SSブログ

ゴメンよ〜! [ウミウシ]

今年は丑年だし、ウミウシにいっぱい逢いたいと思ってます。
これからはウミウシシーズンだしね^^


でもねー、どうも苦手なタイプっているんですよね〜(^^;;
以前にも書いたことあったかもしれませんが・・・。

PB030147.jpg
<ソライロイボウミウシ>

P6090281.jpg
<ツノキイボウミウシ>

どうもこのイボイボ、ブツブツしたのが苦手。
だから、見つけてもサァーッと通り過ぎちゃいます。


P6090295.jpg
<キイロウミウシ>
そんなに黄色じゃないのに、何故か「黄色」と名前が付いてる子。
このクシャ!とした感じと、これまた大型なので・・・あんまりねぇ〜。


PB300082.jpg
<スミゾメミノウミウシ>
基本ミノが付いている子は、美しいんですけど・・・。
この子にはその美しさを感じられない・・・(^o^;;

みんな、ゴメンよー!


タグ:ウミウシ
nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 23

お茶屋

まじまじ見つめると・・・
確かに結構 強烈なインパクとありますよね^^;
by お茶屋 (2009-01-05 13:17) 

HAL

墨染め綺麗じゃないか~~~~~!!
集団で産卵中の図はいつも狙いたい写真のひとつ!
by HAL (2009-01-05 13:18) 

mimimomo

こんにちは^^
achamiさん・・・分かる分かる~!
イボイボはどうもね~ジンマシンが出る感じですよわたくしは~
でもイボは忘れて色だけ見るとやはり綺麗よね~^^
by mimimomo (2009-01-05 13:45) 

こうちゃん

イボいぼ?ちょっと、気持ち悪い
感じですよね。
by こうちゃん (2009-01-05 13:52) 

yakko

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ウミウシちゃん だ〜い好きです (^。^)
by yakko (2009-01-05 14:31) 

あずき*

なかなかどうして! 可愛いし綺麗じゃありませんか^^
まぁ どちらかと言うとヒラヒラの黄色さんが好きかな!

この頃ソネットさんカレンダーに表示されない!
前の記事にポチすると後の記事が表示されるのだが・・・
私だけ??
by あずき* (2009-01-05 15:12) 

pi-ro

僕はニシキのデッカイのがちょっと・・・
今年もよろしくです~♪
by pi-ro (2009-01-05 15:12) 

tanaka-ma3

いろんなウミウシいるんですね。
by tanaka-ma3 (2009-01-05 16:38) 

としぽ

こんばんは。
ウミウシは種類が多いから色々なのがいますね。
少しくらいパスしても良さそうですね。
by としぽ (2009-01-05 19:37) 

誠大

「空色」さん、いい色してるんですけどねぇ。
実際に見てみると、やはり、引いちゃうんでしょうかね。
by 誠大 (2009-01-05 19:58) 

ハギマシコ

ウミウシ君、、、いろいろ、、、登場しました・・・今年も!
コンペイトウ、フリル、杉の葉・・・・いろいろタイプ
面白いですね、、、(*^^)v
by ハギマシコ (2009-01-05 22:42) 

nomusan

なんだか派手なナマコって感じですね。
ウミウシ年とかあったらおもしろいね。^^;
by nomusan (2009-01-05 22:45) 

HEIJI

うーむ、たしかにちょっと特殊な色使いかも。若者向けでないというか・・
でもこれはこれで綺麗ですね。写真のせいかな?


by HEIJI (2009-01-05 22:53) 

花火師

結構かわいい感じだけどなー
まあ人それぞれですからね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-01-05 23:52) 

せつこ

うぁ~ウミウシさんがいっぱい、カラフルですね。
同じ仲間と思えないほど色や形がいがいますね。
by せつこ (2009-01-06 06:24) 

kimiko

ウシちゃんことしはきっと探してやるわね~♪ww

by kimiko (2009-01-06 17:39) 

Azumino_Kaku

んんん。こういうのは理屈じゃないんですよね。。私も苦手です^^;
by Azumino_Kaku (2009-01-06 23:13) 

Baldhead1010

カカと娘が悲鳴を上げるね^^
by Baldhead1010 (2009-01-07 06:21) 

すー

おはようございます。
しかし、本当に沢山の種類がいるものですね。
ウミウシは不思議な生き物ですね。
by すー (2009-01-07 08:00) 

テリー

イボイボ、ちょっといやだなー。
by テリー (2009-01-07 17:57) 

achami

*お茶屋さん
強烈でしょう(^^;;

*HALさん
タマゴの色も・・・かなり刺激的!笑

*mimimomoさん
色合いはホント不思議でキレイなんですけどねぇ〜(^^;;

*こうちゃん
気持ち悪いかぁ・・・笑

*yakkoさん
こちらこそ宜しくお願いします〜♪

*あずき*さん
そうそう!ヒラヒラしてるのが好き♡
ん?どういう現象なんですか?ウチではキチンと表示されてない箇所もありますよー。

*pi-roさん
あはは〜〜確かにねぇ〜!

*tanaka-ma3さん
もっと気色悪いのも・・・(><)

*としぼさん
良いアイディアです!!!今度からそうしよう〜♪

*誠大さん
どうも、あの形状が・・・(^^;;

*ハギマシコさん
コンペイトウウミウシっていうのも居るんですよ^^ちょっと美味しそうかも!

*nomusanさん
ナマコ!!!もっとダメかも〜!!

*HEIJIさん
熟年向けって事かなぁ〜(^^;;
あんまり好きじゃないと・・余計なこと考えないで撮るからかな〜??

*花火師さん
まぁ、好みは十人十色ってことでね!

*せつこさん
貝殻を持たない貝類ですけど、貝を持ってるウミウシもいるんですよ!

*kimikoさん
葉山とか逗子は、ウミウシ天国だよ!

*Azumino_Kakuさん
あ〜〜でしょ!でしょ!!!

*Baldhead1010さん
ですよねぇ〜!!

*すーさん
ダイビング始めた頃は、こんなに夢中じゃなかったんですけどねー。

*テリーさん
やはり〜!イヤですよね〜(^^;;
by achami (2009-01-09 23:23) 

SAKANAKANE

向こうにしたら、猫と一緒で、構われない方が嬉しいかも。
by SAKANAKANE (2009-01-10 09:46) 

risingmoon

あ~・・・なんだかわかる気がします・・・特にこの日記の写真にでてくるウミウシたんたちは(´ー`A;)

by risingmoon (2009-01-11 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

January 1st頭隠して・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。