SSブログ

逢いたい子に逢えた日 [underwater]

海に行く日は早起きなので、もしかしたら流れ星が見られるかも〜☆
と期待しましたが・・・残念(><)

海も2日前がクローズでちょっと心配だったのですが・・・・。

PC140183.jpg

いや〜〜〜青い!!!
風も収まり、うねりもほとんどなく、ダイビング日和!
しかも、ほぼ貸し切り^^


今回の一番の目的は!!!!!

PC140127.jpg
<フリソデエビ>

生き物なので、機嫌が悪い時もあり、100%って事はないんです!
でもね、今日のこの子は、とても良い子ちゃん♪
ただ、大きな岩の奥の方にいて、その前を他の魚がフラフラ〜。
コンデジなのにデッカイ私のカメラはあまり近づけず、ズームにも限界があります。
なので、この写真はかなりトリミングしてます。

PC140119.jpg

同じ角度ですが・・・アンヨがよく見えてるので、全体が解るかなぁ〜と思ったんですけど・・・(^^;;
私としては、上出来の写真です♪

いや〜〜可愛かったなぁ〜(*^^*)


そして、お馴染み(?)

PC140139.jpg
<ベニカエルアンコウ>

この子も上にへばり付いていて、撮りにくい!
見やすくするために180度回転しています(^^;;
やはり、お手々がカエルですねぇ〜^^


枚数多くなりましたが・・・・最後に。

PC140241.jpg

解るかなぁ・・・真ん中にいる魚、スズキです!
多分1m位はあるんじゃないかと思われます。
この美味しそうな(笑)子が2個体、フラフラ漂ってました。


時間が経つにつれ、お日様も出てきて、
晴れ女パワーですかねぇ〜(笑)
海、楽しいな^^


nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

お茶屋

一枚目の潜っていく感じ・・・見事なワンシーンですね☆
by お茶屋 (2009-12-15 15:15) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目のお写真、確かに海~潜り~という感じで素敵ですね。
フリソデエビちゃんはちょっと派手でどこがどうなっているのか
分かりづらいですね~でも綺麗だわ!
by mimimomo (2009-12-15 15:32) 

SilverMac

一枚目、相方さん撮影ですか。
by SilverMac (2009-12-15 15:40) 

yakko

こんにちは。
還暦過ぎてプールでやっと泳げるようになった身には海はコワイです。
まして潜るなんてことは驚異以外の何物でもありません。
潜ってお魚さんになって海を楽しまれるachamiさんはエイリアン(?_?)
ですよ〜 フリソデエビも不思議ちゃん ! です。f(^ー^;
by yakko (2009-12-15 15:53) 

SIBA

1枚目の写真、カッコいいですね~憧れちゃいます(^^)
フリソデエビ、ピンクとブルーの模様が可愛いですね♪
by SIBA (2009-12-15 16:10) 

こうちゃん

そうそう、生き物相手の撮影は
大変なんですよね。
by こうちゃん (2009-12-15 17:12) 

いろは

こんばんは^^
フリソデエビちゃん、綺麗ですね〜♪
この色合いが何とも言えず素敵です!!
ベニカエルアンコウの目が可愛いですね♪
いつも楽しく拝見していますが、撮るachamiさんは大変なのですね(^^)
by いろは (2009-12-15 18:12) 

HAL

今年は東のあちこちでフリソデ見れてるけど、
その中でも八幡野の子が一番ご機嫌悪かったみたいだよねー

機嫌がいいときに行けてラッキーだね☆

向かってひだりの触角が小さいのは生えかわったのかな?

by HAL (2009-12-15 19:14) 

ハギマシコ

フリソデエビ、、、、カラフルですてきですね、、、。
その左側の赤いもじゃもじゃ、ひげひげがきになります。藻、ソフトコーラル?
by ハギマシコ (2009-12-15 21:35) 

ケンケン

やっぱり寄りたいですよね。
心の中では、いつもこっち向いて、向いての願っているのですが、
なかなか...。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2009-12-15 21:49) 

みつなり

フリソデエビの下にあるニョロっとしたものは何??
by みつなり (2009-12-15 22:21) 

Baldhead1010

アンコウは魚が進化したものか、魚に進化してる途中なのか・・・。

歩いてる・・・。
by Baldhead1010 (2009-12-16 06:11) 

とよっち

↑そうそう、その歩く姿が可愛いんですよね~
実際に会ってみたいです。
by とよっち (2009-12-16 08:21) 

としぽ

おはようございます。
晴れ女パワー炸裂ですね。フリンデエビが可愛いですね。
by としぽ (2009-12-16 10:22) 

テリー

フリソデエビかわいいですね。トリムしても、十分にシャープですね。
by テリー (2009-12-16 18:40) 

あずき*

いやぁ~ 青い海の中! 実にいいーーー♪
プクプクといい♪ ダイバーのシルエットがステキ(*^。^*)

by あずき* (2009-12-16 21:29) 

SAKANAKANE

八幡野にもフリソデ出てたんですね。
まだ伊豆ではお目に掛かったコトが無いです。
写真もバッチリですね。
スズキは、城ヶ崎で水底で休んでいる1mオーバーのを間近で見たコトが有りますが、大迫力でした!
by SAKANAKANE (2009-12-20 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

規格外な子きら〜ん☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。