判りません(^^;;

ま、可愛いから良いじゃないですかぁ〜♪

素敵なPINK HOUSEで優雅に過ごして欲しいモンです^^


nice!(37)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 32

みつなり

写真では分かりにくいですが、結構小さいんですよね。
それにしても綺麗に写しますね^^
by みつなり (2008-10-06 15:22) 

お茶屋

ホントかわいらしくて、しかも見事なお写真ですね♪
by お茶屋 (2008-10-06 16:17) 

あずき*

ホントに毎回見ても可愛いですねぇ~ベニちゃん♪
あらっ?お目目がグリーンと赤?になってますね^^
ピンクのお家だから・・・新婚さん?^^;
by あずき* (2008-10-06 17:04) 

quartier

毎回、毎回驚きます。私は初めてです。
思わず、うそー! うそー! と言いながら、ゆっくり、ゆっくり
見ていきました。自分のいるところから、遠く離れた海の底で
生きているんだなと思いながら目をつぶると、自分もそこに
いるような気がします。前世はお魚かな。
by quartier (2008-10-06 18:01) 

こうちゃん

まさにブランドのような家ですね。
by こうちゃん (2008-10-06 18:17) 

としぽ

こんばんは。こんなに鮮やかな黄色だと目立ってしまいますね。
ピンクハウスとマッチしてお洒落ですね。
by としぽ (2008-10-06 18:26) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに可愛らしいこと~!
お目目がブルーとピンク~~~ どうして!?
連れて帰ってきたいわね~^^v
by mimimomo (2008-10-06 18:32) 

SAKANAKANE

天然の家は、初めて見ました。
ヤッパリ、この方が良いですよね。
by SAKANAKANE (2008-10-06 18:51) 

花IKADA

かわいいハゼですね~
黄色が鮮やかすぎです!
ピンクのお家もかわいいわ~^^;
by 花IKADA (2008-10-06 21:04) 

HEIJI

これはまたいい物件を見つけましたね。
住み心地も良さそうです。
波で転がらないのかな?
by HEIJI (2008-10-06 21:39) 

Gocky

いるね~貝に入ってるやつも!
全く隠れになってないのも見たことあるけど。開いた貝殻に載っかってるだけのやつ(笑)
by Gocky (2008-10-06 21:39) 

puripuri

いいとこ見つけましたね、、分譲?賃貸? (^_^)
いつ見ても可愛いわ、、お目めの色が違うのね。
by puripuri (2008-10-06 22:09) 

yakko

なんて可愛いんでしょう(^。^)
ピンクのおうちも素敵です。
ほんと、二匹の目の色が違いますね。不思議 !
何回でも見せて下さいね。
by yakko (2008-10-06 22:44) 

GUSUKO-BUDORI

なんとも美しく可愛いですね…
海の中はほんとに物語の世界みたいです。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-06 23:18) 

かおりん

かわいかったですね~え!!(^O^)
2人一緒の写真がこんなにっ!なぜっ・・・w
最後の写真・・・おめめが赤いコのおなか、ぷっくりしてない?たまご??
by かおりん (2008-10-07 00:43) 

くんぺいだ

ミジンベニハゼ、とっても可愛い子達ですね。
よくこんなにキレイに撮れましたね。
achamiさんはカメラの腕が最高です。
左の子はお腹が大きいように見えます。女子と男子でしょうね。
by くんぺいだ (2008-10-07 01:33) 

Baldhead1010

海のカナリヤですね^^
by Baldhead1010 (2008-10-07 06:39) 

pi-ro

いつもペアで可愛いですね~
群れない魚なのでしょうか
by pi-ro (2008-10-07 08:39) 

achami

*みつなりさん:この子達は特に小さかった^^2センチくらいかなぁ〜。

*お茶屋さん:あ〜〜粘りましたからね(^^;;

*あずき*さん:そうなの〜お目々の色が違うんですよねー。何故かは解らないんですけど・・・。

*quartierさん:ダイビングやっていて良かった!と思う瞬間のひとつですね〜^^別世界が体験出来ますから♪

*こうちゃん:でしょ〜!とっても素敵なお家♪

*としぼさん:目立ってしまうから・・・アイドルになれるのかも!!

*mimimomoさん:お目々の色の違いは・・・・良く判らないんです〜。もっと調べようと思ってます^^

*SAKANAKANEさん:このシチュエーション、まさにネイチャー!って感じですよねぇ〜♪

*花IKADAさん:ちょっと深いので長い時間はいられませんが、ギリギリまで粘ってみました^^

*HEIJIさん:着眼点がステキ!!この子達は状況に併せて点々をしているようなんですよ!確かに台風が来たりすると、移動を余儀なくされます。

*Gockyさん:久し振りだね^^あ〜〜確かに貝の上に居て「見て見て!」って子もいるね!

*puripuriさん:多分・・・賃貸(笑)別宅もあるようなんです^^

*yakkoさん:その不思議が海へ誘ってくれるのかも!!何度でも逢いに行きたい子達です〜♡

*GUSUKO-BUDORIさん:一度いかがですか?人生観変わるくらいカルチャーショックですよ^^

*かおりんさん:でしょ〜♡粘り!粘りですよ^^プックリしてる子、卵持ってる感じするよねぇ〜!また逢いに行きたいね♪

*くんぺいださん:いやいや、腕ではなく、粘りが功を奏したって感じですよー(^^;;私も卵かなぁ〜とは思ってるんですけど・・・。

*Baldhead1010さん:あれ???今日はキレイですねぇ〜(笑)

*pi-roさん:群れてるところって・・・でもペアだから可愛いのかも♪
by achami (2008-10-07 10:43) 

HAL

おなか大きいかな?
産卵前だね。
by HAL (2008-10-07 11:57) 

HAL

なので、そっちがメスね。
by HAL (2008-10-07 11:57) 

こすもす

↑でも、あの大きさで卵を持つのだろうか?疑問?
by こすもす (2008-10-07 12:12) 

achami

*HALさん:じゃぁ、メスの方が勇敢だね^^

*こすもすさん:どの位になったら、大人なの〜??
by achami (2008-10-07 12:50) 

SilverMac

いつ見ても素晴らしいですね。カップルで同居、カワイイですね。
by SilverMac (2008-10-07 13:49) 

こすもす

3cmくらいではないでしょうか?
by こすもす (2008-10-07 19:09) 

ハギマシコ

目の色で雄雌が解るのかしら???
by ハギマシコ (2008-10-07 23:23) 

risingmoon

うわ~なんてかわいいおうちに住んでいる子なんでしょう^^
こんなおうちに住んでいる子はじめてみました! 
3枚目がお気に入りです♪
by risingmoon (2008-10-08 09:58) 

えりある

ミジンベニハゼ、かわいいですね。一度見てみた~い♪
by えりある (2008-10-08 23:14) 

リフソロ

可愛い!可愛すぎるーっ。 一枚目の写真。
by リフソロ (2008-10-10 06:03) 

リフソロ

また訪問しました。今700記事だと気がつきました。
700回すごいです。
by リフソロ (2008-10-10 12:33) 

ぐりこママ

も~~~カワイ過ぎ!!
何度でも載せてください~♪
貝殻のピンクのおうちを探すなんておしゃれですよね!

by ぐりこママ (2008-10-11 12:00) 

nomusan

この子たち、目の色が綺麗ですねぇ。赤い子と緑の子がいるの?
by nomusan (2008-10-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青いお魚チビチビ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。