SSブログ

頭隠して・・・。 [underwater]

自然相手にしていると、なかなかこちらの意図しているようにはポーズを取ってくれない!
だけど、それに手を加えちゃったら、違うモンだし。
なので常に、待つ!待つ!待つ!

でも・・・海の中では時間との戦いみたいなトコロもあるし。
「まぁ〜良いっか」と思ってしまうことも多い。仕方ないね(^^;;

今年も、生き物たちの決定的瞬間にたくさん出逢えたら良いなぁ〜と思います。


今日は、決定的瞬間ではありませんが・・・「頭隠して尻隠さず?」

DSCF2453.jpg
<ミゾレウミウシ>
前記事ではあんまり〜好きじゃないなぁ〜なウミウシをご紹介しましたが、
この子は好きな部類♡角とシッポがキラキラしてる♪
サンゴ?カイメン?か何かに頭突っ込んじゃってます。
ウミウシは後進したりしないと思うので(見たことないしー)ただ行く手に、穴があっただけなんでしょう。

全身は↓
DSCF2434.jpg
別の個体ですけど、キレイでしょ♪



DSCF1378.jpg
<チョウチョウコショウダイyg>
この子は「頭隠して〜」っていうより、デッカイカメラ持ったダイバーから逃げまくってるだけなんだけど。
捕って食っちゃう訳じゃないから、撮らせてよ〜〜〜〜!!
だって、こんなに可愛いお顔なんだモン♡

DSCF1373.jpg
ね!!
つぶらなお目々がたまりません(♡。♡)
何度も言いますけど(笑)子供は可愛い^^

こうやって、お魚との追いかけっこはずーーーっと続くのですww


nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 27

お茶屋

ホントかわいいーですね♪
時を忘れて、追っかけしてしまいそうです^^;
by お茶屋 (2009-01-07 12:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ミゾレウミウシは可愛いより綺麗ね~ なんだか宝石、真珠をアクセサリーに使っているみたい~^^
チョウチョウコショウダイってお魚? かなり派手派手なお洋服纏ってるわ~^^
でも確かにお目目は可愛いわ^^ ‘-‘*

by mimimomo (2009-01-07 12:27) 

SilverMac

今年もウミウシが見られて幸せです。
by SilverMac (2009-01-07 13:38) 

としぽ

こんにちは。
自然のものを相手に注文を付けるのは難しいですね。
こんな可愛いの見ていたら時の経つのを忘れますね。
酸素の残量には気をつけてくださいね。
by としぽ (2009-01-07 15:34) 

セイミー

海中をこんなに明るく美しく撮るのは年季がいるでしょうね
探鳥もやはり待つ~待つですね
by セイミー (2009-01-07 17:26) 

テリー

きれいな、ウミウシですね。これなら、いいでがーー。
by テリー (2009-01-07 17:58) 

みつなり

綺麗なウミウシですね。動く宝石みたいです。
by みつなり (2009-01-07 19:31) 

pi-ro

初めてミゾレを見たときは、想像以上の美しさに固まってしまい、ガイドが飛んできました~ (^^)/
by pi-ro (2009-01-07 19:41) 

chichiの母

2枚目の写真、洋服の模様みたいで
綺麗ですね。
achamiさんのウミウシ写真、楽しいです。
by chichiの母 (2009-01-07 21:13) 

こうちゃん

動くもの相手は、釣りに通じるかんじですね。
by こうちゃん (2009-01-07 21:16) 

HEIJI

個人的にはコントラストのはっきりした模様好きです。
なので、どちらも好きだなあ。
by HEIJI (2009-01-07 23:49) 

花火師

かわいいし、きれいだしこんなのが目の前で見れるのはうらやましいですね
by 花火師 (2009-01-08 00:54) 

ハギマシコ

お洒落なウミウシですね、、、(^_-)-☆
by ハギマシコ (2009-01-08 02:12) 

Baldhead1010

おいしそうなお魚もお願いします^^
by Baldhead1010 (2009-01-08 06:22) 

すー

おはようございます。
その気持ちよくわかります。
水の中、時間との戦いですね。
by すー (2009-01-08 09:04) 

