SSブログ

幸せ咲いた☆ [flower]

朝起きて、ジャングル状態のベランダを見下ろしたら!!!!!

R0012855.jpg

咲いた!

1センチちょっとのスミレ!
本名は知りませんが・・・(^^;;
タチツボスミレでしょうか・・・。
スミレ博士、教えて下さい!

R0012854.jpg

ま、なにはともあれ、この時期の自宅でのスミレ。
メッチャ、Happy〜



**************************
今日はいきなり空気が変わりすぎ!
急に秋になった東京です!
皆さん、風邪など引きませんように!


タグ:スミレ
nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 29

リフソロ

スミレさん咲いてよかった!
浜松も朝晩ググ~ッと寒くなってきました。でも、日中は陽射しが暑い。

by リフソロ (2008-10-30 15:29) 

お茶屋

ホントかわいらしいですね♪

しっかし、今日はいきなり涼しくなりましたね!
体調には気をつけてまいりましょう☆
by お茶屋 (2008-10-30 16:50) 

こうちゃん

こういうの咲くと嬉しいですよね。

by こうちゃん (2008-10-30 18:16) 

atom

スミレ、白と紫できれいですね。
by atom (2008-10-30 18:46) 

mimimomo

こんばんは^^
まぁ~ほんとうにちっこいスミレ^^
可愛いこと~~~
嬉しいですね~この時期に咲いてくれるなんて~

今日は寒がりのわたくしにとっては冬(><
by mimimomo (2008-10-30 19:26) 

u-k

ウチも色々出来るベランダが欲しいなー。
by u-k (2008-10-30 19:27) 

puripuri

何よりベランダで咲いてくれた ! 嬉しいですね(*^。^*)
昨日のとは別なスミレでしょうか・・・
by puripuri (2008-10-30 19:52) 

としぽ

こんばんは。
この時期にスミレが咲くのは嬉しいですね。得した気分になりますね。
何か良い事有りそうですね。
by としぽ (2008-10-30 19:58) 

pi-ro

朝から幸せ気分いっぱいくれるカワイイ花ですね~♪
by pi-ro (2008-10-30 20:00) 

かおりん

うわあ,か~わいい!(^▽^)
by かおりん (2008-10-30 20:47) 

SilverMac

スミレ、地味ですが味がありますね。
by SilverMac (2008-10-30 21:11) 

yakko

可愛いスミレですね。スミレも種類が多いから判別できません・・・
今日はコンクリートブロック塀のプランターに50個のパンジー苗を
植えました。これで4〜5月までパンジーを楽しめます(^。^)
by yakko (2008-10-30 21:39) 

HEIJI

この時期に咲くスミレって嬉しいですよね。
春に咲くのももちろん嬉しいですけど。
ウチでもコスミレが咲き出しました。ちょっとこれと似てるかな?
でも花がちゃんと開かないんですよ・・・。

by HEIJI (2008-10-30 22:56) 

くんぺいだ

acamiさん、咲きましておめでとうございます~ぅ!。秋に咲く花は奇形になることが多いのですが、完全なかたちの花です。achamiさんの願いがかないましたね。
このスミレは真ん中の雌しべの形からコスミレと言うスミレちゃんだと思います。後ろに写っている葉はタチツボスミレの葉のようですが、この花の付け根をよく見てくださったら、きっと長い三角状の葉が一緒に出ていると思います。間違ったごめんです。私のブログの10月25日のコスミレの花とそっくりだと思いますよ。
by くんぺいだ (2008-10-30 23:05) 

ハギマシコ

スミレってこのくらいの温度がすきなのかしら?
可愛いですね。
by ハギマシコ (2008-10-30 23:37) 

花火師

 PCが回復しました!
まったりと記事アップ開始しましたよ
by 花火師 (2008-10-31 01:26) 

Baldhead1010

ああ、これは、・・・スミレですね^^;
by Baldhead1010 (2008-10-31 07:01) 

