SSブログ

青いお魚 [underwater]

ダイビングの講習の頃から、慣れ親しんだ魚。
辛い講習も、この子達の”青”に助けられたモンです。

DSCF3093.jpg
<ソラスズメダイ>

海にプカプカ浮いてるだけで、逢えちゃう子達です^^

DSCF3114.jpg

まるでカーテンのように、群れてます。
伊豆には普通にいる子達ですが、群れになるとこの”青”がホントキレイ〜♪

P9230064.jpg

撮れそうで、上手く撮れない子でもあるんですよね〜。
って、これはカメラのタイムラグって事にしておいて下さい(汗)


だって、かなり動き回る子達なんです・・・。




今日もこの子達に負けないほどの、青い空でした^^


nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 28

お茶屋

たくさんいる感じが、ホントまた綺麗ですね☆
by お茶屋 (2008-10-03 17:49) 

mimimomo

こんばんは^^
美しい青ね~ わたくしに一番似合わない色(__;)
by mimimomo (2008-10-03 19:27) 

テリー

快晴を期待して、山中湖から河口湖に来て、河口湖の旅館にとまっています。ちょっと期待はずれの天気で、時々、富士山が顔を出す程度です。
by テリー (2008-10-03 20:03) 

あずき*

ほんと!綺麗な青のソラスズメダイ☆
尾の黄色がアクセントなんですね♪
by あずき* (2008-10-03 20:19) 

yakko

スゴイ群れ〜〜〜
綺麗な青ですね。(^。^)
by yakko (2008-10-03 20:55) 

GUSUKO-BUDORI

すごく綺麗ですね…
群れて泳ぐ姿もいいです。
ただ、目つきがチョット?
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-03 20:56) 

YAMAも

青い魚、綺麗ですね。
ムービーがとってもいい雰囲気でした。
by YAMAも (2008-10-03 20:58) 

みつなり

キラキラしてて凄く綺麗!
by みつなり (2008-10-03 21:05) 

リフソロ

鮮やかな青色。
この色のドレスを着られる時は過ぎました。
もう、私には似合わない色になってしまいました。
でも、好きな色です。
by リフソロ (2008-10-03 21:36) 

chichiの母

動きの早い元気な魚ですね。
そして光る青色がとても綺麗です。
by chichiの母 (2008-10-03 21:55) 

こうちゃん

こういう色のシャツが欲しい。
by こうちゃん (2008-10-03 22:09) 

せつこ

おやおや・・・なんとスゴイ世界!
あぁ、混じって戯れている!
by せつこ (2008-10-03 22:40) 

quartier

自分が潜っている気分に浸れました。
by quartier (2008-10-03 22:44) 

くんぺいだ

何とも言えない青色ですね。
青い鯛もいるのですね!。
by くんぺいだ (2008-10-03 23:02) 

としぽ

こんばんは。青い海の中で目立つ青はとてもきれいですね。
ビデオは臨場感がありますね。
by としぽ (2008-10-03 23:20) 

ハギマシコ

沢山いますね、、、。グラスボートでも見れる青いお魚ですね。
上から見るより中から見たほうが綺麗で、、、ナイスです。
by ハギマシコ (2008-10-04 00:44) 

すー

おはようございます。

本当に綺麗な「青」・・・こんな景色が見られるのなら辛い練習も頑張れますね(^o^)
by すー (2008-10-04 05:06) 

こすもす

今、浅場のソラスズメはすごいねぇ。
でも、写真は難しいですね。
再生ボタンを押したら、夏川純が出てきたww
by こすもす (2008-10-04 11:10) 

SHINO

ご無沙汰していました♪
青のカーテンとても綺麗
すばしっこそうな顔していますね
by SHINO (2008-10-04 21:30) 

HEIJI

動画の感じが実際に見た感じなんでしょうね。
静止画は綺麗に撮れますねー。
青がキラキラしてる〜。
by HEIJI (2008-10-04 21:52) 

pi-ro

何度見ても、特に群れなんてうっとりしてしまいますね~♪
by pi-ro (2008-10-04 22:55) 

risingmoon

伊豆で初めて潜ったときに一番驚いたのはこの子たちがたくさんキラキラしていたことです。
このブルーのキラキラはずっと眺めていられます^^

by risingmoon (2008-10-05 01:29) 

atom

中木ではぷかぷか浮いて見とれてました。
by atom (2008-10-05 02:54) 

ぐりこママ

ほんとだ~。あちこち動きまわりますね^^
どの子も、ちょっと怒ったような目をしてる~^^どの子がどの子かわかんないけど(笑)
by ぐりこママ (2008-10-05 13:57) 

yamaki

そうそう、最初のダイビングではこの子たちを見れて大満足して
上がった後に、「あれを見ただけで感動してちゃだめだよ」
なんて言われたりね。。。
でも、かわいいんだ、これが。
by yamaki (2008-10-05 16:59) 

nomusan

ナイス押すだけで激重・・・・・。
by nomusan (2008-10-05 21:55) 

utage

ホントですね。
体験ダイビングをした時に、このソラスズメで感動しました。
潜る度に見かけるとホットします。

by utage (2008-10-05 23:20) 

SAKANAKANE

確かに、なかなかキレイには撮れないんですよね。
最後の写真は、スバラシイです!
by SAKANAKANE (2008-10-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べられないカニ!PINK HOUSE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。