SSブログ

多すぎ!! [ウミウシ]

確かに私がリクエストしましたよ。
この子に会いたい!!!ってね。


P9160108.jpg
<シロハナガサウミウシ>

この子は2センチくらい。
このくらいだったら「可愛い〜〜〜♡」


P9160101.jpg
別個体です。
この子は4センチ弱。
ま、このくらいだったら、まだ許せる!


P9160094.jpg
もしかしたら2個体が連結してたかもしれないけど・・・。
そりゃ〜〜あ〜た!でかすぎですわ!
10センチオーバー!!!


で、回りを冷静に見ると!!!
あっちでも、こっちにも、この子ばかりがウジャウジャ!!!!


P9160095.jpg
これに至っては、何個体いるのか・・・。
どうなっちゃってるのか〜!!
シロハナガサウミウシって、こんなに群衆で生きる生態なのか・・・。

餌がココにしかなかったのか。
必死で子孫を残そうとしてるのか・・・。
ウミウシはマジ不思議な生き物ですw


もう、一生分のシロハナガサウミウシを見た気がしました(^^;;


nice!(41)  コメント(26) 

nice! 41

コメント 26

u-k

ひとかたまり、ってやつですか。
by u-k (2009-09-22 18:21) 

みつなり

動くサンゴ礁ですね^^
by みつなり (2009-09-22 18:56) 

kimiko

レースの縁どりしたみたいな綺麗なウミウシさんでしたね。
一個体づつ出あったほうが感動も大きいのかな。。w
うじゃうじゃ~って、固まって蠢いてるの?(-_-;
by kimiko (2009-09-22 19:39) 

ジョニー

はじめて見ましたぁ~
ウミウシには見えない、綺麗なサンゴみたいですね(*^_^*)
by ジョニー (2009-09-22 19:41) 

SIBA

わぁ~ 真っ白で綺麗~♪
ウミウシなんですよね?^^;
by SIBA (2009-09-22 19:44) 

こうちゃん

どこが頭なのか?
さっぱり、わかりません。
by こうちゃん (2009-09-22 20:23) 

HAL

こんなにいっぱい見たことない!!

by HAL (2009-09-22 20:37) 

アッキー

もう お腹いっぱい?wwww
逆さにしたら結構面白い形かも
by アッキー (2009-09-22 20:45) 

ハギマシコ

おお・・・いろいろなカタマリになっているのもいるんですね、、、、。
by ハギマシコ (2009-09-22 22:28) 

yakko

こんばんは。
今日は白シリーズですね〜
ウミウシって摩訶不思議な生き物ですね^_^;
by yakko (2009-09-22 22:51) 

to-mo-y

すごいですね~
モリモリしてますね~
by to-mo-y (2009-09-22 23:08) 

くんぺいだ

何でこんなにいろんな種類があるのでしょうね。ぜんぜん別の種類のように思えるものもあるし。不思議だな、不思議だな。
by くんぺいだ (2009-09-22 23:51) 

nomu

大きいと、かわいげがないですよね。^^ゞ
by nomu (2009-09-23 01:00) 

すー

おはようございます。
すごいですね。
by すー (2009-09-23 05:23) 

ケンケン

まとまっていると何だか白いあわのようにしか見えないです。o(;△;)o エーン
可愛いものでもうじゃうじゃいると、やっぱりちょっと引きます...。
by ケンケン (2009-09-23 08:14) 

としぽ

おはようございます。
小さい時はレースの縁取りできれいと思いますが
大きく固まっていると端布が漂っているみたいですね。
by としぽ (2009-09-23 09:21) 

SilverMac

大小様々ですね。ウミウシは神秘そのものですね。
by SilverMac (2009-09-23 11:17) 

pi-ro

僕も一度だけ何十匹というハナガサの塊を見たことあります。
ビビリました ^^;
あの広い海で最低でも4人見ている(ガイド+僕、ガイド+achamiさん)って事は、やはり何かしているんですね!
by pi-ro (2009-09-23 15:43) 

いろは

こんにちは^^
シロハナガサウミウシ、2センチぐらいが可愛いかも・・・(^_^;)
でも2枚目、綺麗ですね〜♪
by いろは (2009-09-23 17:07) 

puripuri

真っ白で綺麗ですね・・・
珊瑚と色違いのように見えてしまうわ。
by puripuri (2009-09-23 19:52) 

あずき*

最後のはイソギンチャクの花かと・・・・
にしても大きくになるにつれて背中のヒラヒラが
沢山になるのね! 樹氷みたい^^

by あずき* (2009-09-23 23:42) 

HEIJI

美しいです。
どのウミウシを見てもその造形は不思議です。
最後のはイソギンチャクのよう・・・。
by HEIJI (2009-09-24 01:21) 

せつこ

綺麗好きですね、真っ白 ♪
形が色々あると思ったら、群れていたのね、どうりで頭がわからないわけだ。
by せつこ (2009-09-24 05:02) 

SAKANAKANE

私も、八丈でこんな感じでした。
それにしても、10センチオーバーはスゴイですね!
異常発生なのかなぁ・・・?
by SAKANAKANE (2009-09-28 01:53) 

risingmoon

ダメダメー!これくらいで満足しちゃ(笑)
好きなものは見飽きることないですから(*´ω`*)

by risingmoon (2009-10-02 13:20) 

リフソロ

ふわふわぁー。
by リフソロ (2009-10-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハクセンエビオレンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。