SSブログ

sukisuki♪ [underwater]

お出かけするなら平日!
多少、高速代が高くても、私は時間を取りました。
行きも帰りもsukisuki♪

海もsukisuki♪
独り占めとまでは行かないけど、独占率高いです^^


DSCF5333.jpg
<ネンブツダイ>の幼魚かな・・・。
魚のカーテンがマジ綺麗です!


DSCF5310.jpg
黄色のラインが美しい<タカベ>


そして、どこから来たのか!!!!
すーーーっと現れた大群!!!
DSCF5320.jpg
川のように流れていた<イナダ>(ブリの子供)
その流れが止まらない!!!
あの運動量は凄い!ブリに出世する頃には、脂が乗って・・・(笑)


DSCF5306.jpg
こっちに向かってきた<スズメダイ>
私の事なんて、全然目に入っていないようで・・・(^^;;


う〜〜ん、とにかくsukisukiの海で群れ群れを堪能してきました!
写真でその凄さをお伝えきれてませんが、
レギュレーターくわえながら「うぉ〜〜〜!!!!」って叫んでましたわ^^


伊豆ではドライスーツのダイバーも増えてきました。
基本寒がりの私ですが、今年は大枚はたいてウェットスーツを新調したので、
せっせと伊豆に通ってます。
でも、水温が22度〜23度となり、そろそろドライスーツの季節かも・・・。


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 25

お茶屋

まさに魚のカーテン☆
すっごいですね!
by お茶屋 (2009-09-17 13:30) 

HAL

今年はすべての群れが大きいですよね!
年内は期待できますね!!

高尾山、、、蝶を狙うなら夏ですかね?
来月まで行けるときが無いので、来年の企画にします!
by HAL (2009-09-17 13:58) 

HAL

井田じゃなかったのかー

また今度ねーw
by HAL (2009-09-17 14:10) 

yakko

こんにちは。
そうですか〜 今は空き空きで穴場なんですね。
やはり不況が影響しているのでしょうか〜〜〜
それにしても「海を独り占め」・・・・良いな〜(^。^)
いろんな魚の大群に圧倒されますね\(◎o◎)/!
by yakko (2009-09-17 14:19) 

pi-ro

群れ群れいいですね!
水中も人が居ないと広々していて気分良いでしょうね~♪
by pi-ro (2009-09-17 15:09) 

chichiの母

空き空きが理想ですね。
なかなか平日は休めないですが、私もせめて
景色を見に行く時は混雑を避けたいです。
魚の大群、どれもいい写真ですね。
by chichiの母 (2009-09-17 15:10) 

あずき*

わおっ!魚の大群!
わたしゃ考えちゃう・・・サシミでしょ!煮魚でしょ!焼きでしょ!
イナダ♪大好き♪スズメも乾物にしたら美味しいもん(^O^)
私が潜ったらカメラそっちのけで必死に捕まえる事しか・・・(笑)
by あずき* (2009-09-17 16:02) 

あやこ

海も道路も人が少ない方が快適ですよねww
渋滞はイヤだーっ(>_<)
by あやこ (2009-09-17 19:51) 

SilverMac

無料になったら、どうなるのでしょうね。
by SilverMac (2009-09-17 22:15) 

HEIJI

最後の写真のアングル素敵ですね〜。
ああ、あと少しで平日に出かけられるようになります。
by HEIJI (2009-09-17 22:22) 

こうちゃん

まるで、クストーの映画を観ているようです。
綺麗。
by こうちゃん (2009-09-17 23:24) 

to-mo-y

平日いいですよね~(≧▼≦)
タカベにイナダ…いいですね~
by to-mo-y (2009-09-18 01:12) 

jon_bovi

お魚の気分になれそうですね~^^)。
by jon_bovi (2009-09-18 01:21) 

すー

おはようございます。

魚、ぶつかりませんか?
by すー (2009-09-18 05:02) 

せつこ

群れですね、凄いですね。
見ていると、一緒に泳いで魚の気分になりそう!
by せつこ (2009-09-18 08:22) 

としぽ

おはようございます。
広い海を独り占め出来るのは良いですね。
平日は空いていて良いですね。
by としぽ (2009-09-18 09:55) 

SIBA

凄い魚群ですね!
一度でいいから、囲まれてみたいわ~♪(^^)
by SIBA (2009-09-18 11:26) 

アッキー

2種は美味しそうwwww
さすがにネンブツダイは食べれないなぁ(スズメもw)
by アッキー (2009-09-18 11:34) 

puripuri

うわ~凄い群れですね~ 
イナダさん、ウチへ遊びに来ませんか(^_^)
by puripuri (2009-09-18 18:36) 

lovin

海も混んじゃうんですか~~。
イナダ、釣ったことはありますよ~~。(笑)
by lovin (2009-09-19 09:06) 

silverag

鳥撮りも、人が少ないほうが出がいいです
自分のペースで写せるし・・
by silverag (2009-09-21 12:31) 

セイミー

20mも潜るんですね ビックリです
by セイミー (2009-09-27 10:13) 

SAKANAKANE

人は空き空き、魚は混み混みが良いですね。
イナダの季節になりましたね~。
最後の写真、とっても良い感じですね♪
えっ、もうドライですか?私は、12月からです。(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-28 01:45) 

risingmoon

平日動けるなんてうらやましいです^^
群群のお魚に囲まれるとおもわず うわ~~っ ていっちゃいますよね^^

by risingmoon (2009-10-02 13:09) 

リフソロ

なんじゃーこれー。
中に入っちゃうと「つんつん」されますか?
by リフソロ (2009-10-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私は見た!ハクセンエビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。