SSブログ

ホットなカップル [underwater]

9月半ばに見たミジン達を再び見に行きました。


今回も、瓶の中で愛を育んでました^^

P9160026.jpg
<ミジンベニハゼ>通称:瓶ミジン
前回行った時と、別の場所にタマゴを産み付けてました!
前のはどこへ行っちゃったんだろう・・・。
孵ったんだろうか・・・それとも・・・。


で、その近くにもうひとカップル!


P9160052.jpg
<ミジンベニハゼ>
ウラシマガイという貝を住処にしています。
中を覗くことが出来ないので、タマゴがあるのかは定かではありません。
しかし、光り当たってないしー、良い感じで並んでくれない。
あ〜〜両方ともピン甘いですね・・・(^^;;


最後は、フラフラしてるカップル!
でもちゃんと寄り添ってるんですよ〜^^


P9160078.jpg
<カミソリウオ>
う〜〜ん、解りづらいかも・・・同じ形したのがふたつなんですが。
ちぎれた海藻のようなカラダで、波間に漂ってる。
下(左)が雄で、上(右)が雌かな?
これまたピンが甘いですわ〜〜〜(^^;;


写りはイマイチではありますが、
こんなホットなカップルがいる!っていうのが分かっていただければ・・・σ(^◇^;)


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 22

くんぺいだ

achamiさん、こんばんは
ウラシマガイ、サツマイモに見えました!。
海の中のカップルも熱いですね。
しかし、achamiさんはいつブログを更新されるのか?!(笑)。
ひょっとしてと覗きに来たら、1番乗りだあ!。
by くんぺいだ (2009-09-25 02:27) 

to-mo-y

いろんな所で、愛を育んでるのがよくわかります!
by to-mo-y (2009-09-25 02:56) 

すー

おはようございます。
海の中も愛がいっぱいということですね。\(^o^)/
by すー (2009-09-25 05:06) 

Baldhead1010

タナゴがドブガイに卵を産むのと同じですね^^
by Baldhead1010 (2009-09-25 05:54) 

SilverMac

名前はすごいが夫婦仲良しですね。
by SilverMac (2009-09-25 06:24) 

pi-ro

カップルで過ごす魚は、ハーレム作る魚より好きです ^^
by pi-ro (2009-09-25 08:32) 

kimiko

つねにピッタリより添ってたい頃をすぎちゃうと、このお家じゃ窮屈かもね~(´艸`;
なんちって、、ひがみかな?ww
by kimiko (2009-09-25 08:50) 

こうちゃん

まずは、相手がいないとね・・・・・(笑)
by こうちゃん (2009-09-25 09:27) 

アッキー

ハゼ類はやっぱりかわいいですね
by アッキー (2009-09-25 10:00) 

yakko

こんにちは。
1枚目のミジンベニハゼは紅色に見えますが、ウラシマガイに
居る方はグリーンですね・・・やはりミジンベハゼ(?_?)
カミソリウオ、よく分かりますよ〜〜〜 (^。^)
by yakko (2009-09-25 13:02) 

puripuri

みなさん仲良く綺麗に写っていますよ~(●^o^●)
カミソリウオってユニークですね、、ジーっと見ていました。
by puripuri (2009-09-25 14:50) 

としぽ

こんばんは。
海の中もカップルで楽しそうですね。

by としぽ (2009-09-25 18:29) 

あずき*

何時見ても本当にかわいいミジンベニさん達ですね!
よく見えますよ!^^ カミソリウオさんのカップル!
by あずき* (2009-09-26 00:19) 

SIBA

みんな、ラブラブね~♪(^^)v
by SIBA (2009-09-26 03:54) 

せつこ

微笑ましい光景です、いつまでも綺麗な海を守りたいね。
by せつこ (2009-09-26 08:10) 

jon_bovi

なんかいいな~、幸せそうで(^^)。
by jon_bovi (2009-09-26 19:09) 

たまにコロコロ

仲良さそう~ 海の中も愛がいっぱいありますね♪
by たまにコロコロ (2009-09-27 13:58) 

SAKANAKANE

まだ瓶の中で頑張っていたんですね♪
貝に住んでいるのは見たコトが有りませんでしたが、考えてみたら、この方が本当なんですよねぇ・・・。
カミソリ、良い角度で撮れましたね~!
by SAKANAKANE (2009-09-28 02:06) 

ハギマシコ

可愛いのもいますね、、、(^_-)-☆
by ハギマシコ (2009-09-28 08:23) 

HEIJI

秋ですねー。(?)
カミソリウオはホント上手いこと隠れてるなあ。
by HEIJI (2009-09-28 08:44) 

mimimomo

こんにちは^^
ひとつ前の記事のはタツノオトシゴの親戚かしら~あの赤いの。
この一番下は昆布の千切れたような感じ(><
by mimimomo (2009-09-28 12:30) 

risingmoon

おなかぷっくりの妊婦さんの様子までのぞけちゃうなんて♡ なんだかイケナイ気分(笑)
それにしてもカミソリウオの擬態すごいな~!

by risingmoon (2009-10-02 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。