SSブログ

無事を祈る! [underwater]

台風18号!かなりヤバイですよねぇ〜!!
予想進路にお住まいの方!是非、ご用心を!

こちらでも明日の夜から明後日に掛けて、ヤツがやって来るようですけど・・・(^^;;


海の中の小さい子、無事であると良いんだけどなぁ・・・。


P9060102.jpg
<赤いコケギンポ>


P9160071.jpg
<イソギンポ>


P9160121.jpg
<アオサハギの幼魚>


P9160122.jpg
別の写真をクローズアップ!


今度行くときにはデッカクなっちゃってるかもしれないけど。
踏ん張っておくれ〜〜みんな!!

ウチのベランダもヤバイかなぁ・・・。



そうそう!!雨の降る中、今日、初めてキンモクセイほのかな香りを感じました♪





nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 24

あずき*

この子達が嵐の海を乗り切りますように!!

ウチの庭の花達もヤバイ!!!


by あずき* (2009-10-07 00:25) 

Baldhead1010

魚だって頭に毛があるのに・・・。
by Baldhead1010 (2009-10-07 06:23) 

kimiko

おはよ~ 
津波の時、海の中どんな様子になってるのかなぁ・・?^^;
940hPa...最大級っていってますねー。。。

アオサハギさんのいる場所、白いお花畑みたいでステキっ♪

by kimiko (2009-10-07 07:04) 

お茶屋

台風・・・なかなかすごそうですね><;
by お茶屋 (2009-10-07 08:52) 

せつこ

台風上陸すると、こちらにもきそう!
予報図だと・・・ど真ん中よ、いやですね。
天の川のようなところに、黄色い生き物が♪
by せつこ (2009-10-07 09:01) 

mimimomo

おはようございます^^
台風は一般的には北上するにつれ弱まりますからね~
海岸沿いを上がってくるときが一番危険かしらね~
台風は海をかき回すのに良いんですって、必要なことらしいわ。
お魚ちゃんたちには大変な試練でしょうけれどね。
by mimimomo (2009-10-07 09:15) 

くんぺいだ

こんにちは
海ん中って、どれくらい下まで台風の影響があるのでしょうかね。
明日くらいには大阪直撃かも知れない予報が(おお恐わっ・・・!!!)。
我が家のベランダもそろそろ、がらくたが飛んでいかないようにしないと。
by くんぺいだ (2009-10-07 09:58) 

chichiの母

キンモクセイで秋を感じますね。関西は残暑が
いつまでも残っていてなかなか秋らしさを
体感出来ませんでした。
明日は警報が出そうです。
by chichiの母 (2009-10-07 12:04) 

HAL

明日は店の前に土嚢を。。。(^^;)
by HAL (2009-10-07 13:42) 

yakko

こんにちは。
コケギンポちゃん イソギンポちゃん、どちらも睫毛(?_?)が
可愛いですね〜 なが〜〜い !
台風に備えてブロック塀上のプランターは全部降ろしました。
花も全部処分しました・・・台風が逸れてくれますように〜。
by yakko (2009-10-07 13:57) 

としぽ

こんんちは。
台風の時この子達はどこに避難しているのでしょうね。
台風は直撃しそうですね。被害が少ないと良いですね。
by としぽ (2009-10-07 14:54) 

SilverMac

毛のない人が見たら羨ましがるでしょうね。(@_@)
by SilverMac (2009-10-07 15:14) 

アッキー

岩の隙間に逃げ込むんだぞー
by アッキー (2009-10-07 17:49) 

テリー

台風の影響って、海の中にもどの程度あるのかな。海が深ければあまりないのでしょうね。浅いところは、やはり、かなり影響があるのでしょうか。
by テリー (2009-10-07 18:03) 

puripuri

海上は大荒れですが、海底はどうなのですか?
ベランダの鉢を少し内側へずらしたけれど、風の向きによっては転げるかも~

by puripuri (2009-10-07 18:09) 

いろは

こんにちは^^
台風思ったより酷くなくて良かったですね!
今はもう青空が・・・♪
海のお魚はそんなとき、どうしているのでしょうね〜?
by いろは (2009-10-08 10:25) 

risingmoon

アオサハギと真っ赤なお花のコラボがきれいですね^^
浅瀬だと台風で地形かわっちゃうから心配ですね><

そうそう!私も先日もう金木犀の季節なんだ~とおもいました(*´ω`*)

by risingmoon (2009-10-08 15:49) 

ハギマシコ

ギンポと付くお魚は愛嬌があって可愛い。
by ハギマシコ (2009-10-08 18:01) 

とよっち

海の底で台風通過をじっと待っているのでしょう。
今度、確認してみますか?
by とよっち (2009-10-08 21:17) 

とよっち

そうそう、書き忘れていました。
動物生命尊重の会のバナーからのリンク
上手く貼れていないみたいですよ~
by とよっち (2009-10-08 21:19) 

to-mo-y

台風、だいじょうぶですか???
台風が来ると、見たことない生き物も出てきますからね~
意外と楽しみ♪
by to-mo-y (2009-10-09 00:32) 

HEIJI

アオサハギ、可愛いなあ。
by HEIJI (2009-10-10 22:18) 

リフソロ

海の底は意外と静かだったりして。
by リフソロ (2009-10-19 09:29) 

SAKANAKANE

みんな、無事だったかなぁ・・・?
by SAKANAKANE (2009-10-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。