SSブログ

中秋の名月 [photo]

♪まんげつのよ〜るに、ひとりでねて〜ると!♪

(満月の夜に〜、一人で寝てると〜♪)

って、この歌についていける方は、私とフォークの深い話が出来ますね^^


昼間雨の降っていた東京でも、綺麗なお月さんが顔を出してくれました♪

PA040095.jpg

月って、見れば見るほど、不思議なオーラがある星だなぁ〜と思います!
PA040163.jpg


最後は思いっきりデジタルズームで!
PA040077.jpg

今や化石となった400万画素のコンデジで、
虫の声をBGMに、150枚も撮っちゃいました(^o^;;
ま、私のメモリーですww


あ〜いい月夜だった!



*ちなみに・・・冒頭の歌は、かぐや姫の「ひとり寝のかぐや姫」って曲です♪



nice!(48)  コメント(36) 

nice! 48

コメント 36

mimimomo

おはようー^^
achamiさんとは深いフォークソングの話出来ないは(__
深いどころか浅くもできないmimimomo(’、‘)
お月様が綺麗に出たのですね~知らなかったです。損しちゃった気分。
まぁ、ここで素敵なのを見せていただいたから良しとしましょう^^v
by mimimomo (2009-10-04 05:23) 

yakko

お早うございます。
お見事〜〜〜(*^^)v 私も昨夜、外に出て満月を眺めましたよ〜 
ただ「綺麗〜〜〜 !」って眺めただけでした・・・
だってお月様は難しい・・・(-。-;) とってもお上手 !!
by yakko (2009-10-04 06:18) 

花火師

実にいいお月さまですね
by 花火師 (2009-10-04 08:54) 

としぽ

おはようございます。
昨夜はこちらでもきれいな満月がみられました。
満月の夜は・・・・と期待してしまいますね。
by としぽ (2009-10-04 09:33) 

こうちゃん

さすが400万画素(笑)、
150枚ですか、月だけ150枚は凄いですね。
by こうちゃん (2009-10-04 10:27) 

くんぺいだ

2時半アップは負けましたね。月が撮っても(とっても)キレイに撮れてますね。素晴らしい。大阪はちょっと曇ってました。
by くんぺいだ (2009-10-04 13:26) 

SIBA

今年は、お月見してませ~ん^^;
ここで、綺麗なお月さまが見れて良かった♪(^^)v
by SIBA (2009-10-04 14:00) 

nomu

150枚か・・・。私は10枚くらいしか撮らなかったよ~。雲が多くてね・・・。
突然「酔いどれかぐや姫」って歌を思い出しちゃった。

by nomu (2009-10-04 15:28) 

puripuri

ついてくるかい~ と言われてもついていけませんデス。
achamiさんのコンデジは、こんな綺麗に撮れて優れものですね。
昨日、パスから降りて歩きだすと月が ! そこには雲がいない !
急いで帰りベランダに出ると、すっかり雲に覆われていたわ。
by puripuri (2009-10-04 16:16) 

三毛猫ぽち

げっ!
知らぬ間に中秋の名月過ぎちゃった・・・
ちなみにその日は団子じゃなくてケーキ食べてたな~
by 三毛猫ぽち (2009-10-04 16:21) 

SilverMac

昨夜は当地も晴れていたようでが、中秋の満月は観ませんでした。
by SilverMac (2009-10-04 16:45) 

HAL

私のコンデジだと月が写らないよw

丸い光だけw
by HAL (2009-10-04 17:40) 

すー

こんにちは
い~やああ、お見事です、150枚も・・・それも素晴らしい。
by すー (2009-10-04 17:53) 

あやこ

天気予報がハズレてきれいなお月さまがみれましたよね^^

私のコンデジも400万画像です!!
by あやこ (2009-10-04 18:05) 

pi-ro

仕事帰りに雲の隙間から、ちらっとだけ見えました
丸いなとは思いましたが満月とは知らなかった~ ^^;
by pi-ro (2009-10-04 18:12) 

