SSブログ

セツブンソウ+α [flower]

いろんな方のブログで知ったお花のひとつ!
会いたかったんですよー。


セツブンソウ!

R0010713.jpg


写りはイマイチですけど・・・。
小ささにちょっとビックリでした!

R0010723.jpg

まだコレから咲きそろう感じでした!
マジ、感動ーーー!!!!


でーーーー!!!!!

感動part2!


R0010749.jpg

ぎゃはは!久し振りに遭遇しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
セツブンソウを見に行く前と、見た後と、二度も!
多分・・・同じ子じゃないかと・・・。
お気に入りの場所があるんですね〜!

R0010755.jpg

思いっきりトリミングしました!
表情が少しだけ解るかな?

川に飛び込んで小魚を捕らえる様子や、
その美しい背中を見せながら飛ぶ様など、(飛び去っちゃうってことですけど・・^^;;)
すっかり見とれてました^^

いやいや、楽しい日だったなぁ〜[るんるん]


nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 25

花火師

両方ともよく撮れてますね


by 花火師 (2009-02-03 00:15) 

ハギマシコ

節分に咲いている花に会えたんですね、、、素敵な花です、、、、
カワセミよく撮れています、、、何回会ってもいいですね(*^^)v
by ハギマシコ (2009-02-03 00:20) 

アッキー

おおおおお
セツブンソウにカワセミ!!
良い日でしたね (^_^)v

by アッキー (2009-02-03 00:20) 

mimimomo

おはよう~~~
achamiさんの喜びが伝わってきますよ~^^w
セツブンソウにカワセミ~~~
セツブンソウは思ったより小さかったでしょう~? わたくしも最初の印象は
そうでした^^
by mimimomo (2009-02-03 05:42) 

Baldhead1010

自然は正直だ・・・。

それにくらべ、麻生は・・・。公明党は・・・。

これも正直だ^^;
by Baldhead1010 (2009-02-03 06:32) 

こうちゃん

おお、そういえば、今日は節分で
明日は、立春ですね。
by こうちゃん (2009-02-03 07:46) 

みつなり

魚もいいけど、鳥もいいよ~^^
by みつなり (2009-02-03 08:29) 

お茶屋

どちらもお見事ですね☆
by お茶屋 (2009-02-03 09:22) 

あずき*

とってもラッキーな日でしたね!!(*^。^*)
カワちゃんに会えたし!セツブンソウ!想像してたより小さいよね^^;
私もセツブンソウパチリして来ました~~♪
by あずき* (2009-02-03 09:32) 

せつこ

セツブンソウみたい、節分の咲くのね!ナイス♪
カワセミちゃんにも会えたのね、ダブルナイス♪♪
by せつこ (2009-02-03 09:58) 

yakko

幸せな日でしたね〜(^。^)
セツブンソウとカワセミに会えるなんて・・・
両方ともまだ見たことがありません・・・(;.;)
by yakko (2009-02-03 09:59) 

としぽ

おはようございます。
念願の節分草ゲットですね。おまけにカワセミもついて
とてもラッキーな日でしたね。
by としぽ (2009-02-03 10:18) 

すー

こんにちは

セツブンソウですか?初めて見ます。ありがとうございました。
by すー (2009-02-03 12:58) 

HAL

野川にカワセミもいるんだねー
by HAL (2009-02-03 12:58) 

くんぺいだ

セツブンソウ+カワセミ!!。
achamiさんの嬉しそうな顔(見たことナイノニ!)が見えるような気がしましたよ。春一番の幸せを感じる日だったかも。
by くんぺいだ (2009-02-03 14:00) 

HEIJI

節分にセツブンソウ、いいものを見せていただきました〜♪
カワセミいいなー。飛んでるところは何度も見てるんだけどなあ・・・。
by HEIJI (2009-02-03 20:25) 

みけ

セツブンソウ&カワちゃん♪
いい日になりましたね~~(*^.^*)
セツブンソウ、まだ見たことないですーー!会ってみたいっっ
by みけ (2009-02-03 21:13) 

YAMAも

今日は節分ですね。
セツブンソウ、今年は見に行こうと思ってます。
by YAMAも (2009-02-03 21:55) 

achami

なんか、コメント送信できないしー、nice!も表示されないしー。
回覧できなトコロ、申し訳ない!
by achami (2009-02-04 12:48) 

ぐりこママ

セツブンソウだぁ~!はや~い!
ほんとにちっちゃいんですよね、私も去年初めて見た時ビックリしました。
今年も2月半ば過ぎ見に行きます^^
カワセミも良く撮れましたね、ブルーがきれい♪
by ぐりこママ (2009-02-04 15:23) 

achami

*花火師さん
ありがとさんです^^

*ハギマシコさん
いや〜〜またまたカワちゃんのファンになっちゃいました☆

*アッキーさん
早起きした甲斐がありましたよ〜^^

*mimimomoさん
危うく見逃してしまいそうなくらい、小さかったですよ!

*Baldhead1010さん
自然の方が、純粋です^^

*こうちゃん
季節は確実に移ってるね♪

*みつなりさん
鳥を撮れる装備を・・・余ってない?(^^;;

*お茶屋さん
お花は動かないけど、鳥は。。。。。

*あずき*さん
同じブログ^^気が合いますね〜♪

*せつこさん
そちらにはセツブンソウないんですかぁ〜?

*yakkoさん
そうなんですか!きっと何処かでyakkoさんを待ってますよ〜!

*としぼさん
まず今年の第一目標ゲットです^^

*すーさん
そちらにも、きっとありますよ!!!

*HALさん
観察園の中では見たことあったんだけどね。

*くんぺいださん
見えたでしょ♪満面の笑みですから〜^^

*HEIJIさん
止まるためのお呪い、教えましょうか?(笑)

*みけさん
可愛いよ〜!!!もう絶対会って欲しい〜!

*YAMAもさん
そちらでは、いつ頃咲くんでしょうね?

*ぐりこママさん
満開はまだ先の感じです。カワちゃんもラッキーでしたね^^
by achami (2009-02-04 22:32) 

puripuri

セツブンソウ、、可愛い~  まだ会ったことがないのですよ。
小さくて低くて撮りづらそうね。
カワセミにも会えたのね、、いいなぁ~羨ましいなぁ(^_^)
by puripuri (2009-02-05 14:38) 

tanaka-ma3

もしかして同じ日だったりして。
by tanaka-ma3 (2009-02-07 12:36) 

risingmoon

春の訪れを感じるお花ですね^^
その名も節分草だなんて!
そしてカワセミ!!宝石みたいでキレイですよね~^^私も逢いたい!

by risingmoon (2009-02-08 00:08) 

SAKANAKANE

セツブンソウは知りませんでした。
カワセミの捕食シーンまで見られたなんて、良かったですね~!
by SAKANAKANE (2009-02-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山まで81キロチビッコ大集合♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。