SSブログ

ノコギリダイ&アカヒメジ [underwater]

食いしん坊の皆様へ!

       食べられるって!


DSCF3923.jpg
<ノコギリダイ>

少し浅い、潮通しの良い珊瑚礁域に生息してます。
逃げるでもなく、潮の流れにユラユラしてます。

DSCF3921.jpg
<アカヒメジ>
カラダが黄色い方の魚です。ちょっとスマートな方! 

生息域が一緒なので、仲良くユラユラ〜♪
なかなか気持ちいいんですよね〜♪

DSCF3920.jpg

カラー調整すると、ヒメジは赤っぽくなりますね〜。
魚の正面顔は、やはり笑っちゃう^^



動画で撮ったので!



You Tubeにすると、画像がメッチャ悪いです〜(^^;;
仕方ないのかなぁ〜。
一緒にユラユラ感を楽しんでいただければ・・・なによりです!


nice!(34)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 27

セイミー

ユラ~~と潜っていると魚もユラ~で逃げないんですね
天然色で綺麗な世界を見られて羨ましいです
by セイミー (2009-01-21 15:38) 

お茶屋

す、すごい量ですね^^;
魚に飲まれそうな勢いです。。。
by お茶屋 (2009-01-21 16:04) 

こうちゃん

こういうの観ると食べられませんよねぇ。
可愛いから。
by こうちゃん (2009-01-21 17:58) 

としぽ

こんばんは。
美味しそうな魚さん達ですね。
動画でみるとゆらゆらして良いですね。

by としぽ (2009-01-21 18:40) 

mimimomo

こんばんは^^
ノコギリダイって鯛の仲間? きっと美味しいわ~^^
でもアカヒメジは赤くないね~黄色^^
一緒に見ると大きさが違うし名前が分かりそうだけれど、
別々に見ると、わたくしはきっと混同するわね~ 何となく似てる。
by mimimomo (2009-01-21 19:40) 

pi-ro

まさに水族館のようでっす!
みなさんachamiさんに向かってきてますね
とても楽しそうです~♪
by pi-ro (2009-01-21 20:42) 

ハギマシコ

食べれるお魚、、、、20cmくらいあるのかしら。
鯛科だと骨骨なのかな、、、。
by ハギマシコ (2009-01-21 20:45) 

みつなり

食べられるのか・・・でも尻尾が黄色い・・・
by みつなり (2009-01-21 21:13) 

SilverMac

寒くはないですか。ノコギリダイ、名前も初めて聞きました。
by SilverMac (2009-01-21 21:25) 

たまにコロコロ

こんなに沢山の魚を間近でみれるとは...。
うらやましいです!
by たまにコロコロ (2009-01-21 22:13) 

risingmoon

一緒にゆらゆらしましたよ~^^
このゆったりとした感覚がまたいいですね~(*´ω`*)

by risingmoon (2009-01-21 23:41) 

あずき*

塩焼きに刺身 煮物・・・・・あ~食いしん坊の私がいますぅ^^;
どちらも白身のお魚さんね♪

あっ! 動画でゆらゆら~~しちゃいました^^v
by あずき* (2009-01-22 00:20) 

アッキー

スズキ目フエフキダイ科だから美味しいぞ! ww
by アッキー (2009-01-22 00:20) 

HAL

大瀬はネンブツダイ&ヒメジですww
by HAL (2009-01-22 00:59) 

Baldhead1010

こんど刺身包丁持って潜ろう^^;
by Baldhead1010 (2009-01-22 06:24) 

HAL

※東名使うと標高が基準より高いので、毎回、熱海(熱函)経由です。
減圧対策の安全策でもあり、じつは時間も20分くらい短縮できますよー
道路料金も安いww
by HAL (2009-01-22 11:09) 

yakko

音がリアルで一所に潜っている感じ(?_?)
綺麗な魚ですね。
by yakko (2009-01-22 11:33) 