セイミー

ツワブキの咲く頃にスミレ 珍しくて可愛い花ですね
by セイミー (2008-10-31 10:49) 

quartier

ほんと寒くてびっくりしました。スミレもあまりの寒さに引っ込まないかな。
by quartier (2008-10-31 11:49) 

ぐりこママ

こんなスミレちゃんが咲きましたか~~^^
おめでとー!って思わず拍手しちゃいました^^カワイイ~♪
by ぐりこママ (2008-10-31 18:07) 

東雲

こんばんは!
ご無沙汰いたしております (^^ゞ

可憐なスミレ、私も大好きです。
咲いて良かったですね☆彡

写真をみていたら 懐かしい歌を思い出しました。
♪すみれって すみれって ブルーな恋人同士が
キスしてキスして 生まれた花だと思うの・・・♪


by 東雲 (2008-10-31 19:22) 

HAL

うちからはサクサク開くよw
相性悪いのかも?(笑)
by HAL (2008-11-01 00:41) 

achami

*リフソロさん:今日(昨日)は20℃ありませんでした!

*お茶屋さん:早々とファンヒーター出しちゃった(^^;;

*こうちゃん:昨日は寒かったせいか、縮こまってました〜!

*atomさん:ずーーとしゃがんで見てましたよ^^

*mimimomoさん:蕾になるまで、種なのか、花なのか、区別が付かないんですよね〜。でも嬉しい☆

*u-kさん:ベランダ楽しいよ〜ん♪

*puripuriさん:前記事の蕾が開いたんですよ!!!でも、昨日は半開きだった(><)

*としぼさん:良いことって何だろう〜!!期待しちゃおう^^

*pi-roさん:やることあるのに、この子の撮影に時間掛けちゃった(^^;;

*かおりんさん:見に来る?(笑)

*SilverMacさん:どこにでも咲いていますが、やはりベランダの子は可愛い〜!

*yakkoさん:50個ですか!!!!って、そんなに植えられる場所があるんですね!凄い!

*HEIJIさん:昨日は寒さのために縮こまってた!半開きだったし・・。スミレって夜になると閉じちゃうの??

*くんぺいださん:後ろにある葉と同じ葉のスミレなんですよ!コスミレなのかなぁ〜。付け根を見てみたんですけど・・・う〜〜良く判らなかった(^^;;
ちょっと調べてみたんですけど・・・・難しい・・・。

*ハギマシコさん:いや、やはり寒かったみたいです。昨日は閉じてましたから!

*花火師さん:お帰りなさい!

*Baldhead1010さん:・・・スミレですか??(笑)

*セイミーさん:スミレの生命力って凄いモンだなぁ〜と感心です。

*quartierさん:そうそう!引っ込んじゃったんです〜〜(><)

*ぐりこママさん:昨日はその可愛いお顔が拝めませんでした〜!!

*東雲さん:お久しぶりです^^ 
あ!!!その歌!!えーーーっと、何でしたっけ??

*HALさん:あ〜〜ん、そういうことね(笑)
by achami (2008-11-01 01:02) 

tanaka-ma3

いい色してるね。
by tanaka-ma3 (2008-11-01 16:03) 

せつこ

スミレは種類が多いからね。
プランターに植えると種が落ちて、どんどん増えますよ。
by せつこ (2008-11-01 17:02) 

YAMAも

いまの時期にスミレなんですね。
長く楽しめていいですねー。
by YAMAも (2008-11-01 20:50) 

あずき*

おお!咲いたね♪
しかし 昨日・今日とグンと冷えたからスミレさん!
凍えないようにね~~!
by あずき* (2008-11-01 21:06) 

achami

*tanaka-maさん:でしょ〜♪

*せつこさん:ウチのはプランターなんですけど、全てポットなんです〜!

*YAMAもさん:飛ばされた種が全て咲いたら・・・まさしくジャングルです(^^;;

*あずき*さん:なんかねぇ〜早く咲きすぎを感じたのか・・・次の日から半開き状態なんですぅ〜(^^;;
by achami (2008-11-01 22:45) 

nomusan

ベランダでスミレ・・・は嬉しいよね。^^
by nomusan (2008-11-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな幸せ秋ツアー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。