レイン

昨晩はお月様が奇麗に見えましたね。
それにしても150枚とはすごい・・
私も撮りましたが、10枚くらい。
その代わりお供えを7-8枚撮りました。
by レイン (2009-10-04 19:16) 

ふじかわ

月は奇麗だよねw
by ふじかわ (2009-10-04 19:24) 

あずき*

うん うん 徹夜してまでフォークの話をしてみたい^^
お月さん! 昨日はまん丸で綺麗でしたね♪
今も東の空を照らしてます(*^。^*)
by あずき* (2009-10-04 19:31) 

HARU

150枚ですか・・すごい!
昨日は綺麗な月が見れましたね。
by HARU (2009-10-04 20:25) 

HEIJI

月を捕まえた?
昨日の晩の月は、雲に見え隠れでなかなか姿を拝めず、でした。
あ、もっと遅い時間に撮ったものかな・・?
by HEIJI (2009-10-04 23:29) 

to-mo-y

クレーターまで見えるみたい!
ホントにいい月でしたよね
by to-mo-y (2009-10-05 00:05) 

たまにコロコロ

きれいだ....。
中秋の名月の夜
スーパー行ったら団子売り切れで月見大福食べました♪
by たまにコロコロ (2009-10-05 00:24) 

ハギマシコ

綺麗な名月でした(^^♪    私も撮れば・・・・良かったな。
by ハギマシコ (2009-10-05 01:04) 

atom

中秋の名月、きれいに取れてますね。
150枚とは凄い。
私も撮りましたが、雲が多く数枚のみ。
by atom (2009-10-05 01:19) 

Baldhead1010

一人で寝るときにゃよーおーお ♪^^
by Baldhead1010 (2009-10-05 05:50) 

kimiko

ひとり寝の子守唄”ならしってます。。。(^-^*

つーか、400万画素のコンデジって思えない鮮明さ☆
一度タメしたけど暗闇にボヤ~っとした丸が写っただけ。。(--)
こんどのμは光学7倍らしいので試してみようかな。。w
by kimiko (2009-10-05 08:16) 

アッキー

ん?土曜の夜のお月さんかぁ
こっちでは雲が多くてあまり見えなかったな(夕方まですごい雨だったし)

日曜の夜は綺麗に見えました まさに中秋の名月ですね

(かぐや姫。。。。熱いお話しましょうかwwww)

by アッキー (2009-10-05 12:51) 

risingmoon

すごーいキレイ♡
中秋の名月ってやつですかね^^
う~~ん。。。150枚使っても私じゃこうは撮れない^^;;

by risingmoon (2009-10-05 17:45) 

せつこ

おとといの満月の夜は、朝までまん○お月さんで明るかった。
昨日も鳥海山から帰るとき、まん○お月さんだった。
ほんと、こんな感じで、かぐや姫じゃなく、ウサギの餅つきを思い浮かべながら帰ってきました。
by せつこ (2009-10-05 17:58) 

jon_bovi

ホント、それくらい撮り応えのあるキレイなお月様だったですよね!!^^)
by jon_bovi (2009-10-05 21:30) 

silverag

私も日曜の夜にとりました
G1  300万画素で・・笑・・
by silverag (2009-10-05 23:57) 

とよっち

同じ月を三宅島で見上げてました。
by とよっち (2009-10-06 07:10) 

花IKADA

お久しぶりです!
ステキな満月ですね~
石垣は曇りでお月見ができませんでした^^;
by 花IKADA (2009-10-06 17:20) 

トラ子

なぜか小指が~うずくのよ~、背中に増えたソバスさえも、私の歳を
教えているのよ~、1人で寝るのは寝るんじゃないよ、1人で寝るのは
横に立つだけ、誘いに来る子も居ないとは~、落ちめね~、落ちめね~♪

あ~覚えてた。
by トラ子 (2009-10-10 12:04) 

リフソロ

わたしも撮っちゃいました、中秋の月。
by リフソロ (2009-10-19 09:30) 

SAKANAKANE

スゴイっ!コンデジでもこんなにキレイに撮れちゃうんですね~。
by SAKANAKANE (2009-10-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海の中のお花畑無事を祈る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。