SSブログ

ツバメウオ [underwater]

私は海の中では基本マクロ狙い!
ワイド撮れるセットを持ってないしねー。

でも、時々顔を上げて上もチェック♪

お!

DSCF3968.jpg

遠くに<ツバメウオ>発見!
向かっていこうとしても、私から段々離れていきます(悲)

と、思ってたら!!
近づいてくる!

DSCF3970.jpg

でも、私から近づいていくと隊列を乱しそうだし、そっぽ向かれそうだったので、
その場に留まってひたすらシャッター押してました。

DSCF3971.jpg

お〜目の前を通過!
私のこと見てるし!(笑)

DSCF3972.jpg

で、音もなく静かに通り過ぎて行っちゃいました!!
その間、1分もなかったでしょうね〜。

DSCF3974.jpg

またどこかの海で逢おうね♡


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 26

HAL

じゃぁ伊豆の海に呼んでくださいw
by HAL (2009-01-20 01:08) 

花火師

いいなー魚群!・・・ってそれはPの事
by 花火師 (2009-01-20 01:29) 

すー

おはようございます。
目の前を通りすぎる姿を見たいですね(^o^)
by すー (2009-01-20 05:00) 

Baldhead1010

これはあまりうまくなさそうだ^^;

あじの仲間かな?
by Baldhead1010 (2009-01-20 06:16) 

ケンケン

うわぁ、目の前を通過するときの気持ちって、至福の時間なのかなぁ~。
絶対、水族館でみるのとは違いますよね。
ううっ、楽しそうでいいなぁ~♪(^ー^)ノ
by ケンケン (2009-01-20 06:30) 

pi-ro

ガイドに促されない限り、顔を上げる事はないでっすー
静かにしていれば、触れそうなくらい近づける事もあるんですね (^o^)
by pi-ro (2009-01-20 08:27) 

SilverMac

これくらいの大きさの魚だと安心ですね。
by SilverMac (2009-01-20 09:40) 

お茶屋

これ、結構近いですよね!
目の前で見たら、ホント感動するだろうなーと思いつつ、
未だダイビング未経験です^^;
by お茶屋 (2009-01-20 09:43) 

yakko

ツバメウオというんですか、可愛いですね。
ほんと、目の前でみたら超カンドー・・・(^。^)
by yakko (2009-01-20 10:23) 

アッキー

食べると美味しいらしい。。。食っちゃいかんw
by アッキー (2009-01-20 14:10) 

かおりん

お久しぶりです!(^O^)
おお~っ,ツバメウオくんの群れ、圧巻ですな~♪
by かおりん (2009-01-20 15:47) 

としぽ

こんばんは。
魚の群れはいきなりどちらに行くが分からないですね。
無事通り過ぎて良かったですね。
by としぽ (2009-01-20 17:55) 

みつなり

なんで「ツバメ」なんでしょう?
by みつなり (2009-01-20 18:06) 

(。・_・。)2k

確かに、、、なんでツバメ?
by (。・_・。)2k (2009-01-20 18:21) 

HEIJI

遠くから近づいてきて芽の前を通り過ぎる。いいなー。臨場感。
黄色いヒレが綺麗ですね。こんなクッションが欲しい〜。
by HEIJI (2009-01-20 19:30) 

恵

近づいてきて…そして去っていく…
臨場感たっぷりです!!
by 恵 (2009-01-20 20:23) 

あずき*

だんだんと近づいて来て去っていく姿・・・
まるでUFOの編隊みたい!!
by あずき* (2009-01-20 20:45) 

テリー

こんな魚の大群が傍を通過するなんて、すてきですね。
by テリー (2009-01-20 21:26) 

ハギマシコ

可愛いですが、ツバメに似ていない…名前付けた人ツバメを知らない?かな
by ハギマシコ (2009-01-20 22:17) 

たまにコロコロ

美しい、あとなんか神秘的な感じがする~♪
海って素敵(o'v')
by たまにコロコロ (2009-01-20 23:33) 

lovin

ほんとに空飛んでるみたい!
美しい~~。
by lovin (2009-01-20 23:44) 

SIBA

ツバメウオ、綺麗に並んでますね~
こんな魚群が、目の前を通過したら・・・。
あぁ~ 堪りません!私も見た~~~い!
by SIBA (2009-01-21 01:19) 

mimimomo

おはよう~~~
上品なお色の魚ですね~
こう言うのがゆ~ったり目の前を通り過ぎていく光景って
素敵だろうなぁ~  《夢見る少女の顔》で画面に見入っています^^
by mimimomo (2009-01-21 05:42) 

せつこ

楽しそうな世界ですね。
ツバメウオがお通りだ、なんて、観てみたいわ!
by せつこ (2009-01-21 09:01) 

achami

*HALさん
頼んでおくね^^

*花火師さん
いれぐいですかねぇ〜(笑)

*すーさん
何故か頭にはジョーズのBGMが・・・(^^;;

*Baldhead1010さん
スズキ目 ニザダイ亜目 マンジュウダイ科 ツバメウオ属ですって!

*ケンケンさん
水族館とは確かに違うねー。だって同じトコにいるからね^^

*pi-roさん
待ってても撮れるようなセットが欲しくなりますよ〜(^o^;;

*SilverMacさん
一匹B4位の大きさですかね。

*お茶屋さん
この夏はダイバーデビュー♪いかがですか?

*yakkoさん
沖縄では珍しくないんですけど、やはり大群には息を呑んじゃいます^^

*アッキーさん
でも、身が詰まってる感じしないんですけどねぇ〜。笑

*かおりんさん
お元気ですかぁ〜?

*としぼさん
まさかこちらに向かってくるとは思いませんでしたねぇ〜^^

*みつなりさん
「和名の由来は背鰭と臀鰭が上下に広がっている様子が、ツバメの羽を広げた姿を連想させるところから。」だってー。

*2kさん
↑を参考に!

*HEIJIさん
水族館にあるかもしれないですよ!クッション♪♪

*恵さん
きっと、エア数の忘れてたかも(^^;;

*あずき*さん
え!!UFOの隊列見たことあるんですかぁ〜!!!

*テリーさん
海はデッカイ水族館です^^

*ハギマシコさん
調べてみて初めてその由来を知りました!

*たまにコロコロさん
素敵ですよ〜メッチャ♡

*lovinさん
ツバメほど機敏そうにな見えないんですけどね〜(^^;;

*SIBAさん
堪らないから、何度も何度も潜っちゃうんですよね〜^^

*mimimomoさん
<夢見る少女の顔>ですかぁ^^ 良いですね〜もっと少女になっちゃってください♪

*せつこさん
ほんとは動画で撮った方が良かったかもしれませんね〜。

by achami (2009-01-22 11:06) 

SAKANAKANE

私も初めて見た時は、大感激でした。
まだ結構若そうですね。
若いツバメ・・・(爆)
by SAKANAKANE (2009-01-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。