ぐりこママ

こんばんは^^
前回のウミウシ君たちと違って(ゴメン!)、この子にはなにやら品格が感じられますね~^^
チョウチョウコショウダイ、オシャレな模様が入っててかわいいですね♪
by ぐりこママ (2009-01-08 21:03) 

yakko

いつ見ても不思議世界です・・・(^。^)
by yakko (2009-01-08 22:19) 

えりある

チョウチョウコショウダイ、いいですね~♪ 私も見つけるとバチバチ写真を撮りますが、なかなか良い構図では撮らせてくれませんね。
by えりある (2009-01-08 23:21) 

チャッピィー

こんばんは。

楽しみに拝見させて貰っています。
寒さが一番厳しい時期に成りました・・・・・
健康管理を万全になさってくださいね。
此からも宜しくお願いいたします。
by チャッピィー (2009-01-09 17:36) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。水の中の景色、素晴らしいですね。
by Azumino_Kaku (2009-01-09 23:14) 

HAL

ん?
また沖縄行ったの?
by HAL (2009-01-09 23:38) 

SAKANAKANE

ミゾレウミウシは、お食事中ではナイんですか?
チョウチョウコショウダイの幼魚は、ハニカミ屋さんばかりですよね。
↑えっ、また沖縄!?
by SAKANAKANE (2009-01-10 09:49) 

kimiko

↑えーー、もういってきたの? ワタチもゆきたー!(´~`)о

音の主。。カワユイことはカワユかったけど…、(ノд`;; ツカマエニキテ〜
by kimiko (2009-01-10 10:35) 

せつこ

またまた面白いメンバーが登場ですね。
ここへ来ると、世界の不況を忘れます。
by せつこ (2009-01-10 10:39) 

(。・_・。)2k

おめでとうございます
訪問がままならなくてすみません(^^;
今年も宜しくです。
by (。・_・。)2k (2009-01-10 15:22) 

achami

*お茶屋さん
追いかけてると・・・置いてきぼりになります(^^;;

*mimimomoさん
チョウチョウコショウダイは、正真正銘のお魚ですよ!子供の方がキレイだったりもします!

*SilverMacさん
そう言って貰えて、私も幸せです♪

*としぼさん
酸素の残量が持っちゃうので、ついついね(^^;;
でも、時間が限られてるから、楽しいんだと思います!

*セイミーさん
年季なんて・・・まぐれですよー。
鳥も一しょっですね^^

*テリーさん
良いでしょう〜♪

*みつなりさん
ウミウシは正に海の宝石です!

*pi-roさん
角とシッポが素敵だよね〜☆

*chichiの母さん
今年はウミウシももっと極めないと!!でも、小さすぎるのはもう見えないかも・・・(^^;;

*こうちゃん
でも、動かないと撮った!!という感動も減るかもねー。

*HEIJIさん
お!お好みでしたか〜?良かった^^

*花火師さん
一度潜ってみますか〜?

*ハギマシコさん
色のバランスが良いですよね!

*Baldhead1010さん
今度ね☆

*すーさん
そうそう、常に時間との戦いですわ!!もっと技術磨かないと!

*ぐりこママさん
ミゾレはシンプルですが、美しさが際だってますよ〜^^
このブチが良いんですよね!

*yakkoさん
今度是非水族館へ〜♪

*えりあるさん
チビは逃げ足早いですからねぇ〜。

*チャッピィーさん
いつもありがとうございます!
チャッピィーさんも、ご自愛下さいね!

*Azumino_Kakuさん
もっと上手に撮れるよう、ガンバリマス!

*HALさん
いや、これから^^

*SAKANAKANEさん
え!!じゃぁここは食堂??
むふふ。

*kimikoさん
まだ行ってないよ〜!!
捕まえに・・・無理だ!それは、きっと!!

*せつこさん
世界の不況ですか!!じゃぁ、もっと宣伝しないと!!

*2kさん
今年も宜しくね^^
by achami (2009-01-10 21:07) 

risingmoon

ミゾレさんのお尻だけだしてる写真なんてかなりレアかも(^ω^)

by risingmoon (2009-01-11 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴメンよ〜!やっと☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。