SSブログ

真っ赤なヤツ [underwater]

遊んじゃうと、な〜んかその後バタバタしちゃうんですよね〜(^^;;
と、言い訳をしつつ・・・。


2日目に潜ったのは、瀬底島の近く。
その日はとてもナイスガイの船長さん♪
「あそこでは、○○がいるようですよ〜!!」

まるで、予言者のような方で・・・そして!的中したんですよね〜!!

真っ赤なヤツ!

P1120101.jpg
<カエルアンコウ>

真っ赤なカイメンに鎮座してました^^
しかも、デカイ!!!

P1120118.jpg

船長さんの話では大きさまで言われなかったので、
想像を絶する大きさと、同色のカイメンに乗っていたって事で、
ガイドに指されたときは、「どこ?」と目の前にいるのに、
思いっきり探してしまいました(^^;;

P1120119.jpg

数名のカメラマンを嫌がったのか
ゆっくりゆっくりカイメンの上を移動してた。


デッカイから、可愛い〜って言えないけど・・・
でも、逢えて良かったよ〜♪ 笑


nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 23

花火師

この色、すごい・・・ちょいグロいかも( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2009-01-19 00:47) 

HAL

大瀬に小指の爪くらいの可愛いのが居るよ^^
by HAL (2009-01-19 01:40) 

mimimomo

おはよう~~~
いや~ぁ、ホント『どこにっぃ~?』 って感じですね^^
でも名前の由来が分かるショットですよ。
by mimimomo (2009-01-19 05:08) 

ケンケン

最初どこにいるかはわかったのですが、顔がどこどこ?でした。
その後、向きがわかったので、目を捜しました。( ・◇・)?(・◇・ )
しかし、これはよくまわりにマッチしていますよ。
by ケンケン (2009-01-19 06:24) 

Baldhead1010

アンコウ鍋にはちょっとね^^;
by Baldhead1010 (2009-01-19 08:05) 

yakko

カエルアンコウ・・・ビックリ( ・_・;)
by yakko (2009-01-19 09:33) 

としぽ

おはようございます。
同系色だとなかなか気がつかないですね。
by としぽ (2009-01-19 09:48) 

SilverMac

同化していて分からないですね。
by SilverMac (2009-01-19 10:13) 

アッキー

イザ○ウオって言っちゃいけないんだっけ
しっくりこない あははw
by アッキー (2009-01-19 15:22) 

みつなり

まずそう・・・
by みつなり (2009-01-19 15:32) 

(。・_・。)2k

これ 離れてたら解らないね~
by (。・_・。)2k (2009-01-19 17:40) 

テリー

これはでかそう。アンコウ鍋にして食べれるのかな?
by テリー (2009-01-19 18:24) 

こうちゃん

赤もいろんな赤がありますね。
by こうちゃん (2009-01-19 18:35) 

u-k

欧州車みたいな赤!
by u-k (2009-01-19 18:56) 

puripuri

一枚目を見てて、どれが?なんて思ったのですよ。
それにしても見事な色ね(^_^)
by puripuri (2009-01-19 19:43) 

pi-ro

クールな横顔がステキです~♪
今にもしゃべりそうな迫力がありますね!
by pi-ro (2009-01-19 19:47) 

chichiの母

真っ赤ですね。そして逢えて良かったですね。
沖縄の船長さん、いや、沖縄の方みんな、
男前ですね~。
by chichiの母 (2009-01-19 19:59) 

あずき*

まぁ全身真っ赤だこと!
ちっこいお目々が判りませぬ^^;
by あずき* (2009-01-19 21:06) 

HEIJI

遠目の写真だったら言われてもわからないかも・・・。
顔がカエルというよりカメレオンみたいですねー。

by HEIJI (2009-01-19 22:27) 

risingmoon

大きくて立派そうな子ですね~!
確かに大きすぎると小さい子よりも見つけられないかも(笑)

by risingmoon (2009-01-19 22:42) 

jon_bovi

よく言えば(笑)生命の神秘を感じますが~~~、
あまり友達にはなりたくないな(^^;)。
by jon_bovi (2009-01-19 23:19) 

lovin

すごいっ!
きれい~~~!
by lovin (2009-01-20 23:43) 

SAKANAKANE

沖縄しか知らないガイドさんは、伊豆のカワイイのを見てみたいって、羨ましがりますよね。
by SAKANAKANE (2009-01-29 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いぞ!沖縄!ツバメウオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。