SSブログ

2月1日 [underwater]

あっという間に2月
早いねぇ〜。


P1250056.jpg
<マツバギンポ>


年末年始が、元日しか休めなかったので、
なんだか区切りがなく、ダラダラ時が過ぎていきます。


P1250060.jpg
<コケギンポ>


2月は28日にしかないわけで・・・
もっと、あっという間なんだろうなぁ〜。


P1250033.jpg
<イソカサゴ>


海の小さい子達は、この日も元気!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


1月は悲しいことが続きました。
今週は仕事を通しての友人が亡くなった。
しかも私より若い女性。
これには、かなり参りました。


時間は永遠ではありません。
明日が来るなんて保障はないんですよねー。
一日一日をしっかり生きないとなぁ〜。

そんなことを思っている2月1日の私です。



nice!(29)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 23

花火師

いくらお金があっても買えないのが時間ですよね
こういうきれいな子たちに会って、それを記録して・・・
時にだらだらして(⌒▽⌒)アハハ! いい事です
by 花火師 (2009-02-01 01:45) 

あずき*

あらっ! かわいい子!
マツバさん まるで笑ってるみたいね^^


確かに保障は無いですよね!時間って!!
だから一刻一刻を大事に そして大切に使いたいですよね!
ダラダラものんびりも大事な時間ですよ!!
by あずき* (2009-02-01 02:23) 

HAL

1枚目と2枚目はナチュラルな色でいいね!!
ファインピクスの??

お友達のご冥福をお祈りいたします。
by HAL (2009-02-01 02:24) 

こうちゃん

なにか、出来事があって我を振り返る・・・
時間だけは世界、平等ですよね。
achamiさん、ファイト!^^*
by こうちゃん (2009-02-01 07:41) 

mimimomo

おはようございます^^
マツバギンボ、achamiさんの
『あっという間に2月
早いねぇ〜。』
に、『そうだねぇ~』 って返事しているようなお顔ですねぇ~^^
可愛い!

年齢の若い人の死は何より堪えますね・・・
人生は永くない!

by mimimomo (2009-02-01 07:55) 

Baldhead1010

2月29日の閏年がオリンピックのある年だからね^^
by Baldhead1010 (2009-02-01 08:42) 

SilverMac

1、2、3月は速く過ぎますね。
by SilverMac (2009-02-01 08:57) 

yakko

2月は逃げると言いますからこころして過ごさなければ・・・
友人の死は堪えますね。未だに受け入れられません。
マツバギンポ、素敵なところにお住まいですね(^。^)
by yakko (2009-02-01 09:54) 

テリー

マツバギンポ、かわいい目で迎えてくれていますね。
by テリー (2009-02-01 10:27) 

誠大

一日一生、一期一会ですね。
今日、悔いが残らないように、せいいっぱいのことをしておくことが大事なのかな?と思いました。
by 誠大 (2009-02-01 11:49) 

HEIJI

イソカサゴ可愛いですねー。特に眼が!
リズムに乗れない時ってありますよね。
でも、近しい人の不幸などは厳しいなあ。

by HEIJI (2009-02-01 12:49) 

せつこ

ギンポって憎めない愛嬌のある顔ですね。
オメメが魅力あるのね。
by せつこ (2009-02-01 13:29) 

pi-ro

人生辛いことのほうが多いね
楽しい時は目一杯たのしみましょうね!
by pi-ro (2009-02-01 14:01) 

としぽ

こんばんは。
2月は28日にしかないですね短いですね。
自分の身近で若い人が亡くなるのは辛いですね。

by としぽ (2009-02-01 16:54) 

みつなり

どちらのギンポも愛嬌ありますね^^
by みつなり (2009-02-01 17:59) 

jon_bovi

あら、可愛い!。
海の中にも時間はあるのかな~?^^;
by jon_bovi (2009-02-01 21:42) 

くんぺいだ

可愛い子は穴の中から覗いているのが多いですね。一番安全でしょうね。

昨年、同級生が亡くなったのを思い出しました。人生、悲しいことがありますね。歳とると、「次は誰?、僕かな」と思ってしまいます。もっと前向きで生きねば。
by くんぺいだ (2009-02-01 23:16) 

achami

皆様、暖かいお言葉、ありがとうございます!!!
頑張って生きないとね!!
by achami (2009-02-01 23:50) 

achami

*花火師さん
自分だけの時間を作って、演出して!ガンバリマス^^

*あずき*さん
口が大きく見えるんですよねぇ〜、この子^^

*HALさん
いや、これはオリンパスくんですよ〜♪

*こうちゃん
時間を上手に使わないとね!限りあるしね!

*mimimomoさん
愛嬌のある子で、PCに移してから思いっきり笑っちゃいましたよ!

*Baldhead1010さん
一日少ないのって、なんかとても短く感じます(^^;;

*SilverMacさん
私なんて、気が付くと夏だったりします(^^;;

*yakkoさん
逃げちゃうんですかぁ〜!!!気を引き締めていかないと!!!

*テリーさん
このお目々が愛くるしいんですよね〜♪

*誠大さん
それがなかなか出来ないんですよね〜、でも努力しよう!!

*HEIJIさん
何気ない佇まいでも、なんか惹かれちゃうのが自然の子かなぁ〜^^

*せつこさん
魚って、目がとにかく可愛いんですよね〜^^

*pi-roさん
そうだね!楽しめるときは思いっきり弾けちゃうよ〜!

*としぼさん
1月と比べると3日も少ないですから、早いはずです。

*みつなりさん
こいつら、かなり面白いですよ^^

*jon_boviさん
水温の変化で、季節感じたりするんでしょうねぇ〜多分(^^;;

*くんぺいださん
獲物もゲット出来ますからね、ヤツらは色々考えてますよ^^

by achami (2009-02-01 23:50) 

ハギマシコ

マツバギンポ、、桜の花園にいるみたい、、、。
by ハギマシコ (2009-02-02 01:08) 

アッキー

禅問答のような問いかけを自分に繰り返しながら
それでも何も見えないような日々が多いです
だからこそ毎日を一生懸命なのかもしれません
納得出来る日が来るように、頑張って行けたらと思ってます
ごめん!長すぎた w

カサゴ可愛いなぁ
by アッキー (2009-02-02 10:28) 

risingmoon

マツバギンポののぞき顔かわいい~(*´ω`*)
マツゲギンポなんちゃって~(ノ´∀`*)

ご友人の早すぎる旅立ちはショックだったでしょうね・・・同じ時間の歩みの中、充実した人生を送っていきたいですね。あ、でもがんばりすぎもいくないと思いますが^^;

by risingmoon (2009-02-02 22:55) 

SAKANAKANE

マツバギンポの正面顔、とってもカワイイですね。
イソカサゴも、良いシチュエーションですね。
若くても、元気でも、先のコトは分かりませんから、日々を大事にしたいですね。
by SAKANAKANE (2009-02-11 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クダゴンベ富士山まで81キロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。