SSブログ

ハクセンエビ [underwater]

今回はエビちゃんを!

普段は深いところがお好みのエビちゃん♪
今回は-20mあたりで遭遇〜!

P9160005.jpg
<ハクセンエビ>

白いおひげが長い!
カラダにも白いラインがあって、とても綺麗です^^

P9160008.jpg

小さすぎて食用にならないそうです(笑)
この子は、髭を除いての体長は3センチ弱かなぁ・・・。
もっと寄って撮りたかった・・・。

DSCF5271.jpg
お家の全貌です。

バックはスナイソギンチャク。
スナイソギンチャクと言えば、あのバルスイバラモエビちゃんも大好きなお住まいです^^

バルスイバラモエビ記事★http://achami-love.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28


伊豆では多分ある時期限定で見ることが出来るんだと思うので、
良いタイミングで、独り占めしてきました♪


nice!(41)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 25

お茶屋

ホントひげがながい!
しかも色も綺麗なんですね☆
by お茶屋 (2009-09-18 14:49) 

SilverMac

海老も種類が多いですね。スナイソギンチャク、タコの足かと思いました。
by SilverMac (2009-09-18 15:38) 

puripuri

バルさんも綺麗ですが、こちらも体によりも長いヒゲで可愛いね。
一番下の、、スナイソさんに食べられそうに見えます(^_^)
by puripuri (2009-09-18 18:40) 

HAL

次に大瀬に行けるのは10月中旬かなー
もう居ないかなーー
by HAL (2009-09-18 19:03) 

こうちゃん

ヒゲが随分と長いですね。
触覚かな?
by こうちゃん (2009-09-18 20:41) 

くんぺいだ

バルスイバラモエビの画像、いまだに携帯の待ち受けに使わせていただいていますよ。この子も可愛いですね。もっと近寄ることが出来たら良かったのに!。
by くんぺいだ (2009-09-19 00:40) 

to-mo-y

エビちゃん、かわいいですね~
by to-mo-y (2009-09-19 02:09) 

いろは

おはようございます^^
ハクセンビ綺麗ですね〜♪
後に見えるのは何かしら〜と思って見ていましたら、イソギンチャクなのですね。足に見えました(^_^;)

by いろは (2009-09-19 07:09) 

Baldhead1010

こんなクモがいたら娘は絶叫ですね^^;
by Baldhead1010 (2009-09-19 07:10) 

lovin

イソギンチャクに住むの??
へ~~~~。
by lovin (2009-09-19 08:55) 

pi-ro

長いヒゲが立派ですね!
なんとも誇らしげでステキです~♪
by pi-ro (2009-09-19 12:48) 

yakko

こんにちは。
エビちゃん、超可愛い ! (*^_^*)
スナイソギンチャク??? まるでエイリアンですね〜
by yakko (2009-09-19 15:27) 

みつなり

真っ白い髭がすごく目立ちますね~^^
by みつなり (2009-09-19 18:28) 

HEIJI

綺麗だなあ。
イソギンチャクの模様はちょっと蛇みたい。
ここは安全な住み処なのかなあ。
by HEIJI (2009-09-19 20:44) 

CARRERA

白いひげ以外にもひげがありますね!
by CARRERA (2009-09-19 21:17) 

ハギマシコ

写真だけだと見落としてしまいますね、、、。ちびは可愛い (^^♪

by ハギマシコ (2009-09-19 22:26) 

アッキー

おお、おしゃれー♪
by アッキー (2009-09-19 22:51) 

すー

おはようございます。
本当に長いおひげですね。
by すー (2009-09-20 08:00) 

moroq

綺麗なエビちゃんですね。
海の生物ってホント不思議です。
by moroq (2009-09-20 15:00) 

chichiの母

独り占め伊豆!良かったですね。
写真の色がとても綺麗ですね。
私もヒリゾの海の中をアップしました。
ピントがずれて殆ど失敗してしまいました。
by chichiの母 (2009-09-21 02:17) 

ケンケン

後のうねうねにちょっとビクビクでした。_(^^;)ゞ
それにしても立派なお家ですね。
これなら、他の方もよりつかないから、安心かも。
by ケンケン (2009-09-21 09:55) 

tanaka-ma3

こんなに目立っちゃっていいんですか?
by tanaka-ma3 (2009-09-22 15:24) 

としぽ

おはようございます。
長い白いヒゲがチャーミングですね。
by としぽ (2009-09-23 09:17) 

SAKANAKANE

-20mとは、お得ですね~♪
スナイソギンチャクも、ご立派。
by SAKANAKANE (2009-09-28 01:49) 

risingmoon

なかなかレアなエビちゃんにあえてよかったですね^^
スナイソギンが地味なだけに映えますね~!

by risingmoon (2009-10-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sukisuki♪多すぎ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。