SSブログ

チビに萌え〜〜! [underwater]

週末、2年振りに伊豆大島へ行ってきました!
さすが晴れ女!!といっても雨はもちましたが、風が強く、
ギリギリのトコロで潜ってきました!

伊豆大島と言えば「秋の浜」という代表的なポイントがあり、生物も豊富!
週末とあって多くのダイバーでごった返してました。
しかし!!!風が強く、水面はドンブラコな感じ。

潜ってしまえば、うねりも気になることなく、青い海が広がってました^^

PB280049.jpg



今回の一番のヒット!!
出し惜しみすることなくトップバッターを務めていただきましょう〜♪

PB280137.jpg
<イロカエルアンコウ>

もう「萌え〜〜!!!」です!!
1センチくらいだったでしょうか。
海草の海を、えっちらおっちら歩いてました!

そうそう、昨日のNHK-TV「ダーウィンが来た!」を見ました?
このカエルアンコウを特集してましたよねー。
私は狩りをしてる場面に出会ったことはありませんが、
このチビでもそのうち、エスカ(疑似餌)をブンブン回し、逞しく海原を生きていくんでしょうねぇ〜。
そう思うと、またまた感動しちゃいます^^


一番最初に撮らせて貰って、行列になってきたので次のダイバーに譲ったので、
枚数は撮れなかったけど、割と可愛く撮れたかなぁ〜と自画自賛です(笑)

最後にもうワンショット!

PB280138.jpg

萌え萌えです^^



nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

せつこ

昨日のNHK-TV「ダーウィンが来た!」を見ました、見ました♪
ミノカサゴがちょっかい出して、どうなるかと思いました。
助かって良かった(^。^)
by せつこ (2009-11-30 16:29) 

SilverMac

↑同じです。魚が魚を釣るのは面白いですね。
by SilverMac (2009-11-30 16:31) 

yakko

こんにちは。
↑ 見ましたよ〜 ユーモラスに歩いていましたね。
このイロカエルアンコウは 1 センチなんですか〜 赤ちゃんだ !
他の魚に食べられずに成長してほしいですね。(^。^)
by yakko (2009-11-30 16:40) 

くんぺいだ

NHK、見ました、見ました!。
まさか、achmiさんとこでまた見られるとは!。
NHKのとは色違いですね。棲んでいる場所で体色を変えるのでしょうかね。
しかし、1cmくらいのをよく見つけられますね。
by くんぺいだ (2009-11-30 16:46) 

テリー

お魚さんを撮るのに行列ですか、大変ですね。
by テリー (2009-11-30 18:54) 

HEIJI

イロカエルアンコウ可愛いですねー。
「ダーウィンが来た!」見損なった・・・。
先週、予告を見て絶対見ようと思っていたのになあ。
by HEIJI (2009-11-30 19:09) 

とよっち

ダーウィンが来た!録画後チェックしましたよ~
ここでまた出会えるなんてラッキーです。
海が荒れた時のあの姿・・・
へこたれずに大きくなって欲しいなぁ。

by とよっち (2009-11-30 20:29) 

こうちゃん

ダーウィンが来た、見たかったんですが
HDDがクラッシュして復旧していました。
by こうちゃん (2009-11-30 21:40) 

lovin

へ~~?1cm?
見つけられるのがすごいですね~~。

by lovin (2009-11-30 23:45) 

Baldhead1010

鮟鱇鍋にするには何匹ぐらい要るんだろう^^;
by Baldhead1010 (2009-12-01 06:02) 

puripuri

1㎝だなんて、とても思えません。綺麗な色をしていて可愛いわ~
ダーウィン、たま~に見るくらいなので残念(><)
by puripuri (2009-12-01 18:59) 

jon_bovi

1cm!!。
まあ、それにしても愛らしいこと!!。
こりゃ萌え萌え納得だす(笑)。
by jon_bovi (2009-12-01 20:19) 

あずき*

見たよーーー♪
カエルアンコウ☆可愛いね^^
ん?この子初見かな!黄色いのは!!

by あずき* (2009-12-01 20:41) 

ケンケン

見ました。見ました。
みのかさごにパクリとされそうになったときは、びっくりしましたが、
実家のすぐ近くでもみられることに、更にびっくりでした。
by ケンケン (2009-12-01 22:12) 

ハギマシコ

achami様の所でときどき見ていたカエルアンコウ・・・・私もTV、見ましたよ、、、。
のこのこ歩く魚、、、そして釣りをする・・・・・おかしな魚
でも1cm・・・・丸呑みされそうなチビ。
黄色、ピンク、赤色、、、いろいろ居るんですね。
成魚は何cmになるのかしら?
by ハギマシコ (2009-12-02 00:50) 

としぽ

こんにちは。
色も黄色で可愛いですね。
by としぽ (2009-12-03 15:33) 

nomu

萌え~!だね♪
by nomu (2009-12-03 18:32) 

SAKANAKANE

激萌えです♪
大島、暫らく行ってないので、また行きたいなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2009-12-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セパレートなお部屋クダゴンベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。