SSブログ

クダゴンベ [underwater]

*******************************
ブログがメッチャ重い中、ご訪問ありがとうございます!!!
*******************************


PB280010.jpg

この迷路のようなった赤いヤギの中に、ひっそりと姿を隠し同化してます。


そんなに隠れなくても良いのにねぇ〜。

PB280015.jpg
<クダゴンベ>

こんなに可愛いお顔なんだからさ^^


となだめながら、数枚撮ったとたん!!!!

PB280021.jpg

スルスルと私の脇をくぐり抜けていきました(^^;;

この後、別のホストを捜すかのように泳いで行ったのですが・・・
その泳ぐ姿が不格好で・・・
「あんた、私より泳ぐの下手だねぇ〜。」

その時の写真はブレブレでとてもお見せできるモノではないので・・・、既に消去です!


とにかく、短い時間でしたがなんとか押さえられて良かった^^




nice!(36)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 25

くんぺいだ

い~ち~ば~ん!!。
スマートなオサカナのにクダゴンベとは!。気の毒な感じですね。
よく見たら赤い格子模様がグッドです。
by くんぺいだ (2009-12-01 17:16) 

こうちゃん

なんでこんなに重いんだぁ~~~
あ!来週、○○日ですね。^^*
by こうちゃん (2009-12-01 18:24) 

テリー

エビさん保護色ですね。私には、見つけられないかも。
by テリー (2009-12-01 18:27) 

puripuri

赤いヤギさんにゴンベさん、、似ているから見つけられそうにもないわ・・・と私。
ゴンベさんは、お鼻が長いのね~(失礼)
by puripuri (2009-12-01 19:07) 

mimimomo

こんばんは^^
クダゴンベ・・・? どこから付いて名前か知らないけれど~
覚えにくい名前ですね^^
真っ赤で、あまり名前と似つかわしくない気もします。
by mimimomo (2009-12-01 19:24) 

あずき*

絞りの格子柄ってとこでしょうか^^v
まぁ 名前が可哀相だけど・・・・。

by あずき* (2009-12-01 20:44) 

花火師

暖かそうな色合いに見えます
by 花火師 (2009-12-01 21:37) 

yakko

こんばんは。
クダゴンベ??? 面白い名前ですね〜
赤い格子柄の魚がいるなんて思ってもみませんでした・・・
by yakko (2009-12-01 21:37) 

ケンケン

こっちの様子をうかがっていますね。
でも、可愛い~♪(≧∇≦)キャー♪
by ケンケン (2009-12-01 22:09) 

えりある

クダゴンベは好きです。見たくて見たくて中々見られなかった時を思い出しました。
by えりある (2009-12-01 23:01) 

ハギマシコ

格子柄が何とも言えないですね。
achami様に危険を感じて必死に隠れ家から逃げ出した?
早く帰っておいでよね。赤い隠れ家に。
by ハギマシコ (2009-12-02 00:42) 

すー

おはようございます。
上手に隠れますね!
by すー (2009-12-02 05:03) 

Baldhead1010

権兵衛が種まきゃ、じゃないですね^^;
by Baldhead1010 (2009-12-02 06:00) 

SilverMac

これは美形ですね。
by SilverMac (2009-12-02 07:20) 

ふじかわ

きれいなお魚だねぇw
by ふじかわ (2009-12-02 10:21) 

みつなり

面白い顔してますね^^
by みつなり (2009-12-02 21:22) 

とよっち

泳ぎ上手じゃないんですね。

by とよっち (2009-12-02 22:48) 

kimiko

マス目模様と尖がった唇w...写真見せてもらって覚えたお魚さん第1号かも?

擬態してるとこ?、模様が浮いてるかんじ♪(ノm≦*)
by kimiko (2009-12-03 12:31) 

kimiko

同時ご訪問でしたね~。。(人´∇`)

by kimiko (2009-12-03 12:34) 

お茶屋

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
by お茶屋 (2009-12-03 13:08) 

いろは

こんにちは^^
少しパソコンを明けなかったのですが、
こんなにソネットさんが重くなっているとは・・・(-_-;)

綺麗なお魚さんですね!!
by いろは (2009-12-03 13:20) 

としぽ

こんにちは。
見事に擬態していますね。よく見ないと分からないですね。
by としぽ (2009-12-03 15:35) 

nomu

ほんとに重いねぇ・・・・。
この子、エビかと思いました。
by nomu (2009-12-03 18:31) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
とても可愛いサカナですねぇ~・・・
私は専ら観賞のほうではなく、釣りの方でサカナと縁があります。
過去においての珍しい魚といえば・・・
アカヤガラの子供(体長70センチ)でしょうか。
by yu-papa (2009-12-05 22:22) 

SAKANAKANE

チョコマカと動き回っている所ばかりで、確かにしっかりと泳ぐ姿は見たコトが有りませんでした。
1度、見てみたいです!
by SAKANAKANE (2009-12-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チビに萌え〜〜!ちぃ〜す(^^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。