SSブログ

タマゴ好き♪ [underwater]

食べるタマゴ好きの私^^


海の生物のタマゴが好きなガイドさんが、嬉しそうに紹介してくれました♪

PB280027.jpg
<ガラスハゼ>


上の方の透明なのがこの子のタマゴ♪
その部分を切り取ってみました!

PB2800271.jpg
ちょっと光があたり過ぎちゃってますけど〜。
綺麗に並べるモンですねー、感心します!


そしてもうひと個体♪

PB280115.jpg
<アカホシカクレエビ>

またまたその部分を切り取り!

PB2801151.jpg
ちょっと怖い感じになってしまいましたが・・・。
透明のコロコロしたのがタマゴ♪
本来は乗っかってるイソギンチャクが透けて見えちゃうような構造(?)をしてます。

みんな元気に旅立って欲しいモンです^^



さ〜〜て!明日はプチ・リゾートへ♪


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

くんぺいだ

今、ガラスハゼさんが卵を生んでいるのですか?。スゴイ、スゴイ!。
ホントに規則正しくきれいに並べるもんですね。
by くんぺいだ (2009-12-06 00:17) 

SilverMac

几帳面な魚ですね。\(^_^)/
by SilverMac (2009-12-06 05:48) 

kimiko

キレイに筒状にビッチリ!
人みたく陣痛で産むんじゃないのかな...そんな余裕ないし^^;;
カクレエビ、卵のうちは透けてないw
by kimiko (2009-12-06 07:12) 

mimimomo

おはようー
面白いですね~
海の生物にも色々~こういう几帳面な女の子の
お婿さんも几帳面なのかしらね~
それにしても美しいですね~!
by mimimomo (2009-12-06 09:17) 

lovin

すご~い、きちんとしてる!(笑)
by lovin (2009-12-06 11:02) 

いろは

こんにちは^^
タマゴ綺麗に並んでいますね〜♪
ハゼの顏も可愛い〜〜
エビちゃんのタマゴも初めてです!
珍しいお写真をありがとうございます♪
by いろは (2009-12-06 14:25) 

ハギマシコ

ガラスハゼはここで卵守っているのかしら?
海老さんのお腹の卵はパールみたいですね。
by ハギマシコ (2009-12-06 16:58) 

puripuri

ハゼさんも卵も綺麗 ! 見とれていました(^_^)
ハゼ、エビ、たくさんの卵のうちどの位が無事に育っていくのでしょう。
by puripuri (2009-12-06 17:34) 

SIBA

ほんと、卵が綺麗に並んで・・・凄いですね!
ガラスハゼさんも、アカホシカクレエビさんも、
体が透き通ってて綺麗ですね~♪(^^)
by SIBA (2009-12-06 21:59) 

yakko

こんばんは。
初めて見ました〜 (@_@;) 綺麗ですね〜
アカホシカクレエビ、ちょっと見方が分からなくて・・・f(^ー^;
by yakko (2009-12-06 22:58) 

としぽ

おはようございます。
初めてみました。知らないと分からないですね。
by としぽ (2009-12-07 09:59) 

とよっち

ガラスハゼのたまご、元気に育て~
プチリゾート?どこだろう?
by とよっち (2009-12-07 15:30) 

SAKANAKANE

ガラスハゼの卵は、見たコトが有りませんでした。
今度、よく探してみようっと。
by SAKANAKANE (2009-12-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちぃ〜す(^^)/Hatsushima ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。