SSブログ

クマちゃんズ [underwater]

今、西伊豆のアイドルちゃん♪

<クマドリカエルアンコウ>

まずはブラックバージョン♪
PB230020.jpg
う〜〜メンタマが解りませんねー。
真上から撮っちゃったのでねぇ〜(^^;;

頭にあるピンクの点のようなものは、疑似餌(エスカ)といって、
これをブンブン振り回して、小魚をおびき寄せ・・・ぱくっ!!


クマドリのなかでも、なんと言ってもカワイイ!白+オレンジのクマちゃん♪
PB230029.jpg

じーーっと見ていたら・・・!

PB230030.jpg

ビヨーンと角みたいのが、伸びていった!
多分・・・これはヒレだと思う。だよね!!!!(って、誰に聞いてるのか・・・笑)
この子もエスカがバッチリ解りますよね、ね!


体長2センチ弱のアイドルを、たくさんのダイバーが順番待ち。
泳ぐのがあんまり上手ではなく、ジッとしているので、確かに撮りやすいんです。
でも、岩の奥の方とか、その岩に逆さになってるとか・・・
ダイバーもかなり不思議な格好でシャッターをきってます。


歌舞伎役者も真っ青な程、見事な隈取りですよねぇ〜。
とにかく、何度見ても不思議で可愛いクマちゃんなのです☆


nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 24

こうちゃん

イチバーン、「夜会」を観て遅くなりました。^^:
クマちゃん、紅白でおめでたいですね。^^*
by こうちゃん (2008-11-26 01:17) 

リフソロ

錦鯉のように見えます。自然ってスゴイ!!
by リフソロ (2008-11-26 01:28) 

mimimomo

おはようございます~~~^^
上の子と下のは同じ隈取と思えないデザインの違いですね~
エスカって言うのなんかがついているところは一緒だけれど~

これってアンコウと親戚?
by mimimomo (2008-11-26 05:31) 

Baldhead1010

二枚目、いい色の組み合わせですね。

招き猫みたい^^
by Baldhead1010 (2008-11-26 06:39) 

kimiko

こんな目立ってても2cm弱しかないんだぁ・・?
白とオレンジのクマちゃん、歌舞伎のクマドリメイクそっくりですね。^^
by kimiko (2008-11-26 07:17) 

お茶屋

おっぉ!
確かに伸びてますね^^;
by お茶屋 (2008-11-26 08:20) 

としぽ

おはようございます。
クマドリは名前の通りでよく目立ちますね。可愛いですね。
by としぽ (2008-11-26 09:54) 

puripuri

どちらもカッコいいクマドリさん達ですね。
それに2cm弱なのに綺麗に撮られているわ、、さすがachamiさん。
そうそうダイバーさん達のも撮ると面白かったかな~(^_^)
by puripuri (2008-11-26 11:00) 

Azumino_Kaku

すごい、水中撮影されるんですね。魚たちの鮮明な姿が新鮮です!
by Azumino_Kaku (2008-11-26 11:29) 

yakko

なんと不思議な生き物(?_?)でしょう !
achamiさんはマジシャンみたいにいろいろなものを
出してくれますね (^。^) クマドリって言うんですね。
by yakko (2008-11-26 13:56) 

テリー

すごい派手なクマドリさんですね。
by テリー (2008-11-26 14:22) 

SilverMac

Blackのクマノミ、渋いですね。
by SilverMac (2008-11-26 16:55) 

ハギマシコ

黒いのも白いのもくまどりがあって、、、綺麗だし、陶器製みたい、、、。アンこうだなんて、、、不思議、、、。大きくなるとどの位になるのでしょうね。
by ハギマシコ (2008-11-26 21:32) 

ケンケン

わっ、本当に角が前に出てきたみたいで、一瞬威嚇しているかと...。
模様がなんとも摩訶不思議~♪
by ケンケン (2008-11-26 21:35) 

くんぺいだ

海の中のアイドルちゃんは陸のアイドルよりかわいいですねぇ!!。
by くんぺいだ (2008-11-26 22:33) 

SAKANAKANE

わっ!今年も黒クマ出てるんですね。
どこなんでしょうか?
はい、背ビレです。
ナンだかリラックスしてるみたいで、リラックマですね。
by SAKANAKANE (2008-11-26 22:38) 

HAL

井田は両方でてるのかー
by HAL (2008-11-26 22:38) 

(。・_・。)2k

ヒレが前にあるの?
by (。・_・。)2k (2008-11-26 22:45) 

HEIJI

全然色が違いますが同じ種類?
どちらもそれぞれいいなー。可愛いし、色の配色も。
by HEIJI (2008-11-26 23:09) 

pi-ro

ホント美しいクマドリさんですね!
行列も納得です~ ^^
by pi-ro (2008-11-26 23:12) 

花火師

きれいですねー
なんだか瀬戸物かなにかで出来たものみたいです
by 花火師 (2008-11-26 23:37) 

quartier

クマドリさんなんて初めて知りました。それより面白いのは
ダイバーが順番待ちという話でした。
by quartier (2008-11-27 13:37) 

achami

*こうちゃん
「夜会」羨ましいなぁ〜。

*リフソロさん
ね〜、先祖は何かと思いますよねー。

*mimimomoさん
アンコウ目カエルアンコウ科ってとこに所属するんですよ。アンコウはアンコウ目だから親戚??

*Baldhead1010さん
あ〜〜確かにそうですね^^

*kmikoさん
白の方が目立ちますね。でも・・・ゴミにしか見えないけど(^^;;

*お茶屋さん
びよ〜〜〜んでしょ♪

*としぼさん
お!可愛いって思ってくれるんですね〜♪マジ可愛いです^^

*puripuriさん
もしかしたら、自分も撮られてるかも・・・(笑)2センチだとまだ撮りやすいですよ^^

*Azumino_Kakuさん
ま、証拠写真から脱せませんが・・・(^^;;

*yakkoさん
いやいや、ガイドが教えてくれたモノを、はいはいって言って撮ってるんで〜(^^;;

*テリーさん
サカナだからあり得るのかも・・・・。

*SilverMacさん
クロはなかなか上手に撮れません〜!!

*ハギマシコさん
この手の子は大きくても4センチ未満かなぁ〜って、大きい子見たことないんですけど・・・。基本南の子なんですよー(^^;;

*ケンケンさん
私も威嚇されたのかと・・・でも調べたらヒレだった!!

*くんぺいださん
いや、陸の子も可愛いですよ〜♪

*SAKANAKANEさん
井田ですよー。クロは自分では見つけられませんです!あ!やはりヒレでしたかぁ〜^^

*HALさん
行っちゃう?(笑)

*2kさん
そういうことだね。

*HEIJIさん
同じ呼び名で、特にクロの子は”クロクマ”とか言います。よく考えると、かなりアバウトですよね(^^;;

*pi-roさん
pi-roさんも行列しに来て〜^^

*花火師さん
あんまり動きがないので、そんな感じにも見えますよ〜♪

*quartierさん
通年居る訳じゃないので、季節のアイドルちゃんはすぐ噂になり、行列です^^
by achami (2008-11-27 15:47) 

risingmoon

シロクマかわいい~~!
しかもツノまでピンピン♪
まだシロクマをみたことがないのでこんなかわいいチビシロクマに会うことを恋焦がれています(*´д`*)

by risingmoon (2008-11-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山オルトマンワラエビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。