YAMAも

山は雪で、寒い日が続いて外に出られないでいます。
海はいいですね。暖かそうで、ゆったりしていて...
動画、ユラユラ楽しめて何よりでした。^^;)
by YAMAも (2009-01-22 11:38) 

テリー

ユラユラしているお魚さんを見ていやされました。
by テリー (2009-01-22 14:05) 

kimiko

海中でカワイク泳ぐ姿みちゃうと、、食べれないよね~┐(´~`;)┌

群れに混じってユラユラしてみたい~~♪
by kimiko (2009-01-22 16:16) 

jon_bovi

こんなにユ~ラユラと優雅に泳いでるんですね~。
僕は魚を食べるのが苦手なので(笑)、泳ぐ姿を堪能することにしますね!^^
by jon_bovi (2009-01-22 20:52) 

HEIJI

写真だけ見ると、けっこうな速さで泳いでいるのかと思いました。
動画でみるとのんびりしてるのがわかりますねー。
あ、別にのんびりじゃないのかな・・・
by HEIJI (2009-01-22 22:03) 

lovin

魚の正面顔と、
鳥の正面顔、
好きです。。
by lovin (2009-01-23 00:36) 

achami

*セイミーさん
ココが好きらしく、バーーっと逃げること亡かったですよー。

*お茶屋さん
また来たの〜って顔してました^^

*こうちゃん
まぁね〜^^

*としぼさん
沖縄の市場ではきっと並んでますよ!

*mimimomoさん
アカヒメジは、死んじゃうと赤くなるようですよ!由来はそこかららしいです。

*pi-roさん
ココの子は、凄くダイバー慣れしてましたね〜。

*ハギマシコさん
20センチはありますよ!

*みつなりさん
黄色の尾っぽはダメですか〜?

*SilverMacさん
ドライスーツなので、快適でした^^

*たまにコロコロさん
だから、ダイビングですよ〜♪

*risingmoonさん
これ以上揺れてたら・・・かなり厳しいですけどね(^^;;

*あずき*さん
お!食いしん坊発見^^ ユラユラ、気持ちいいでしょう〜!

*アッキーさん
詳しいですね〜^^

*HALさん
今度西に行くときは、そのコースにしてみよう!うちのアホナビ、ちゃんと対応するかなぁ〜(^^;;

*yakkoさん
ココは浅いので、お日様の光りも相まってキレイに見えましたよ〜!

*YAMAもさん
陸が寒かったので、海の中が温泉のように感じました!でも、長いとね・・・。

*テリーさん
良かったです^^

*kimikoさん
あれ!沖縄予約したんじゃなかったけ???早くユラユラしてね〜!

*jon_boviさん
私も上手には食べられないんですけどねー(^^;;

*HEIJIさん
どうもココが縄張りらしく、優雅でしたよ!敵が来れば・・・だけどね。

*lovinさん
あの正面顔、思わず笑い顔になりますよ〜。

by achami (2009-01-23 12:45) 

HAL

熱海の隣の来宮駅前を通過なので、駅名をナビに入力すれば大丈夫だよ^^

ただし、そのあと、私のナビは戸田経由で下から大瀬に行けと指示出します。
山超えてめちゃ遠回りなので、同じ指示が出たら要注意。(経験アリww)

苺プラザ(塩バニラのとこ)を過ぎたらシーパラダイス経由に指示をすると間違いないかと思います。
by HAL (2009-01-23 13:18) 

achami

*HALさん
ありがとう〜♪
私も以前、井田からの帰り、獣道を案内されて・・で酷い目に遭ったことがありますわ〜(^^;;
東名→小田厚→熱函→伊豆中って感じかな?
伊豆中に乗れたら、後はナビ見なくても大丈夫なんですよね〜♪
by achami (2009-01-23 15:33) 

SAKANAKANE

ノコギリダイの群れって、良いですよね。
正面顔も良いですね。
ヒメジの仲間って、オイシイのかなぁ・・・?
by SAKANAKANE (2009-01-29 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツバメウオ見てる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。