SSブログ

規格外な子 [underwater]

初島は超ミラクルでした!


PC060102.jpg

これ何だと思いますか〜?なんと!!!!<ネコザメ>の口!

今までに何度も見たことあるし、初島ではけっこう観測されているんです。
でも、超ビッグ!!!!

PC060103.jpg

全長2m近いかも!!!
マクロ設定なので、頭しか入りません!!!
基本穏やかなサメなので、襲われたりはしないと思いますが、
この口だと、人間の頭は軽く入っちゃうと思われます(^^;;
正に、主!この世のモノとは思えないほどのデカさ!!


そして、もう一個体。

PC060072.jpg

<ヒラメ>ちゃん!

見えている部分が、全体じゃないんです〜!!!
ココは、顔の部分だけ!
全長は1m弱!

PC060071.jpg

↑切り抜いてますが、ギリギリシッポまで入っています。

もっと近づいて・・・と思ったとたん逃げられました!
その姿を収めようと思ったのですが・・・そのデカさに圧倒されて・・・(^^;;
とても力強いドルフィン・キックで逃げていきました。。。。。


比較するモノがないので、この写真だけじゃ大きさを感じて貰えませんが、
想像してみてください。
とにかく規格外の大きさでした☆

あ〜〜ヒラメの縁側が貴重って事で、かなり高価な子だったのかもしれませんねぇ〜ww



nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 24

yakko

お早うございます。
ネコザメ〜〜(@_@;) 初めて聞きました。ほんと、ミラクルですね〜
2m・・・出会っただけで恐怖です。目は優しげだけど口がデカい !!
1mのヒラメなんて見たことがありませんね。美味しそう??  あれ !
by yakko (2009-12-13 06:11) 

chichiの母

ビッグサイズな写真、楽しかったです。
ヒラメは美味しいから好きです(@_@)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
益々ステキな毎日を
お過ごし下さいね。
by chichiの母 (2009-12-13 07:14) 

こうちゃん

おは~~~
ネコザメは、おとなしいんですよね。
by こうちゃん (2009-12-13 07:58) 

ケンケン

おおっ、ド迫力~!
目が最初どこにあるか、わからなかったです。
ひらめもよく隠れていて、ちょっと見、気づかないですよ。(^^;;
by ケンケン (2009-12-13 08:29) 

kimiko

おはよ~♪
ビッグなネコザメーーー!!
お口開けたとこも見てみたいー(笑)
マクロっ...どのくらい近寄れるんだろぉ?(^^;;
1mのヒラメちゃんといい大物三昧でドキドキですね♪
by kimiko (2009-12-13 08:34) 

lovin

すごいぷっくりしててなんかかわいい。
でも近くで会ったら怖いかも?
ひらめもビッグサイズですね~~。
by lovin (2009-12-13 09:12) 

たまにコロコロ

魚の知識が浅い僕がもし海で2mのネコサメに遭遇したら
パニくるだろうなぁ((((((o゚Д゚o))))))━━!!
by たまにコロコロ (2009-12-13 11:58) 

puripuri

続きをクリックしないで考えたけれど分からな~い。
ネコザメの口って奇妙ですね、、それにしても大きい。
ヒラメも大きいですね、つい刺身では何人前?なんて考えてしまったわ。
by puripuri (2009-12-13 12:05) 

mimimomo

こんにちは^^
ふぐかと思ったわ~チョー高級品と思ったら・・・^^
さめ? やはり怖いですね~2メートルの物体が近づいてきたら、逃げ出しそう。
わぁ~ひらめ。エンガワ、結構脂っぽい・・・
by mimimomo (2009-12-13 12:46) 

silverag

1mのヒラメ、横の人が釣ったのを見たことありますよ
私は釣れませんでしたが・・・
by silverag (2009-12-13 18:29) 

としぽ

こんばんは。
サメなんですね。いつもと大きさが全然違いますね。
愛嬌の有る顔ですね。海の中でみたら引きますね。
by としぽ (2009-12-13 19:55) 

とよっち

ネコザメ、何食べてるんだろう?
ヒラメ、逃した獲物は大きいぞ!
by とよっち (2009-12-13 20:28) 

くんぺいだ

いつもの小さなウミウシ君と比べものにならない巨大さです!。
今度は広角レンズを持っていかないとダメですね。

by くんぺいだ (2009-12-13 23:33) 

HEIJI

巨大魚シリーズですねー。
ネコザメ、マンガのネコみたい〜。
by HEIJI (2009-12-13 23:37) 

ハギマシコ

水族館じゃない所が凄いです!!
by ハギマシコ (2009-12-14 01:32) 

Baldhead1010

ヒラメの刺身、食べたいなぁ。
by Baldhead1010 (2009-12-14 05:44) 

SilverMac

海は神秘でいっぱいですね。1mのヒラメをお造りにしたら何人前だろう。
by SilverMac (2009-12-14 06:51) 

テリー

ネコザメですか、でかいですね。こんなのが、突然現れた、きっと腰をぬかすだろうな。
by テリー (2009-12-14 09:46) 

リフソロ

超ビッグな話題二題ですね。
眼前にそんなものが現れたらわたしだったら水飲んじゃいます。
by リフソロ (2009-12-14 10:30) 

みつなり

やっぱりネコには見えない・・・
by みつなり (2009-12-14 10:57) 

あずき*

ヒッ!ヒラメ♪ あ~刺身で食したい^^:

ネコさん 以外と可愛いお顔ですね(*^。^*)

by あずき* (2009-12-14 15:40) 

セイミー

ダイブできる海底でbigなネコザメに出会うのですね
釣りしていて想像していたヒラメとは・・

by セイミー (2009-12-14 19:01) 

HAL

巨ネコはIOPでもけっこういるよ。
これから冬場に多くなるから、ネコ好きならマメに通うといいよ^^

ヒラメもやっぱこの時期に多くて、こないだの舞い踊ってたのも1mオーバーのジャンボサイズ。

寒いと浅い方が餌が多くなるから上がってくるのかな?
by HAL (2009-12-15 14:03) 

SAKANAKANE

ネコは、小っちゃいのも大きいのも、良いですよね♪
本気で噛まれたら、頭蓋骨もひとたまりもナイんだろうな・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京都庁逢いたい子に逢えた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。